2017年06月22日

伝わるもの

あなたが
まとうエネルギーは

そうとは知らずに
外側に影響を与えている。


新しいエネルギーを
まとっていれば

相手に
インスピレーションを与えたり
新しいアイディアなどを刺激する。

穏やかなエネルギーを
まとっていれば

相手に
平和な気持ちや
安心感を与える。

フラットなエネルギーを
まとっていれば

相手に
すべてを受け入れてもらえるような心地よさを与えたり
そのままでいていいのだと気づかせる。


こんなふうに。



言葉は交わさなくても
様々に
エネルギー交換していて


それに刺激されて
気づくことがあったり
軌道修正したりすることもある。



それは既に約束していたかもしれなくて

目に見えないレベルで
もうひとつの世界が広がっていて

それらも絡んで
この現実を創っていると想像すると

違う世界が見えてこないだろうか?




posted by Kaoru at 09:58| Comment(0) | エネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

ちからはあなたの中に

あなたの人生に必要なものは
すべて「あなた」という存在の中にパッキングされている。

小さい頃は

周りの価値観が入ってきたりして
自分が無力に感じられることもあったかもしれない。

育ててもらっていたから
自分の外側で起こっているように感じることの方が多かったと思うこともあったかもしれない。


けれど

それは

より自分が大きく羽ばたくための

大きな圧。

その圧をパワーに変えて

より高く。


どの方向へ飛び出すかを決める

最初の偏り。


すべては精密な計画のもと
選ばれているもの。


飛び出したら


自分の力で飛べるって気づく。


いつのまにか、ほら

こんなにも成長していた。



あらゆるものを克服するちからも

前向きに受けとるちからも

進むちからも

すべて


もともと持っていたと気づく。

赤ちゃんが
誰に教えられなくても
おっぱいを吸うように

やがて歩き始めるように


それは、はじめからちゃんと備わっている。


そうだった、と思い出して

いろんなことを学びながら

自分の力でどこまでも飛んでいこう。


飛んでいけるはず。

自分の航路(人生)なんだから。



目的地もわかっているはずなのです。
(ナビ付きだから)




posted by Kaoru at 15:02| Comment(0) | エネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

生きているだけで

魂レベルからみるとアリだけど

三次元的にはナシ

そんなこともたくさんある。


この世界にはヒトが決めたルールがたくさんあって
それは
多勢が規律を守って心地よく暮らすための知恵でもあるのだけれど


魂レベルからみると

それが窮屈

ということもあるだろう。


不自然な縛りも

あるだろう。


でも
この世界に順応するということは
それが強みになることもある。


マナーとは
周りにいる人と楽しい時間を過ごすためのもの。
「いいマナーとは相手への敬意のあらわれ」。

生き方そのものがとってもスピリチュアル。

生きていること
そのものが
既にスピリチュアル。

そこに壁などない。

あると感じるのだとしたら
それは
「ある」と感じることそのものが「壁」になっているだけ。


「離れた」と感じている心が
そう感じさせているだけ。


「高次」もすでに
ここに同時に存在しているから。


ほんとは
高低どちらでもあり、どちらでもない。

心の在り方が
それにふさわしい現実をつくっているだけなのです。




posted by Kaoru at 08:56| Comment(0) | コトダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

景色は変わっても

21日は夏至
24日は蟹座新月(11:31)で一粒万倍日。


うつりゆく季節。

うつりゆく人生。

それは全体の一部で

一部が集まってすべてで

その全容は

計り知れない。


見えなくても
自分ではわからなくても
ちゃんと大きな流れの一部で

はじめから
そこにいたし
離れたこともなかった。


All OK。




posted by Kaoru at 22:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

受け取ってくれる人

受け取ってくれる人がいるから

自分を表現できる。

聞いてくれる人がいるから

いろんなことを話せる。

ひとりひとり違うから
それぞれに必要な言葉も違うわけで
否定されても
全然おかしくないのに

共感して聞いてくれるのは

どんな言葉も
跳ね返すことなく
あたたかく

受けとめてくれるのは


なんという安心感だろう。


まっすぐに
言葉が入っていく人は

それだけで
心の大きさを感じさせてくれる。

何を言っても聞いてくれる

これは

できそうでできないこと。



時に
そんな言葉を
聴いている心の余裕などないこともあるかもしれないのに


「聴く」という愛情表現もあるのだと


愛情の表現の仕方も人それぞれで

ひとつではないのだと

教えてくれた人。



喜んで受け取ってくれる人がいるから

惜しみなく与えることができる。



posted by Kaoru at 18:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

エネルギーにアクセスすることで現実も変化する

リアルにイメージを体験することで

現実はゆらぐ。


ゆらいで

そして


さざなみのように
望んだ現実へと書き換わっていく。


目の前の方と共に
エネルギーワークを一緒にやる機会が多いのですが

実感しています。

テーマを設けてやることが多いのですが
そのテーマに沿って変化が起こるので

思いの力を改めて感じています。

自分でも
セルフケアをしていますが

自分の中で準備が調うと
やはり
ふさわしい現実を呼ぶ(?)現われる?ようです。

不思議でなりません。

なぜ誰にも言っていないのに
自分の中で密かに完成させたものを
タイミングよく求める人が現われるのか。

自信を深めると
そこが充実するのか。

自然に展開するから

「既にそうだと決まっていたのだ」
と言われても

しっくりくるくらいに


すべてにおいてタイミングがよすぎて

感謝の気持ちがあふれてきます。


なにもかもが

自然発生的になってくる。


初めは
少し
自分を律するような努力は必要でした。
(常に自分を高い波動で満たしておく、とか、どんな人に対しても自分は自分で在る、とか、目の前のことに善処する、などという意味で)

しかし、
その状態があたりまえになったころ

気づいたら

いろんなことに恵まれてた(笑)



小さな成功体験を繰り返して
確かにそうだ

と思っていると(自分の心がかたまる)と

「そうなったこと」が当たり前になってきます。


そうやってどんどん「成功(望み・目標)」を大きくしていきます。


でも、その頃には
そんなに大きなことはおおげさに望まなくなっていたりします。
(コアがブレていなければ、多少不安に心が揺れてもそれを超えてちゃんと現実化します)

そして
自分に授けられたものにそって生きていれば
(それをひたすら磨いていれば)

ちゃんと流れに乗れるのだとわかります。


流れに乗る?
なんだかこの表現も違うような・・・?

それは自分自身だから
自分を生きているということだから

望み(願い)と実現(現実化)はひとつだから

自分が流れそのもの
(流れという感覚もなくなってくるような)

そんな感じ。

ただ

自分を
今を
生きている

そんな感覚。


持っているのは
楽しみと喜びと感謝と
未来への希望と夢と

全体のゆらぎのエネルギー。



あなたはどんな世界を生きたいですか?

誰でもが望む世界に住むことができます。





posted by Kaoru at 23:36| Comment(0) | エネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

悩みは新しい世界へと続く扉

どうしたらいいんだろう。

このままでいいのかな。

こんなことに何の意味があるんだろう?



「悩み」は

時に
自分を大きくしてくれる。

悩んだからこそ
もがいたからこそ
つかむものがある。

そして、それは
いつでもそばにある。

悩みにのまれたままでいるのではなくて

じゃあ、どうしよう?
と光に目を向けることで

新しい世界へとつなげてくれる。


「悩む」ことも大切。

悩みの中には「創造性」がある。


そして
「悩み」は
自分のために使うのがいい。


人のことも
心配になることもあるとは思いますが

それは
その人のお仕事。

その人にとっての創造ですから

大切にしてあげましょう。


自分の悩みの中には
ちゃんと素晴らしい答えもセットになって、あるから。


だからこそ、
悩みが出てきたら
悩んでみよう。


このままで、いいのか?

と。

答えは響くから。


じゃあ、どうする?

その問いを放ったあと、
どんなところにたどりつく?


それが、答え。




posted by Kaoru at 05:36| Comment(0) | エネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

雅〜輝く才能〜

今頃ですが(笑)
MIYAVIさんがスゴイ。

三味線にインスパイアされ、独自の奏法を考えたという、世界で活躍するギタリストです。
「存在」としても他にはいない、と言えるでしょう。

自分とは?
なぜここに生まれたのか?

「自分が持っているもののすべてを活かす生き方」とは?

すべてには意味があると
思わせてくれる人でした。
(私にとっては)

























posted by Kaoru at 12:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

聖なるバラ

DLrose.png


「美しい花には棘がある」

・・・なんて言われる、バラ。

美しいものには人を傷つける一面があると、揶揄されたりもします。

棘があるからあの美しさは守られている・・・
とも言われることがあります(実際にはよくわかっていないようですが)。


でも、こう言うこともできるのではないでしょうか?


「美しいものはそれだけで手折ることに抵抗がある」


完璧な美しさを持っているが故に、
下手に手を出せない(存在感に圧倒されるとでもいうか・・・)。

可憐に咲いているからこそ、そのままにしておこうと思う。



最大の防御

美しくあること。
感謝で満たしネガティブに反応しないこと。


精一杯、自分らしく輝いていること・・・。



そんな存在に対して、平気で傷つけることなんてやりにくいもの。
(何か言ってやりたくなる、傷つけることができるのだとすれば、その人自身が満たされていないのだと思います)

バラは、もっとも波動の高い花と言われています。

そんなことわからなくても

やはりバラは美しくて
見るとうっとりします(*^_^*)

あるときから
バラが好きだって言えるようになって
(それまでは、あまりにベタでなんだか言えなかった 笑)


バラグッズを集めるようになって(笑)


そんなときに

出逢った

Divine Rose


その何年か前には
Onenessというフレーズにも縁があって


・・・私には
最初から、必然なできごとでした。


Divine Rose 【Level 2】、Divine Onenessのアチューンメント始めます。


ご希望の方は、コチラから


↓ ↓ ↓


予約する



人工知能の開発が進み、人間に代わる働き手として
様々な分野での活躍が見込まれています。

それに伴い
雇用形態も少しずつ変化していくのかもしれません。

家電製品もどんどん豊かになり
便利になり

ますます人は
やることがなくなっていく(笑)


つまり

あまった時間を
自分の能力に注げるようになっていきます。

これからは、自分の能力を最大限に生かしていく時代。
「自分らしさ」に光が当たっていく時代。

ボヤボヤしていられませんよ!(笑)


あなたの中に授かっている才能は
どんな光を放っていますか?



rose.png





posted by Kaoru at 14:00| Comment(0) | エネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

それぞれの苦しみ

無能であること
それが悩みのタネ

という人もいれば

有能であること
それが悩みのタネ

という人もいます。


自分を「無能」だと思って悩んでいる人には

有能であるがゆえに悩んでいる人の気持ちなどわからないかもしれません。
イヤミにすら感じるかもしれません。


でも、確かにどちらの世界にも、
「悩み」は存在しています。


自分を「無能」だと思って悩んでいる人には、
そんなふうに見られたくない、
周りにそう言われたり、バカにされたりしてつらい、
などあるのかもしれません。

しかし、有能な人にも悩みはあります。
自分の努力で完成させたことでも
「あなたは上司に気に入られているから」など別な理由に置き換えられて
本来の自分を評価してもらえなかったり
やっかまれたり嫉妬されたり

貧乏には貧乏の
お金持ちにはお金持ちの

不美人には不美人の
美人には美人の

それこそ
いろんな条件で

幸せそうに見える(悩みなんてなさそうに見える)
正反対の立場の人でも


それぞれに悩みがあって。

羨ましく思っているあの人も
誰でもどんな立場でも
どっちでも一緒なんです。

「悩み」の中身は違うかもしれませんが、「悩む」という面では。



であれば、
お金があろうがなかろうが
美人であろうがなかろうが
有能であろうがなかろうが

悩まない人に「悩み」は存在しない
ただそれだけのことになります。


悩みをなくすこと、

それは、

悩まないこと」(笑)


・・・まぁ、こう言っても
悩むものは悩むのですが・・・

悩みがある場合には
「ある」んだから、
それをいっそ受け入れる。
あってもいいよ、と。

それでも生きていけるし。
いいところもたくさんあるし。と。

それ込みの自分を生きる。



「条件」など関係なく

幸せになれるんです。
決めれば、いつでも。一瞬で。

幸せになってもいいんです。

今すぐに。





posted by Kaoru at 12:12| Comment(0) | コトダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする