2017年12月13日

自分の人生を

誰もが起こってくる問題と向き合い

自分と向き合い


自分の中でバランスをとろうとしていて

がんばっている(もがいている?)のかもしれない。


コツさえつかめば

“もがく”という感覚は抜けるけど


自分のゴールデンポイントを
探し続けていることにかわりはなくて・・・

「問題」は
どこかがバランスを崩しているから
起こってくるのであって

そう考えると

ある意味
ゴールデンポイントに近づくチャンスとも言える。


自分の人生をより豊かにするための
“人生の揺さぶり(魂の計画)”も
起きてきたりするけれど


慌てずに
落ち込みすぎずに

自分にできることを
やっていけば
大丈夫なようになっています。


new-year-2946701__480.jpg





posted by Kaoru at 12:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月12日

誰も代わりになれない

代われるものなら
変わりたいと
思うことがある。

私のいのちを
あの人ならば
もっと有益に使ってくれそうで


でも
哀しいかな

代わることなど
できなくて

代わりに生きる術もなくて


なぜ

あの人の
手のひらからはこぼれて

私は生き延びたのか


その理由を
これから
創っていくのだ

生きるのに理由なんかいらないと
言う人もいるだろう。


だけど

漫然と生きるには

あまりに
あの人は輝いていて
その分
苦しみは大きくて


輝いていないと

あの人に申し訳なくて



chair-in-field-785232__480.jpg





posted by Kaoru at 12:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月11日

自分を諦めない

イヤなことがあった
人間関係がギクシャクした

心が折れそうになることはたくさんあります。

でも
そんなとき

めんどくさい とか
イヤだから とか

やめるのは簡単だけど

それは
時に

「自分には、乗り越える力がない」
というメッセージを自分に与えることになります。

それを続けていると
自分の力(自分に対する信頼感)が
弱くなっていきます。

何かあったとき
「自分は乗り越えられる」と
自分を信じて向き合ってみるといいかもしれない。

どこからか
勇気ややる気がわいてきて
もつれた糸がほどけることもあるから。

逆に
がんばってがんばって
苦しくなるくらいに踏ん張っている人は
頑張らなくても
何とかなる、どうにかなる
と、知っているといいかもしれない。

自分ひとりで
がんばるのをやめると
次に控えてる人が
がんばりどころを見つけて
自分が活躍できるところで
輝くようになるから。


いつでも
その場での主役(自分の人生の主役ではないですよ)を渡してあげよう。

配役は
自然に落ち着くから

その方が
ひとりひとりが
自分の居場所を見つけてのびのびと
生きられるから。



christmas-2945213__480.jpg





posted by Kaoru at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月09日

エネルギーからのアクセスでお掃除(浄化など)するとどうなるか

クリアなエネルギーを通して

細胞レベルまで
光で満たし

隅々まで流します。

意図的に
「癒し」の方ではなく
「浄化」、「手放し」、つまりお掃除です。


これは
エネルギーレベルで行ったことですが・・・


エネルギーレベルで起こったことは
(タイムラグはあったりもしますが)
やがて、現実に落としこまれます。


つまり

現実(目の前に起こったこと)を通して
「それ」が解放された(浮かび上がってきた)とわかるのです。


私の場合

不要なものは「怒り」のエネルギーに変換されました。

怒りとして
出てきました。


一時
バランスが崩れるように感じるかもしれません。

穏やかな生活が乱れ
怒りを感じることが起こるからです。


でも
それは「調和」のための「不調和」に過ぎません。


そこで
「私は未熟だ」
「怒りなど感じてはいけない」と
自分に対してダメ出しをするのではなく

出てきた感情を
そのまま受け止めてあげるのが
手放すコツです。


怒ってもいい。

それを抑えて
また片付けて(見ないフリして)しまうのが良くない。

怒りは
表現してあげれば散る。
(表現のしかたにはいろいろあります。身体を動かして発散させる、ゲームなど疑似体験をして発散させる、物に八つ当たりする(笑)、もちろん、そのまま怒る、でもいい。←私には合わないので、別の方法で消化しましたが ^_^;)


エネルギーというと
この世界と違うもののように感じるかもしれませんが


実は密接に繋がっていて


現実(この世界)を通して
起こすことができます。


わたしたちに
わかりやすく
扱いやすく現れて
普段の生活の中でも
できるようになっています。


そこで
現れたものを
しっかりと受け止め
認めて

それからどうするか?
何を改めるのか?

自分を立て直します。


そう決めて、そのように生きるだけ。

スッキリできたら、成功(笑)



しぶとく握りしめていたもの
見たくもなかったこんな自分
感じたくなかったあんなこと


など

いろいろ出てきます。


誰かのせいにしていたものは
自分の元へ戻ってきます。
(自分が放ったものですからね ^_^;)



でも
それは
そのまま

受け入れてあげる。


ああ、あったな。

そうだ、感じていたな。


と。


その上で

それでもいいよ、と。


それから

自分はどうなりたいのかを
再設定すればいいだけです。


出てきたものを
ジャッジして
またフタをする

なかったことにする

これでは
お掃除終了しません(^_^;)


気づいたら棄てる、それだけでいい。


flower-2344725__480.jpg



その後、どんなふうにキープするのか。
「ここちよい」心の環境とは?
(住環境も含め)

自分のスペースも
人生そのものも

スッキリさせて、次へ。


アクセスするのは
エネルギーからでも
現実からでも

どこからでもいい。




posted by Kaoru at 11:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月08日

関係性はいつも思惑を超える

明らかな役割を考えたり
こう在ろうとする思惑を超えて


関係性は
自分の思いなど遥かに超えて繋がる。


自分は自分のままでいいんだ。


そこから

相手が何を感じて
何を得るかは

相手次第なんだ。

「何かを感じさせるもの」は

「自分の生きざま」の中に漂っている。


あなたは
あなたに正直であればいい。

それが
ちゃんと
相手のためにもなっている。

自分では
そうとは知らないあいだに。


asterisk-2973672__480.jpg





posted by Kaoru at 20:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月07日

隠そうとしても出ちゃうものは、いっそ発揮してみない?

自分の中にないものを求めたり
自分の中にあるものを否定したりすることは

魂にとって不自然なことで

どんなに憧れても
設計図にないものは扱いきれないし

どんなに
自分でそれを好きになれなくても

自分が持っているものは

使わないでいると

自分らしくなくなってしまう。
(魅力までもが消えてしまう)

「持っているもの(もともと授かっているもの)」
それを持っている自分だけが使えるエネルギーなのに


すぐ怒る
というものを持っている場合

すぐ怒るのがその人らしくて

何にでもプリプリ怒っていても
それがかわいく見えたりする(笑)

わざと辛辣なことを言う
というものを持っている場合

辛辣なことを言っても
バッサリ斬るのを見て
言えない者からすれば、時にそれがかっこよく見えたり
スカッとすることだったりする。

で、なぜか許されちゃう。


「よくないこと」と決めつけて
それを抑えてしまうのは

過去のどこかで

怒られたり
バッサリ斬られたりした人に
(多分、当の本人は、怒ったつもりも、バッサリ斬ったつもりもないのでは?)

過剰に反応されて

いけないことだと
思ってしまったから。

ただ
巻き込まれただけなんだけど(笑)


いつでも
巻き込もうとする人はいるからね


上手に
その反応から
離れていればいいのだけれどね。



ちょっと
扱いにくいものを持っている場合は

そのエネルギーを
扱える自分になるまで
時間がかかることもありますが

たとえば
剣術に
熟達するまで
自らその刃でキズをつくることもあるように

自分が持っているもので自分が傷つくことも
あったりする。

しかし
ひとたび
上手に扱えるようになってしまえば

むやみやたらに
使おうとしたり
傷つけたり
することなく

適切に使えるようになる


・・・といったように

むしろ
それを持ち味(個性)にできてしまう。

そして
それは歓迎されるようになっている。

必要としてくれる人に。


少なくとも

「わかる」人は
ちゃんと認めてくれるから


自然体の自分でいられる。


そういう心地いい関係性を築けばいいだけで。



わかってくれる人はいる。

そう思って
世の中を見つめているだけで


どんどん
見つかるよ(*^_^*)


christmas-2945103__480.jpg





posted by Kaoru at 12:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月05日

ちからは自分の中に

あなたに
希望を与えてくれる言葉はなんだろう。

あなたの心を明るくしてくれるものは

なんだろう。


それは
誰かの言葉かもしれないし

誰かががんばる姿かもしれない。


けれど

それに励まされて

自分の時間を生きるのは自分。



自分の中から
あふれてくるものが

自分で立ち上がろうとするちからが

自分を支え

自分を未来へと運んでいく。


christmas-2942305__480.jpg





posted by Kaoru at 23:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月02日

「ない」わけではない。まだ「見えてこない」だけ。

今は

悩みの中だったり

苦しみの中だったり

焦りやじれったさ

いつまでも
ダメな自分・・・のように

感じても



確実にあなたは
成長している。


望んでも望んでも

全然
手に入らない・・・


そう
がっかりしているかもしれない



でも

ちゃんと
順番がある。


これで良かった、という、順番が。

むしろ
こうでなければダメだった、という順番が。


だから、大丈夫。


タイミングは完璧に来る。


だから
それまで

自分を精一杯
磨こう。

素晴らしいものがやってきたとき
それに相応しい
自分であるように。


器ができたとき
中に入るものも決まる。


それらは
絶妙に絡み合って

聖なるタイミングへと
つながっている。


大丈夫。

いずれ
タイミングが来たら
自然に覚悟する気持ちにもなるだろう。


それまでは
「よし!」と思える自分へと近づいていくだけ。

待っていると
長く感じるし

永遠にそんな瞬間
来ないんじゃないか、とさえ思えてくるけれど

大丈夫。


タイミングが近づくのと
自分が手を伸ばすのと

ピッタリマッチするときが
そのとき。

ただ待っているだけではなくて

どちらもが歩み寄って
現実は結ばれる。


tree-838667__480.jpg





posted by Kaoru at 21:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月01日

【お知らせ】12月のイベント

今年最後の月・・・
12月ですね

クリスマスも大好きなイベントなのですが(笑)

その大好きな季節に
和みカフェ雲母さまのイベントにお誘いいただきました〜

ダブルでHappy!

ありがとうございます(*^_^*)

楽しみが先にまたひとつ増えました( ´艸`)


『占いの館』

2017年12月16日(

10:30〜16:00



ご予約は、きららさんのホームページお問い合わせフォームまたは、お電話から(*^_^*)

今すぐ予約する または →080-2027-7575


きららさんの紅茶のおいしさ、香りの良さには定評があり、
私もプライベートでよく多くの方にふるまうのですが、「おいしい!」、「癒しの力がすごい!」、「すぐにお店オープンできるよ!」と高評価

まったりと時間の流れが変わり、穏やかな会話が自然に始まる・・・

絆が深まるような
何気ない優しい時間や
家族との時間を楽しむひととき。

ホッと一息

その時だけは
肩の荷を降ろして
紅茶の香りと味わいを楽しむ。


そのように感じているのは私だけではなく
この紅茶に触れた方はみなさま、口を揃えて「癒される〜!」「どの紅茶よりもおいしい!」と言います(笑)

贈りものにしても、喜ばれますよ

相性のいいお菓子と一緒に食べると
お互いの味を引き立て合ってとてもおいしくなります
それは極上の時間

お試しあれ(*^_^*)



mug-219844__340.jpg





そんな
雲母さんのお宅で
アットホームなイベントが開催されます


この秋、「きらら祭」が最終回を迎えたばかり。
『占いの館』が開催されるのはとても嬉しいことです( ´艸`)

回数を重ねているイベントですが、
今回は、

Nekonoyumeさんが焼き菓子の販売に来てくださるそうです

私も何度かいただいたことがあるのですが
おいし〜い!
やさし〜い!

手作りのものは
やはり
何かが違う。

胃を満たすだけではなく、
愛も一緒にいただくのでしょうか( ´艸`)


雲母さんの紅茶占いも受けられます
→●紅茶占い 1500円

●ランチbox 800円(ご予約お願いいたします)

●デザートセット 800円

クリスマスギフトなども用意していてくださるそうですよ〜


他、魅力の出店者は、ここからご確認くださいませ(*^_^*)

ご予約状況を確認したい方はコチラから

↓ ↓ ↓

予約状況を見る


私は、

カードリーディング&ヒーリング(ガーディアンエンジェルのエネルギーをプレゼント)


3つの高次のエネルギーであるDivine Roseとカードによるヒーリングで今あなたに必要なメッセージとエネルギーをお届けします。

※どのような組み合わせになるかは、そのときの状況により異なりますので、お任せくださいませ。

また、プレゼントとして、あなたにご縁の深い天使との絆を結び、あなたと天使だけの秘密の魔法の使い方をこっそりお伝えします★


11月26日に北新館さまのイベントで初披露した(この時とはまたちょっと違うスタイルにするつもりですが)、この秋アップしたばかりのメニューです(イベントバージョンとなります。フルバージョンはOnenessでのみ行っています)。


statue-2662357__340.jpg


『占いの館』、
4名の鑑定士がスタンバイしております(*^_^*)

また、北新館さまのイベントで「行きたかったけど、都合がつかなかったわ〜」という方、
この機会をご利用くださいませ(*^_^*)


来年は
自分の中で見つけた(思い出した)魂からの気づき
光があたり解放された心
深めた理解、絆、探究心
定めた理想、夢、希望

それらを確実に自分のものにして
コツコツと経験を積み重ね、現実化を目指すとき。

そして
直感的なひらめき、ヒントにサポートしてもらいやすいとき。

自分は本当は何を求めているのか
本当に大切にしたいものは何なのか
何を目指して自分を生かしたいのか

じっくりと感じながら
答えを出していくとき。

それらが問われることも
起こってくるでしょう。

うまくいかないときほど
自分を振り返る機会として使えます。


新しい自分を生きるために
今年のモヤモヤは今年のうちにスッキリさせて

新しい季節を迎えましょう






posted by Kaoru at 08:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月29日

幾重ものストーリー

「つい言っちゃう」自分も
「ついやっちゃう」自分も

「そうとは知らずにやっている」自分も


たとえそれが大多数に受け入れられないものでも


コントロールもきかずに

「出てしまうもの」は

自分らしさ


でも

それは

相手のストーリーの中で設定済み。

関わりのある人すべて

「私」込みの人生をちゃんと設計してくれている。

どんな「私」でも。

私が「どんな印象を与えるのか」まで
考えなくていい。

相手の中で
既に
それは書き込まれているから。


相手にお任せすればいい。


そのうえで

相手は自分との関係性を決めるでしょう。



でも
それも

私の設計図には既に描かれているのです。


けれど
それはたったひとつのパターンではなくて


幾パターンも
レイヤーのように重なっていて

どの階層を選んでも

そこには

ストーリーがある。



自分が
いろんな人とのストーリーを紡いでいるように

相手にも
いろんなストーリーがある。



いつでも
魂は

自分以外の何かに
自分を映して

自分を確かめようとしている。


自分以外の総ても
自分なんだ。


plant-2757780__340.jpg





posted by Kaoru at 20:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする