2017年08月05日

夏の恵み

とても美しい彩雲を見ました


DSC_0606.JPG




DSC_0604.JPG

とぉ〜っても
おっきい!


秋の気配もしますが、
昼間はまだまだ暑いですね。


夏野菜がまっさかり

自分ちでも採れますが

いただきものも増えます(笑)

みんな、食べるのが追いつかないのね〜(笑)


tomatoes-929234__480.jpg




夏の食べ物、暑い地域の食べ物は身体をひやしてくれます。

冬の食べ物、寒い地域の食べ物は身体をあたためてくれます。


うまく調和しているものですね。



採れたては

何よりフレッシュでジューシー。

大地の恵みに感謝です。



新月に採ったカボチャは越冬しますが
満月に採ったカボチャは腐ってしまいます。
(水分量が違うから)

「リズム」があって

ちゃんと
その時に最適なことをすると

もっともよい形で恩恵にあずかれます。


昔からの知恵とも言えます。


調和

同調

共振

思わぬことが起きます。



宇宙のリズムと仲良くなるといいね




posted by Kaoru at 08:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

ピュアな時間

ただただ

笑ってくれるのが嬉しくて


喜んでくれるのが嬉しくて


もっと
たくさんの体験をしてほしくて


オバチャンはがんばってます


dad-1716160__480.jpg



生まれてくれてから
人との関わりかたが変わりました(*^_^*)


自然に
喜んでほしいって望んで
もっと笑顔を見たいって願って

愛は
あふれてくるんだと


自然に与えたくなるんだと教えてもらった


そんなふうに

大切にできればと
思った


まっすぐに
見つめてくれるから

大好きでいてくれるから

どんなことも
喜んでくれるから


心から癒されました。



こんな循環をつくれるといいな。




posted by Kaoru at 22:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

恵まれているし守られている

ほんとうに
人に恵まれていると感じられることがたくさんあって
涙が出るくらい嬉しくて


heart-583895__480.jpg



そして
ちゃんと
どうにかなるようにできていて

そのことを
信じ始めるようになって

やはり
現実が変わって

その
繰り返しで
今は


それは確信に変わっている。

気持ちもそこまでかたまると強くて

多少

不安や疑惑に揺れたりしても

現実は厳然として

恵まれていて・・・


深いところでの思いが確かになると

多少表面が揺らいでも
ビクともしない。


だから

あなたの内側を整えよう。
心のなかに素敵な場所をつくろう。

その場所の住人になって

そのように暮らして(この現実世界でもそのようにふるまって)


いつか
その世界は

目の前に現れるから



book-1014197__480.jpg





posted by Kaoru at 16:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

豊かな報酬(笑顔)

目の前のかたがどんどん
スッキリと

そして
笑顔になっていく



girls-529013__480.jpg




たくさんのエネルギーに支えられて

あなたに
笑顔になってもらうために

自然に
そのままの自分で

あなたが
笑ってくれるのなら


私は
自分にできる精一杯のことをしよう



yellow-rose-952094__480.jpg




強くなりたいと思ってた

もっと
たくさんのことを学んで


気づいたら
いつのまにか

いろんな思いは静かになって

今はただ
ひたすらに
歩くだけで


どんなに
手が届かないように思えても

これまで
目にしたこと
聞いたこと
触れたこと
味わったこと

すべては
ちゃんと蓄積されていて


必要なときに

スルリと出てくる。

フワリと見えてくる。


授かったすべてが
光へと向かって

集まっていくのが見える。


あなたの笑顔が見える。



私には最高のたからもの。




rainbow-2424647__480.jpg





posted by Kaoru at 21:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

心の在り方があふれたら

常日頃
抱いている感情・思考が

あふれて

あなたの「雰囲気(オーラ)」をつくる。


それは
一緒にいる人をも包み
影響を与える。


child-2458264__480.jpg



そうとは知らないうちに

あなたの内側が

世界を創っている。




posted by Kaoru at 08:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

自然に祈りの時間になりました。

昨日は獅子座新月でした


ちょうどその少し前
1本の電話が入り

明日(つまり今日)、人生を大きく左右する大切な話をしに行くとのこと。


自然に新月のころ
祈りを捧げておりました。


それぞれに頑張っていて

今ある現実に向き合っていて

そんな一生懸命生きているみなさまに

光を。




大切なひとたちに

愛を。


いつもいつも想っています。



angel-1931615__480.jpg





posted by Kaoru at 12:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

スペシャルなお知らせ

photo-montage-488177__480.jpg



1週間前となりました。


引き寄せ力ハンパないオーナーが
「引き寄せ」や「宇宙の法則」などのスピリチュアルをテーマにしたイベントを初開催!


今月29日()、30日()、ハッピーライフカフェさんにて。


スピリチュアルカフェ

こちらからも、詳細が見られます。
7月29日(土)
7月30日(日)


amethyst-2386939__480.jpg



カードリーディング、ヒーリング、カラーセラピー、エネルギーチャージセラピー、天然石・パワーストーンを使ったハンドメイドアクセサリーの販売など、2日間入れ替わりでたっぷりスピリチュアルを堪能できます


bangle-2156210__480.jpg




カフェは、イベント限定のスピリチュアルをテーマにした特別メニューを多数ご用意(*^_^*)

詳細はこちらをご覧下さいませ➡フード&ドリンクメニューを見る

引き寄せ・スピリチュアル系の本コーナーもちょっぴりパワーアップするとのこと、当日は、ぜひゆっくりお時間をつくっていただき、心にたっぷり栄養をあげて、お楽しみくださいませ(*^_^*)


coffee-2306471__480.jpg



各出店者への予約は、直接本人にお願い致します。
(こちらからご確認ください → https://www.facebook.com/events/1428333673869028/?ti=icl

私もお誘いいただき、参加させていただくことになりました(*^_^*)

Onenessへのご予約は、コチラからお願いいたします。
(29日土曜日のみの出店となります)


↓ ↓ ↓

予約する

件名に、「スピリチュアルカフェ」、本文にご希望の時間帯をご入力くださいませ。
時間は、11:00から20分刻みで開始となります。
ご予約のお時間に間に合わない場合は、セッション時間が短くなります。
ご了承くださいませ。


ハッピーライフカフェさんは、
独りでもフラリと入りやすいお店です。
居心地がよいのです。


ゆっくり
ご自身と向き合ったり

ラッキーパーソンのオーナーさんと
お話を楽しんだり・・・

思い思いのスペシャルな時間をつくってくださいませ(*^_^*)


1298798311068648600.gif





posted by Kaoru at 10:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

最善がやってくる(*´艸`*)

・・・そうきたか・・・

でも、新案の方が、私らしい(*^_^*)

どこでどう転がるかわからないから
人生、おもしろい。


野菜、果物、魚・・・

食べ物には旬がある。


fruit-2367029__480.jpg



「タイミング」にも旬があるのかもしれない(笑)


特に魂の望みに沿った願いは
スルリと通るから不思議。

自分らしいことをやっていくと、という言葉にも置き換えられる。


その全容は見えなくても

ひとつひとつが

既に準備で


ジワジワと

変化はやってくる。


ゆっくり育って
旬はやってくる。


自然な成長をしよう。


どんな瞬間も
自分にとっては大切な時間。




posted by Kaoru at 18:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

意識の向かう先

自分の人生が

幸せで
満ち足りていて
豊かだと信じている人の人生は
そのようになっていく。


たとえ
人生の中に困難が立ちはだかろうと


明るいビジョンを持っている人は

そちらの方へと歩んでいく。



意識の向かう先に

あなたの未来はある。



landscape-2090495__480.jpg





posted by Kaoru at 13:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あなたはあなたでいい

それぞれに人生の設計図があり

魂の意図がある


ring-1692713__480.jpg



それはみんな違っていて

他者には他者の
自分には自分の生き方があるのだと知っておくと
(知らなくても素晴らしい人生にすることはできるけど)

悪戯に自分を苦しめなくてもいいから
生きるのが楽になります。


学びが必要な時には
「合わない人」との出逢いが増えたり
(表面上は普通の付き合いに見えても。険悪さとか気まずさとして現れなくても)

正反対の存在が教えてくれるものがある。
自分を鮮やかに浮き彫りにしてくれるもの。


それもちゃんと設定しているもので

だからこそ

目の前の現実にしっかり向き合うと

ちゃんと「魂の課題」をこなしていることになる。

自分に起きてきたことに善処する、の繰り返しで

上昇気流に乗って行くようになっている。


比べることなど意味がなくなってくるし
(比べるのが好きな場合はやればいいのだし、比べることで自分という存在のコントラストがはっきりしてくることもあるから、使いたいときに使えばいいだけ)

前例もなくなっていくだろう。
(習う必要がなく、もともと在るものを生かしていくのは自分流だから)

ただひとりの存在で

だから
自分が好きだと思うことをやりたいようにやればよくて
(それが既に「個性」=「あなたらしさ」だから)

自分を磨いていくと
ちゃんと
その先のヒントは与えられて


望めば
ますます魅力的になるための
方法に出逢える


自分らしくあるだけで
つながるご縁を大切にして
(それで離れるなら仕方ない)


いつしか
出逢いはすべて必然、そして感謝

の繰り返しになっているはずだから。


それも
身近なところ
自分にご縁のあったものを
大切にするからこそ

繋がってゆくもの。


日々に
あたたかいエネルギーを注ぎ続けて

自分の周りに素敵な人や
素敵なことが増えてきたら

ふと思ったことをやってみて

いただいたお話には乗ってみて

どこかに繋がっているから
(無駄なことなどないから)


その時には
必要なことしか
やってこなくなってるから




posted by Kaoru at 11:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする