2016年11月12日

ご褒美

今日は、朝から行きたいところへ行き、食べたいものを食べ、まったりする日でした(*^_^*)

お昼は、大好きなメイフェアでランチ。

玄米ご飯とチキンカレー。
おいしい。

岩塩のみで食べるお野菜。

あれ。
写真がない。

撮らなかったんだっけ?
撮ったと思ったんだけど・・・

でも、かわいらしいデザートはバッチリ。

DSC_0389.JPG



午後からもあちこち巡り・・・

かわいい雑貨とも出逢いがあり

そして、ディナー゜+。(*′∇`)。+゜

ずっと行きたかった、燕三条Bit✧*。

前菜。
バーニャカウダ(*^_^*)
DSC_0390.JPG


カキのムニエル
DSC_0391.JPG


ここでメインディッシュの
和牛フィレのステーキとオマールエビのパスタを食べたのですが・・・

すごすぎて撮るのも忘れて無我夢中で食し(笑)

やわらかいお肉、プリプリのオマールエビ。
思い出してもヨダレが出ます(笑)

そして、デザート。

実は、ピザも食べようとしていた私達(笑)

食べなくて正解でした。
おなかいっぱい(>_<)

でも、大満足゜+。(*′∇`)。+゜

DSC_0393.JPG
デザート盛り合わせ。
それも美味しかった〜

最高の1日でした

素敵な時間に感謝します。
ありがとうございます


よ〜し
またお楽しみもあるし

今週も楽しく励みます




posted by Kaoru at 22:18| Comment(0) | そとでゴハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月28日

ご褒美

従姉妹との誕生月が一緒なので、その時に、贅沢ディナーでもしようか

自分たちに、ご褒美だ

スカリアーレのマスターなら、どんなふうに作ってくれるだろう・・・

普段からこんなにおいしんだから、ちょっとお金出して、いい食材を使ってもらったら、さぞおいしいに違いない・・・

きっとおいしいに違いない

と、会場も早々に決まり。

・・・なんて話から始まった、ご褒美ディナーのお話。

諸事情から、前倒しで2カ月もはやい自分への誕生日ディナーとなったのですが・・・(笑)

いや〜最高でした


手作りの、「お誕生日おめでとう」のメニューに心もあたたまり。

マスター、ちらっと言ったこと、ちゃんと覚えててくれたのね(T_T)
2カ月も早いけど(笑)

しかも、店舗貸切にしてくれて・・・

少人数なのに・・・

食べられるお花のセッティングでおでむかえしてくださり。
IMG_4198.gif

あとで料理に使ってくださるとのこと。
メニューは全部で9品。
でも、あと2品くらい、書いてないけど出すかも・・・
とのことで、もっと嬉しい
そして、楽しみ



まず、焼きたてバケットが登場〜



アワビのおだしのスープ
IMG_4194.gif

優しい味〜exclamation×2
しょっぱなから、メニューにないスープが出てきましたよ。
食事の前に、まずはスープで期待感をアップ。



《前菜》
雲丹のスクランブルエッグ キャビア添え
IMG_4195.gif

exclamation&questionこのとろけるおいしさexclamation×2
キャビアには、3種類あって、ひとつは、ホンモノのキャビア、ひとつは、別の魚の偽物、もうひとつは、人造キャビアなのですって。
でも、人造だから、プチプチ感はないけれど、味は偽物のキャビアよりおいしいと思う、とのマスターのおススメ。これも優しい味です。
パンに合うexclamation×2
エッグスタンドにおさまった、卵の殻の中のスクランブルエッグ(雲丹が混ぜ込んであります(>_<)ぴかぴか(新しい)
少量に見えるのに、ものすごく密度が高くて、一口でこの満足感目ぴかぴか(新しい)

続いて、牡蠣のグラタンフィオレンティーナ(フィレンツェ風)
IMG_4200.gif

牡蠣の下にあるホウレンソウ(多分?)が、あま〜いexclamation×2
おいし〜い(>_<)exclamation×2
牡蠣も、プリップリでおいし〜いexclamation×2ぴかぴか(新しい)



《第1のお皿》
チーズの王様と胡椒の王様のスパゲッティ
と、
天然エビとシュリンプソースのスパゲッティ
このゴールデンコンビexclamation×2IMG_4202.gif
チーズ好きにはたまらない、このチーズと胡椒のみの、シンプルなパスタ。
これが、初めてオーダーした時、チーズだけだから、飽きちゃうかな?と思っていたのに、あまりもの美味しさに、ペロッと完食! それでももっと食べたい、で終わる(笑)
エビはふわふわ、ソースが最高においしいんだexclamation×2ぴかぴか(新しい)
いろんなパスタがあるけれど、私たちは、このふたつに戻ってきちゃうんだな〜。
大満足です



《第2のお皿》
シャトーブリアンのタリアータ
IMG_4206.gif


IMG_4204.gif

やわらか〜い(>_<)exclamation×2
タリアータっていうか、もう一口ステーキ(*´ω`*)
ほぼ赤身だということなのに、さし入りのように、口の中でとろけます。
レモンとバターのソースでさっぱりと。
1頭から1kgしか取れない希少部位の最高級のお肉
国産黒毛和牛(>_<)ぴかぴか(新しい)

アワビの肝クリームソース ホワイトアスパラ添え
IMG_4209.gif

ホワイトアスパラが、シャキシャキでおいしい(>_<)黒ハートぴかぴか(新しい)
そして何より。
アワビ5個分を使ったという、ソースexclamation×2
初めての味です。
アワビも柔らかくておいしく、噛めば噛むほど味が・・・
なに、この調和度
最高でした(*^_^*)

キャンディキャベツのサラダ
IMG_4211.gif

酸味がきいて、最初に飾ってあった、食べられるお花がここで登場〜。
これもメニューにないお品。
でも、口の中がさっぱりして、入るんだな、これが(>_<)ハートたち(複数ハート)
キャンディキャベツ・・・初めて聴きます目ぴかぴか(新しい)
生を食べた時、そのあまりの甘さにびっくりした、とマスターが。
確かに、酸味の中に甘みが・・・
おいしい(>_<)ぴかぴか(新しい)



《デザート》
ホワイトチョコのスープ イチゴのジェラートとバナナのソテー添え
IMG_4214.gif

これは、ランチの時にふたりとも既に食べていたのだけれど、もっとたくさん食べたいよね、というくらい、ホワイトチョコがさっぱりして、ほのかな甘みで、イチゴとの相性が最高で・・・
あのスープ、ごくごく飲みたいよね、って言ってたので、お皿で出てきた時は、その量にビックリ(笑)
私たちで終了したかもね(飲み干した?)、と言いつつも、願いがかなった(笑)デザート
大満足〜



《飲み物》
ホットウーロン茶(好きなものを選びます)


お願いするとき、あれと〜これと〜これも好きexclamation×2と、言いたい放題で(笑)

でも、その願いをぜ〜んぶ叶えてくれて・・・

チーズとシュリンプのパスタだと、どっちも主役級で、そのあとメインだから、全部が主役みたいな感じになるけど・・・
と言われたけれど、「それでもいいです〜好きだから(>_<)exclamation×2」とわがままを言い・・・

でも、食べ始めて、マスターが、全部が主役、って言ってたのがわかりました(笑)

どれも、濃厚で(いや、大好きなのよ?)、最初から、ず〜っと全力疾走、という感じ。

マスターの、全力を、全力でお腹に入れてる感じ(笑)

最後のキャンディキャベツのサラダで、やっと落ち着いた、みたいな感じです。

「コースとして全体のバランスを考えた時、パスタはあまり美味しすぎない方がいい(笑)」ってマスターは笑ってたけど、完食して、それがわかりました。

でも、全部大好きなものばっかりコースだったので、私たちは大満足だったけど(*^_^*)ぴかぴか(新しい)

重たい、と感じる人も、いらっしゃるかもね〜・・・

やー。
でも、本当に大満足でした(*^_^*)

思い出に残るディナーでした。
今度は、全部マスターにお任せしようかな(笑)

マスター、ありがとうございました(*^_^*)ぴかぴか(新しい)


posted by Kaoru at 20:23| Comment(0) | そとでゴハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

もはや自分のカウンター(笑)

今日は、スカリアーレで夕食(*^^*)黒ハートぴかぴか(新しい)


古代ローマの遺産? ボルシチ

何それ!?


食べる〜(>_<)exclamation×2


おいし〜いexclamation×2ぴかぴか(新しい)


牡蠣のグラタンもexclamation×2
軍手つき(笑)

パスタはマスターオススメの新しいメニュー、なす・ミート・モッツァレラ。


デザートは、
ホワイトチョコのスープ
イチゴのムース添え

ichigowc.gif
手前が暗くなっちゃった(T_T)


おいし〜い(>_<)黒ハートぴかぴか(新しい)

なぜか、マスターの口から、イタリアやポンペイの話が目ぴかぴか(新しい)

大好物!!ぴかぴか(新しい)
最近、イタリアがやたら目についていました。

話が盛り上がります(*^^*)ぴかぴか(新しい)



帰れるかしら(笑)




posted by Kaoru at 18:49| Comment(0) | そとでゴハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

イル・リポーゾ

今日は、Nちゃんとディナー

噂には聞いていたものの、来店は初めての、イル・リポーゾ

とうもろこしのクリーム。
スープの代わりのような一皿?
名前はもう忘れました^_^;
でも、おいしさにビックリ。
とうもろこしのこの甘さexclamation×2
ほぼとうもろこしの甘さでつくってあるらしい(@_@;)
コンソメのジュレに飾られたスープのクリーム?
コーンの名前がまた素敵で、その名も「みらい(未来?)」exclamation
いいわぁ(笑)
2014071418410000.gif


前菜。夏野菜のテリーヌ。
う〜ん、きゅうりのソースが爽やか。
4種類のトマトを味わいました
それぞれ味が違って、甘くておいしいのexclamation×2
なんて美しい盛りつけ
うっとりします。
2014071418540000.gif


アスパラのソテー(多分)と、白エビのフリッター。
サクサクでおいしいexclamation×2
アスパラも、甘くてシャキシャキでサイコーでした
2014071419090000.gif


北海道産生ウニのリングイネ。
先日、生ウニのクリームパスタを食べ損ねたので(笑)
これ、サイッコーに美味でした(>ω<)exclamation×2
2014071419270001.gif


Nちゃんがセレクトした、フォアグラのリゾット。
外カリカリ、中とろ〜りで、こちらも絶品exclamation×2
2014071419280000.gif


新潟産A5ランクの和牛(村上だったっけ? 忘れた^_^;)
激ウマexclamation×2exclamation×2exclamation×2
滅多に手に入らないものだとか。
それを、今日味わえたこの幸せ゜+。(*′∇`)。+゜
ラッキーでした。
粒マスタードが、またプチプチでおいしいexclamation×2
2014071419480000.gif


Nちゃんのセレクト、アマダイのソテー(?多分)
皮がパリパリで、ホタテやムール貝、夏野菜などにかこまれてなんておいしいのexclamation×2
2014071419490000.gif


絶品の料理を堪能したあとは、甘夏のパンナコッタと紅茶。
シメです。チョコレートがかかっていて、甘夏はサッパリしていて、パンナコッタのとろとろさ、おいしさと言ったらもう(>ω<)exclamation×2
2014071420130000.gif
2014071420200001.gif
キャンドルの炎がいい雰囲気を演出してくれます。
店内も、よい雰囲気で、また絶対来ようと約束した夜でした

「料理が好きじゃないと、ここまでできないよねぇ」
同感です。
素晴らしいコースでした
量がちょうどよくてねぇ。
美味しいものを少しずついただけて良かったです

ディナー¥4,300〜
月曜は割とすいていて、狙い目だそうです(笑)
おかげさまで、素敵なレストランを貸切でいただきました(*^_^*)


今日は素晴らしい1日でした

Nちゃん、ありがとうね

また行こうね


posted by Kaoru at 23:41| Comment(0) | そとでゴハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

WASHIMA TOUT LE MONDE

本日は、新年会を兼ねて(笑)、Bagueでランチでした〜黒ハートぴかぴか(新しい)

逢った瞬間からたくさんのシンクロがあって(Yさんが気づいてくれたわーい(嬉しい顔)パワーアップしていらっしゃいますね(*´艸`)ぴかぴか(新しい) 研ぎ澄まされているというか・・・)、素晴らしい新年会になる予感゜+。(*′∇`)。+゜
はやく知りたくて、フライング気味に話を聞きだし(笑)
時間が来たので、移動〜。

いざ、WASHIMA TOUT LE MONDEへ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

会場に関する噂は前々からいろんな方の口を通じて聞いていました。
廃校がレストランになったんだよ〜と。
私は今日が初めてだったので、ワクワク。

見た目は学校ですが、一歩中に入ると・・・

IMG_3860.gif

ロビーに、薪ストーブ。
薪ストーブを囲むように椅子がおいてあり、なんとも言えないあたたかさるんるん

待ち合わせ組と、現地集合組で、先に到着していたRさまが薪ストーブの前でお待ちでした。

え、絵になる〜exclamation×2

しばしそこで待ち、レストランへと続く廊下を通り、レストランへ。
IMG_3875.gif

廊下の途中のガラスの向こうには、厨房が。

スタッフのみなさま、忙しそうに動いています。

IMG_3865.gif

窓際に通され、メニューも即決。

IMG_3867.gif

ジャガイモのポタージュ。スープの上の泡は、ターメリックのメレンゲ(・・・って言ってた気がする)、ピスタチオのオイル(・・・って言ってた気がする)がちょこんと。
「月みたい!」
ホントだ。
お月さまみたい三日月

スーパームーンから始まったなぁ・・・と感慨深く眺めて。
おいしくいただきました。

IMG_3869.gif
前菜。盛り付けが繊細。←シャレじゃないよ(笑)

IMG_3870.gif
メインの、和牛ロースト。
やわらかくて、おいしい(>ω<)るんるん

わたしは、デザートはなし。もう、お肉でおなかいっぱいダッシュ(走り出すさま)

野菜がとってもおいしかったです黒ハートぴかぴか(新しい)

IMG_3876.gif

まったり近況報告などしあい。
私にとっては、昨年秋の1泊2日の会から、自分が本当に求めるものは?への気づきの日々でした。
「やっぱり、何だか違う」を通して、自分にとっての「本当」が浮かび上がってくる。
自然に、「やっぱり、これがいいんだよね」というものをたくさん目にして。
ぎゅう、と魂が反応する感じを確認しました。

素敵な真念会(←なぜか、急にこう変換される 笑)もとい、新年会でした〜ぴかぴか(新しい)
(何だか、今日はこういう、言葉や行動を超えての不思議なことが多かった・・・何も相談していないのに、みんなが揃って持ってくるはずのものを持ってこなかったり 笑)
 

その後は全くのノープランだったのですが、移動後、自然にお茶会になりました〜(*^_^*)黒ハートぴかぴか(新しい)

(お茶会でとんだハプニング(元凶は私たらーっ(汗)たらーっ(汗))もあったりで失礼いたしました<(_ _)>)


Yさんのカードリーディング。
ラッキー黒ハートぴかぴか(新しい)
これが、ぴったりだった(笑)

やはり、ひとりの時間に何かが熟成されていくようで、私にはその時間が貴重なんだな、と改めて思いました(*^_^*)ぴかぴか(新しい)
なんか、もう強制的に「休みなさい」でしたね〜(笑)
Yさんがもう1枚引いてくれたのも、別のカードなのに、おんなじ内容目あせあせ(飛び散る汗)
こんなかぶり方って、ある〜exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
よほど急を要しているのでしょうあせあせ(飛び散る汗)

相変わらずのRさんの洞察の深さに感銘を受け。
(でも笑いもありで、このギャップがたまらないハートたち(複数ハート)

今日はたくさんのいろんなものをいただいたようでした。
私がいっぱいもらいましたね(笑)

みなさまがそれぞれに向き合っている「生きる」が、これからも光に満ちあふれた素晴らしいものでありますようにぴかぴか(新しい)


ありがとうございました。
心から感謝致します<(_ _)>

また、集まれると嬉しいな黒ハートぴかぴか(新しい)


posted by Kaoru at 21:51| Comment(0) | そとでゴハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

ちょっとはやめの・・・

昨晩、スカリアーレで少し早目のクリスマス・ディナーをいただきましたクリスマスぴかぴか(新しい)

1.gif

グリーンアスパラのミラノ風。
写真撮るのを忘れて・・・ちょっと、手をつけちゃってます(笑)
途中で慌てて撮った1枚。
美味しかった〜(>▼<)るんるん

3.gif

パスタ2種盛り(雲丹のパスタとペンネゴルゴンゾーラ)

2.gif

フォアグラの赤ワインソースexclamation×2ぴかぴか(新しい)
外パリ、中フワ。激ウマ。
ぜんっぜん臭みがなくて、おいしかったですexclamation×2ぴかぴか(新しい)
まわりにちょこんと見えるのは、白ブドウ。
サクッとしておいしかったです。口の中でよいバランス〜ぴかぴか(新しい)

4.gif

ベリーベリー。
なんとキウイもベリー系なんですってexclamation
知らなかった〜目あせあせ(飛び散る汗)

クリスマスディナー、25日まで。

自然にプレゼント交換も黒ハートぴかぴか(新しい)

Kさま、お誘いいただきまして、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

楽しい夜でした〜かわいい






posted by Kaoru at 22:32| Comment(2) | そとでゴハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

スカリアーレでランチ♪

マスターおススメのローストビーフぴかぴか(新しい)

名称未設定-1.gif

おいし〜い(>ω<)るんるん

ウニの自家製ソースのパスタもメニューアップexclamation
けど売り切れ(>_<)
残念あせあせ(飛び散る汗)

明日、ウニを大量に仕入れるそうです黒ハート

良かったダッシュ(走り出すさま)
まだ間に合うるんるん

食べに行かなくちゃ〜exclamation×2ダッシュ(走り出すさま)


posted by Kaoru at 21:38| Comment(0) | そとでゴハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

ディナー

今日の夜は、バナナウィンズで「うにのクリームパスタ」をいただきましたぴかぴか(新しい)

ディナーセット、かなりお得黒ハート

前菜(セレクト)
メイン(セレクト)
デザートorドリンク(セレクト)

これで¥1,800目ぴかぴか(新しい)

コースももちろんあります。

でも、これでかなりおなかいっぱいダッシュ(走り出すさま)

デザートはチーズケーキハートたち(複数ハート)

ここのチーズケーキは、濃厚で大好き黒ハートぴかぴか(新しい)

それぞれ食べたいものをオーダーした後は、ちょっとまったりしました。

2013051817260000.gif
テーブルにあった花が淡いピンクでとってもキレイでした。

2013051817370000.gif
日没にはまだ早かったのですが、今日は残念ながら、夕陽は雲がかかっていて見えませんでした曇り

なぜ料理の写真がないかって?
そりゃ、写真を撮るのも忘れてがっついたからさ(笑)
いつものパターンです。
食べかけて、気づく(笑)
時すでに遅し。

本当に居心地が良くて、ついつい長居してしまいますあせあせ(飛び散る汗)

月も半月ですが、かすんでいました半月

でも、爽やかな夜でした。
おなかも大満足なのです黒ハート

おやすみなさい夜


また明日exclamation手(パー)晴れ





posted by Kaoru at 22:37| Comment(0) | そとでゴハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

きららさんでランチ

今日は、M'zカフェさんからのお誘いで、和カフェ雲母さんに行ってきましたるんるん

期間限定の、バレンタインプレートをいただきました(*^_^*)黒ハート

紅茶も、2月限定バレンタイン紅茶「チョコレートに添えて」。
美味しかったです黒ハート

看板娘のおばあさんにもお逢いできましたし、きららさんのやわらかくて優しい雰囲気に癒され黒ハート

おなかもハートも満足ですグッド(上向き矢印)

M'zカフェ(M-Sweets)さん、きららさん、ありがとうございました。
陽だまりの森でもご一緒できますね(*^_^*)ぴかぴか(新しい)
楽しみにしています黒ハート


posted by Kaoru at 21:49| Comment(0) | そとでゴハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

きいちごのソース

今日は、Kintaさんでランチでした黒ハート

本日のパスタランチ(野菜のミートソース)をいただきました(*^_^*)

お野菜たっぷりで、あっさりしておいし〜いexclamation×2

・・・写真を撮る前に食べちゃったので、画像はありませんあせあせ(飛び散る汗)

でも、食事の後、オーナーシェフにきいちごのソースの話を聞いて、アイスをオーダーぴかぴか(新しい)

2012072712160000.gif

山で摘んできた木イチゴを、ソースにしたのだそうでするんるん
「いっぱい摘んだと思ったのに、煮詰めたらたった一瓶バッド(下向き矢印)
希少価値です、これは!

早いもの勝ちですよexclamation
と、さっそくオーダーしたのでした。

美味しかったですぴかぴか(新しい)

そして、寺泊にあるブルーベリー農園(地元なのにあるって知らなかった〜あせあせ(飛び散る汗))の巨大なブルーベリーが添えてあり。

これも、とってもおいしかった〜ハートたち(複数ハート)

水平線は見えるし、食事はおいしいし、至福のひとときでしたハートたち(複数ハート)

ありがとうございましたぴかぴか(新しい)




posted by Kaoru at 18:17| Comment(0) | そとでゴハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする