2017年10月13日

意識の向かう先

自分の人生が

幸せで
満ち足りていて
豊かだと信じている人の人生は
そのようになっていく。


たとえ
人生の中に困難が立ちはだかろうと


明るいビジョンを持っている人は

そちらの方へと歩んでいく。



意識の向かう先に

あなたの未来はある。


landscape-2090495__480.jpg





posted by Kaoru at 13:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

おひさま

カメラを向けたほんの数分で
おひさまの光が変わる。


秋晴の空です。


IMG_4780.JPG



IMG_4777.JPG



IMG_4775.JPG


IMG_4782.JPG





posted by Kaoru at 09:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月06日

バリ取り

バランスのとれたものは
調和しているものは

誰も傷つけない。

そこに「問題」も起こらない。

(隠したり、気づかないフリをしたりしての、表面的な調和ではなく)


「偏り」や「思い込み」があると

そこにあるエネルギーが飛び出す。

それが「問題」となる。

でも

それは

バリ取りのように
磨きあげ洗練させて

再び調和を取り戻すため。


「問題」が自分の偏りを教えてくれている。


しかも、その問題は乗り越えることによって

「天命」や「使命」に繋がっていたりする。

だから
どんなにつらくても
絶対に避けては通れないものになっていたりするのだ。

他のどんなことで手を抜こうと、それだけは歯を食いしばってでも
やり通せ、乗り越えろ、と。


その先に必ずや

輝く自分がいるから。


頑張りすぎている人は

全部を頑張ろうとするのではなく
(がんばることも素晴らしいけど、それで自分が苦しくなるのなら)

がんばるところと
がんばらなくても大丈夫なところがあると知っていると

大切なところに
力を注げるようになりますよ(*^_^*)


やれないものは
どうしてもやれない

気合いが入らない

・・・なんてことは、
やらなくてもいいことかもしれないですよ(*^_^*)

それでも
どうしようもなくやってしまうことがあるのなら

それは、「個性(そういう性分)」ですね。


とりあえず、
ひとやすみ
ひとやすみ


pink-lemonade-795029__480.jpg




posted by Kaoru at 12:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月05日

心にうつりゆくよしなしごと

『コードブルー』より

山下智久演じるドクター藍沢のセリフ。

患者の命を救えなかった
もっと早く処置していれば救えたかもしれない
と悔やむフェローを前に

「それは思い上がりだ」と言い放つ。


「医者は所詮助かる命しか救えない。

手の施しようのない患者を、神のように救うことなんてできない。

救える命を確実に救う。

そのために、日々学んでる。

・・・それは俺も同じだ。」



なんだかとても深く共感しました。

「その人自身」の「命の流れ」があって
それはその人が決めている神聖なことで


人生の中で
重大な瞬間に
関わることがあったのならば

それは
魂レベルでの約束ごとで

既にどちらを選択しているかも決まっているように思う。

そういう意味では
幸運や不運などなくて(初めから結果は存在しているから)


助かった、のであれば

救ったものがすごいのではなく
(いや、救った人の日々の努力も、その時の技術や集中力もすごいですけど、ここではそういう意味ではなくて)

その人自身の生命力がすごいのだと思う。

もちろん
誠心誠意
全身全霊で関わってくださった方には
心から感謝ですが

お互いがそのことを通して何かしらを得ている(学んでいる)のだと

私は思う。


どちらが偉いとか凄いとかではなく
助けられればよくて
助けられなかったからダメだということでもなく

そこには

ただ
いのちの流れと輝きがある。

それにそれぞれが関わり合って
それぞれに「人生」を創っている。

それは
もう
決まっている気がする。

人生の中、日々の生活の中では
意識次第で
幸運や不運はいくらでも創れるけどね(笑)


ただ

自分がどう生きるのか

なのだと思う。



astronomy-1867616__480.jpg





posted by Kaoru at 12:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

なんだか今日の月は荘厳というか
神々しいというか・・・

夕方まえの
青い空に白い月。
すこし霞んで
美しいヴェールをかぶっているよう。

それなのに
やけに
主張してくるな・・・

満月だったっけ?


と思って空を見上げていたら、

今日は、仲秋の名月なんですね!





で、満月(牡羊座)は10月6日3:40。


IMG201501024.jpeg



バランスはととのった!
Go!(笑)


どんな方法で
それ(夢・希望・理想)を形にしますか?




posted by Kaoru at 18:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月03日

夢と現実のはざま

朝から何だかボーッとして
記憶と想像と夢と現実の区別がつかなくなって

実際にあったこと?
それとも、夢だった?

・・・と判断に困り。

頭の中で勝手に始まる映像。

これは、夢で見たこと?
それとも実際にあったこと?
確かに過去の記憶ではあると思うけど
夢?現実?どっち?

この延長上で
日常生活に支障をきたすと困るな・・・

と思っていたら

月は魚座にいるのかー。
そして海王星とピッタリ。

これはボーッとするわー(^_^;)


目に見えない世界からの情報をキャッチする時間にするかー。




とぼけた仕事をしていたら
すみません💦


IMG201311009.jpeg





posted by Kaoru at 09:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

目線が世界を変える

目の前にいる人に対して

あなたの思うその人(この人は○○な人です)
その○○がその人を決めている。


目の前の問題に対して

あなたが思うこと(この状況は○○だ)
その○○が世界をそうだと決めている。


その集大成が
あなたの世界


あなたは、どんな世界に住んでいるだろうか。



目の前の人がどうか、
周りの世界がどうかに関係なく


あなたの思ったまんまの世界が展開している。

あなたに
この人は意地悪だ
と思われている人がいたとして

その人は
自分を「意地悪だ」と思われるのを心地よく思うだろうか?

自分を「信じられていない」ことを
心地よく思うだろうか?

なにかにつけて
疑われたら
どうだろう?


そばにいても
楽しくないはず。
おもしろくないはず。

そんな人と一緒にいたいと
望んでくれるだろうか?


だから
自然に離れる


こうして
自分が思った通りの人生ができあがる






幸せな人は

目の前の人を「優しい人」「素敵な人」として扱い
目の前の現実を「毎日楽しい」「私はついている」「私は人に恵まれる」人生として過ごす。


だから
幸せになっていく。



幸せかどうかは
100%自分の責任です(笑)

自分の目線が
自分が世界をどう生きるのか
たくさんの人をどんなふうに体験するのかを決めている。


ここが書き変わると
世界は一変するよ(*^_^*)


試しにやってみると楽しいよ
(どんなときも自分の目線をキープする努力は、初めのうち必要ですが)

やってるうちに
ホントに
世界は変わっていることに気づくから

それを見つければ、
あとは簡単です


IMG201305078.jpeg





posted by Kaoru at 12:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

幸福な休日

雨上がりの空。

DSC_0606.JPG



振り返れば、そこには、虹。

DSC_0609.JPG



今日はまったり温泉に浸かって
甥っ子と遊んで

楽しい時間を過ごしました


明日から、また頑張ろう(*^_^*)

明日への活力をありがとうございます




posted by Kaoru at 21:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月30日

高い意思(純粋な愛)+行動=引き寄せ

もしも
あなたが

自分の大切な存在に
純粋に愛を表現したのなら

そのための行動を起こしたのなら

高いところからのエネルギーを使うことができるようになります。

つまり
「ちょうど良かった」
「ラッキーだった」

というタイミングのよさが現れるようになります。

個人を超えて他者の喜びも生み出すとき

目に見えないサポートが入ります。


多くの喜びを生み出すエネルギーは
多くに支持されます。

豊かになるために行動するのではなく
行動するから豊かになっていく



その中で
今の自分に無理なくできることからできる範囲でやっていく。


それが少しずつ拡大していくのなら

あなたは
いつしか
とても大きな変化を遂げているはず。

いつだって
「今ある自分」が出発点。

「今の自分」は過去の自分の集大成。

今すぐにでも
あなたが最善を尽くすと決意したのなら

未来はそのように
変化しています。

それを感じられるまでには
どうしても
この世界は
少し時間が必要だけど

だからこそ

諦めないで

その決意をキープして
過ごしてみてほしい。

絶対に違ってくるから。


あなたの中から
最善のものを表現しながら

たくさんの人を笑顔にして


その繰り返しが
あなたを高みへと
押し上げていく。

これが、望むもの、いや、望んでいる以上のものを手に入れる方法。



IMG201402069.jpeg





posted by Kaoru at 00:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月29日

動けば変わる

とにかく始める。

そうすれば

動く。

動いているうちに
ある日不意に奇蹟は現れる。


こうなれたら
この準備ができたら
あれが終わったら・・・


待たずに(ブレーキかけずに)

先に動いてしまおう。


望む状態は

コツコツと動く中に現れる。

とにかく
それに向かって

始めよう。

関わろう。


触れているうちに
見えてくる世界がある。


「何か」があるから
動くのが楽しくなってくるよ(*^_^*)




monument-1929695__480.jpg





posted by Kaoru at 18:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする