2017年06月09日

善い結果を招き入れる

今夜の月は最高!!


とっても明るくて
パワフルで

すごくエネルギーが、集まってる感じ(笑)


あまりにいい感じだったので、
窓辺で月光浴しながらの瞑想。



自分のもって生まれた才能を深める。

とことんそこにエネルギーを注ぐ。

周りにアクセスしようとするのではなく
(それを楽しんでもいいけれど)

自分の成長を目指す。


そうすると
自分の成長に応じて
必要なものは現れる。
舞台は調う。
自分が思う以上のものが集まってくる。


より善いものへ。


いかに自分に誠実に
喜びを与えられるか。
生きられるか。

来たことに
善処できるか。

信じられるかどうか。


目的のために目的をつくるのではなく



自分が
自分を生ききれているのか。


それが
もっとも
自分に近いものを
招いてくれる。



気がついたら
幸福に満ちている。




posted by Kaoru at 22:07| Comment(0) | エネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

感性を磨いて生命力を高める

自分の感覚を信じて
感じるままに判断していると
自然に必要なものがわかるようになります。


すべては同じことです。

仕事に関する感受性
恋愛に関する感受性
人間関係に関する感受性
身体に関する感受性・・・

感受性を高めると
勘が働くようになります。

自分で
自然に必要なものや

身体が求めているものがわかるようになるのです。


やりたいことをやり
心地いい生活をしているうちに
(怠惰・楽することとは違います)

心や
身体が喜ぶことをしているうちに

「調子がいい」状態を体験しているうちに


何が自分にとって必要なものなのかがわかってくる。


心の声を聴いているうちに

身体の声を聴いているうちに


身体に必要なものは(不必要なものも)
身体が教えてくれる

心に必要なものは(不必要なものも)
心が教えてくれる

タイミングも


無性にそうしたくなるから
(必要ないことは続かないし、欲しがらない)

そんな
奥からわきあがってくる思いを大切にしよう

しっかりとキャッチしよう

外側の情報に振り回されずに


「声」を聴くには

外からの情報(雑音)をシャットアウトするという方法もある。

断食とかも入るのかな?
(何事も無理をするのでは「声」は聞けない)

ピュアな状態になったときに
見えてくるものがある。

わかることがある。

勘が働いているのかどうか
感受性が高いのかどうかは

自然か不自然か
で判断がつきます。

不調なのは
どこかで無理をしているから。

どこで無理をしているのだろう?

身体や心の声を無視して
それでもいいと信じてやっていることは?

本当にそう?


自分にとってはどう?

それぞれに違うから

あの人がいいと言っていても
自分にとって
いいかどうかは別だから

自分でわかるようになるのがいいと思う。

身体は
心は
人生は

正直に返してくれる。

どう反応するか
調子がいいか悪いかで

教えてくれる。
(大概はそんなに神経質にならなくていいことの方が多い。身体や心が健康を保とうとする力の方が上回っているから。それを超えて不調になるようであれば、省みてみたほうがいいのかもしれない)


善い循環を保っていれば
(免疫力が上がっていれば)

自分に必要なものは
自然に入ってくる。集まってくる。
そして、自分にとって善いものを求めるようになる。

既に、手にしている。


それを讃えよう。


あなたは充分に素晴らしい。




posted by Kaoru at 12:12| Comment(0) | エネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月04日

宇宙の神秘に触れるには

ひとつのことに

触れ続けること

やり続けること

そうしていると

ある日

宇宙は

秘密を見せてくれる(教えてくれる)ことがある


気づくことがある


同じことの
違う側面を
見つけること



犬をおとなしくさせる器具

というのをつくった人がいました。

大きなせんたくばさみのようなものを、
犬の腰のあたりに挟むだけなのですが


ホントにおとなしくなるのです。

ムダ吠えが減り
おすわりする犬も。


どの犬でやっても
同じようにおとなしくなる。

挟まれて苦しくないのかな
とか
どういう理屈でそうなるのかな
とか

考えていたら

それを考案した人は
トリマーさんでした。

たくさんの犬にふれているうち
思いついたのだそう。


トリマーさんにとっては
一瞬で犬におとなしくなってもらうほうが
仕事がやりやすくなります。


なぜおとなしくなるのか?

その器具は

犬がリラックスするツボをおさえるのだそうです。

このことに気づいてから

試作250以上

その器具をつけた状態で
心拍数をはかると

つけた後にグッと下がっていく。
(つまりリラックスしている)


確かな手応えを得て
商品化にむけて動き始めるそうです。


触れ続けたからこそ
わかったこと。

触れ続けると
さらなる向上心で
勉強も深まる。

気づくことが増える。

思わぬギフトも
あったりなどして


宇宙の神秘に触れる瞬間がある。


偶然のミスや思いつきから生まれたものは多い。

でもそれは

常日頃そのことを考えていた人だからこそ
見つける視点を持てたものなのではないかと思う。


毎日のことにも
そんな意識を持つと

違った世界が見えてはこないだろうか?


あなたが
日々繰り返していることの中にも

神秘は隠されている。




posted by Kaoru at 17:08| Comment(0) | エネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月02日

もうひとつの物語を生きよう

「自分にはできない」と
諦めたことは

本当にそうだったのだろうか?


わたしたちの
人生には


いつだって
同時にもうひとつのものがたりが存在している。

魂の傾向から

どんなストーリーが展開する可能性があるのか?

常にレイヤーのように重なっていて

望めばシフトすることができる。

入口はすぐそこにある。

誰か他のところにはない。

自分のすぐそばにある。

今すぐにでも
台本を取り替えて

そのように生きれば

自分の考え方や習慣、そして現実が次第に変わっていく。


もうひとつの
最高の

ものがたりを生きよう。




posted by Kaoru at 13:00| Comment(0) | エネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

望むところに繋がる方法

もっとも確実で
簡単な方法は



今自分が大切に思うものを大切にして

目の前のことを精一杯(丁寧に)
できる範囲でかまわないから
やり続けること


です。


今現在に注ぐエネルギーは
未来に繋がっているので

当然と言えば当然、月並みなことですが

目の前のことに
心をこめることで、「よきところ」に繋がるのです。


今の職場に注いだエネルギーは

次の職場に繋がっています。

転職の予定がない方は

よき顧客に

よき上司に

よき企画に


とにかく


「よきところ」に
繋がるようになっています。



今やっていることは
自分の望みとは全く関係がない


そういうこともあると思います。


でも、全く関係ないと思っていても

「今」にしっかり良質なエネルギーを注いでいれば
ちゃんと繋がるんです


そして
自分らしくなくいたとしても
ネガティブな思いが自分を苦しめていたとしても


自分にとって
自分らしくいられる道へと

ちゃんと、道しるべは出ているものです。


その道しるべをたくさん増やす方法も
それに気づくようになる方法も

日々のこと、
目の前のことに

心を込めて向き合う

たったこれだけの方法で

満ちてゆきます。

日々のことに丁寧に向き合うから気づくことが増えるのです。


「望み」という「型」に
自分の注いだエネルギーが充填され

完成(現実化)します。

どんな素材を注ぐかで
どんなものが出来上がるか決まります。

添加物たっぷりのものか
栄養に満ちた天然素材たっぷりのものか

それは自分が注いだエネルギーの質によります。


もちろん波動が変われば
仕上がりも変わるわけです。


仕上がりを変えたければ
最初の波動を変えるのがいちばんです。

動機・志・気持ち

を、変える。


あとはそれを保つ(続ける)だけ。


日々にどんなエネルギーを注ぐかで、未来は変わってきます。


常々
自分がどんな想いを抱いているかで

自分が変わります。
(表情やかもし出す雰囲気なども)


どんな自分・人生をプロデュースしますか?




posted by Kaoru at 13:00| Comment(0) | エネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

自分をフル活用

矛盾して聞こえるかもしれませんが

誰かや何かに安易に自分を委ねるのはやめて
自分で人生を創っていく

その姿勢も大切。
(自分の感覚を大切にするという意味で)


けれど


あらゆることをやりつくして

それでもどうにもならなかったときは
運を天に任せる

どうにもならなくなって
プロフェッショナルの手を借りる

そういうことも、あってもいい。
(人智を遥かに超えた何かもあるので)


要するに
そこらへんも「バランス」の問題で

何もかもを
自分でやろうとするには
大変すぎるし

何でもかんでも
運任せでは

なんだか自分をフル活用できていないような気もする。



自分の感覚を大切にしながら
他者とも調和する


そんなところを目指せるといいな。

自分の感覚を否定されたからといって
自分まで自分の感覚を疑うのは悲しすぎるし

それでも

「私はこう思うし、こうしたい」を
大切にしてほしいと思う。

ひとりひとりに素晴らしいところがたくさんあるので。


それが他者と違っているからといって
どちらかが間違っているということでもなく

ただ
好きなものが違うだけ。

価値観が違うだけ。

誰が悪いのでも間違っているのでもない。

(でも、違うって、ちょっと淋しく感じるけど・・・)

ピタッと合う人もいるわけで。



ハッキリ言えることは
自分の感覚の中に
自分にとっての宝物は託されているから


なによりもまず

自分の感覚を大切にしてほしい。


それが
自分にとって自然な表現で

真理であるならば

そこには調和が生まれる。

穏やかさが現れる。


たとえ摩擦が生じても
それは
自分の外で起きることとなってくる。


ただ自分であるだけ、というシンプルな状態。


目に見えないちからと調和しながら
自分を創っていく。

センスのよさというか、
バランス感覚が大切なのです。




posted by Kaoru at 21:48| Comment(0) | エネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

自分の波動をチェックする方法

自分のことはわからないもの

なぜなら

無意識(無自覚)でいることも多くあるから。


でも

自分の状態をチェックする方法があります。


・自分がどんな言葉を使っているか
・どんな言葉や起きたことに反応するか
・心の中が、どんな感情にあふれているか、などなど


表面的には穏やかで平和的でも
心の中が荒れていることもあります。

心の中の状態において
ネガティブな割合が高ければ
残念ながら波動は下がっています。

意識して明るい言葉を使おうとしても
違和感があってしっくりこないこともあります。

そんなときは
波動にズレがあります。


ズレのない人は

・自然に明るい言葉を使えている
・心の中がスッキリしている
・さわやかである

とにかく、スッキリ爽やか。
発言もあたたかく思いやりに満ちてユーモアもあり
人のことを悪く言うこともありません。


フットワークが軽く
イキイキした印象を与える場合
波動が高いと言えましょう。


波動の高いものに触れると
自分の状態(自分がどこらへんにいるのか)がわかります。

高い低いをあまり気にするのではなく(コロコロ変わるものなので)
低いと決めつけて
ただ落ち込むためでもなく

自分の状態に
「自分で気づく」

そして
「気づいてどうするか」というのが大切です。


そんなときもあるさ

と、自然に調うのを待つのもあり。
(一見「下がっている」を体験して真に大切なことに気づく必要がある、なんて場合もありますから)
意識的に上げるのもあり。

下がっているとき(下がりつつあること)は
ほとんど気づかずにいるもの。


なんだか重い

気分がパッとしない

楽しくない


だから
今そうなっている

の、ループ。



そこから抜けるには
まず笑顔から。

作り笑いでもいいから。

(自分の表情も心を映し出していますからヒントになります)


上げようとしても上げようとしても上がらない場合は

クリアリングをやってみるのもいいかもしれません。
(スッキリ感があればできているし、「できた!」と思えていればそれでOK)

自分なりの方法でいいので
気分をアップさせてくれることに触れることです。

考え方を変えて
目線を変えてみたり

もちろん、自分に向き合って
心の中を調えるのもいいですが

思いっきり身体を動かして
汗をかいたり

いつもと違う所へ出かけて
気分を変えてみたりしてもいいかもしれません。


なぜ
波動にこだわるのか?

それが
自分の人生の質を上げる方法だから。


幸せになりたい、と望んだときに
「自分でできる努力」の方法のひとつだから。

そして
よろこびのスパイラルへの入口だから。

幸せはつかめる。
幸せをつくりだすこともできる。


幸せに生きている人は
幸せになるのが上手な人です(笑)

ただ待ってるだけではないのです。

自ら幸せになってもいいんです。
そのように暮らすことです(*^_^*)




posted by Kaoru at 20:07| Comment(0) | エネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

「思い込み」は気づくまでは「それがフツー」

それがフツー
つまりオートマティックに
無自覚に
ものごころついたときから

そうだった、ってこと・・・(^_^;)

だから、気づきにくいし
取り除きにくい
(取ろうとすることに疲れたら、まずは認めよう)

とれるけど、
とろうとする前に、まず気づかないといけない。

で、何度も何度も

心の癖に寄りがちになるのを
そこから離れよう離れようとし続け

新しい価値観(なりたい自分)に
近づく努力をしないといけない。


それは
新しい思い込みに染まることとも言えよう(笑)


でも
人はちゃんと、訓練ができる。


まずは自覚。

日常のあるシーンで
不愉快な思いをしたときに

なぜなのかを振り返ってみると

自分の中のこじれた糸に気づくことがある。


いやなことでも

気づきのチャンスに変えることができる


どんなことも

前を向くための理由にできる




posted by Kaoru at 08:03| Comment(0) | エネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

光と影

辛い体験は
同時に光をもはらんでいる。

その体験があったからこその

出逢いや
できごと
ご縁がある。


もしかしたら
それは
長くあなたを苦しめるものであったかもしれない


でも

同時に

それは

自分を成長させ
人生でもっとも大切な出逢いをもたらしてくれるものかもしれないのだから。


どれもが
素晴らしいドラマ。



DSC_0542.JPG
寝転がって撮った写真。


DSC_0541.JPG





posted by Kaoru at 06:51| Comment(0) | エネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

お好きなように

いろんなエネルギーを持っている自分。

なかなか手綱を握るのは難しいけれど(^_^;)

どのエネルギーも、使いたいように使うのがいい。

生まれたエネルギーは、いずれ何かしらの形で現れる。

怒りは積極性に(思いっきり身体を動かしたり)
頑固さは、いざというときの粘り強さに。

上手な使い方をすれば、エネルギーの循環もうまく働く。


けれど
それにもこだわらなくてもいいのかもしれない。

極論、自分が生きたいように生きればいいだけで。


生きたいようにと言っても好き勝手やることとは違うけど。

それは

日々の生活を淡々と も入るし
大切な人と大切な時間を過ごす も入る

目の前に来たことに苦しむ も入れば
棚からぼたもちに狂喜乱舞する も入る

嫌だけど仕方なくやる もあるし
喜んで率先してやる もある


つまり
あなたの人生すべて

そのもの


まるごと。


そして
あなたの人生はあなたのものだから

誰にとやかく言われる筋合いなどない(笑)

好きなように決めていい。
(これも好き勝手とは違うけど)


パートナーが大切なら
パートナーとの調和は必要だし
その範囲でやれることをやる

独身なら
迷惑がかからない程度に
人道的に思いっきり自由に(笑)


あなたの人生に入り込んできた
不愉快な言葉をいつまで気にしていますか?
(おそらく、その人は、外から見て自分の意見を言っているに過ぎなくて、そもそも自分の都合だったり、他人事だったりしますから)


その言葉が
あなたを救ってくれますか?
その人が
あなたの人生を真に変えてくれますか?
あなたの望むものを与えてくれますか?

変えられる人などいない。
自分しか。

自分でつくるしか。

そうでないならば
気にするのはやめて


いろんな言葉や態度に
傷つきっぱなしにしないで
(悪意ない一言に過剰に反応している自分もいたりしますが)


好きなように生きていいんです。

それは
「自分の責任で」

ということになるけれど

自分の責任で
生きるようになると

楽になることが、たくさんあります。

好きな言葉を選んでいいし
聞いても聞かなくてもいいし

やっても、やらなくてもいい。

周りからの反応も
気にしてもいいし
気にしなくてもいい。

気になるなら
気にならないようにするだけで。
(たとえば、気にならないような言い方をするとか、気にならないような関係をつくる、とか)


好きなように生きていいんです。


これが、私。
私の人生。

そう思うと
愚痴や言い訳がグッと減ります(*^_^*)


「気にする」のも自分の責任で(笑)
気にしやすい人は「気になるから聞かない」も使える。


強い絆はそれでも壊れないし

教材になり
なってもらい

お互いが学びあってる。


意外に自分がいちばん強く自分にブレーキをかけていて(笑)


そういうのも
もうやめてもいいんだよ。


少しずつ
やれることからやってって

少しずつ
世界を広げていったら
いいんだよ




posted by Kaoru at 12:58| Comment(0) | エネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする