2017年08月07日

ご縁の強いところ

ご縁が強いところでは

普通に奇跡が起きる。


meadow-2503413__480.jpg



魂の望みに近いところにいても
普通に奇跡は起きる。


だから

シンクロや不思議なことが起こるということは

自分にとって無関係ではないところに来ていると言える。


近づけば近づくほど

自分にとって
必要ないものなどない
という世界になって

無関係な出逢いなどない
という次元になって


ますますそれは
大きくなっていく。


でも
生活の中すべてに
それを求めても

調子の善し悪しの
バロメーターにしても

期待しても

期待はずれかもしれないこともあるかも。

そんな日も、あるよね。
でも、たまにラッキーもあるよね。

それはどちらでもよくて(笑)



日常は日常として
大切にして

そうして暮らしている中に

自分の本来(本然)の近くに
ヴォルテックスは、ある。


ほとんど多くの
普通の時間の中に

自分の本来
もっとも自分らしいところが
キラリと輝いて
「そうだよ」と教えてくれる。

そうやって
「ご縁」に気づいていく。


「普通の日々」にこめるもの

そのエネルギーの質で

輝きも増していく。


望む世界は

今この現実世界に
隣り合って(重なりあって)
存在している。

シフトのための鍵


あなた次第で
どんな世界へも連れていってくれる。




posted by Kaoru at 18:40| Comment(0) | エネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

あなたに眠るちから

人は
受け入れられ
認められると

必要以上のちからを発揮する。


感性も鋭くなる(自然に豊かになる)。


心を閉ざしていると

いろんなことを
全部感じられなくなって
(喜びも楽しみも)

エネルギーの滞りが起きる。


信じられていないと感じると
必要とされていないと感じると


一気に生気を失う。


部下をどう使うかは
上司の力量による。


この信頼関係は


上司と部下だけでなく

人間関係すべてに言える。


生きる気力を与えてくれるものは

誰かからの信頼と
誰かに必要とされること。


どうせ
アイツは何やらせてもダメだ

そう決めつけて
仕事を与えないのでは

本当に「できないヤツ」で終わってしまう。

その決めつけは本当か?
本当にそうなのか?

ただ
ある一面が苦手なだけで
全部がダメなのか?


意外な才能が眠っているかもしれない。


できる
と信じてやらせると

人はそれに応えようとする。


信じられると
その思いに応えようとする。


そして

やはり

人は一面だけではなく

多面的な存在で


誰かに

ダメだと
決めつけられたからと言って

それですべてがダメなのではない。



そこを知っておいてほしい。


誰かが「ダメだ」と決めつけた
その裏側に

輝く才能があることを。


ひとりに
ダメだと言われたからといって

あなたの価値が決まってしまうわけではないと。


あなた自ら
自分には価値があると認めてあげると

自然に
今まで気にしていたあれこれが

気にならなくなる。

そしていつのまにか


そのように
価値ある自分として

この世界に存在するようになる。


hand-1549399__480.jpg




あなたは
素晴らしい存在。

可能性は
まだまだ
たくさんある。




posted by Kaoru at 20:25| Comment(0) | エネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月31日

ふさわしい変化はそれぞれに

サナギが蝶になるように
大きな変化・変身を遂げる人がいます。


でもそれは

長い長い
幼虫時代、蛹時代もあってのこと。

周りの目には
急にラッキーなことが
魔法のように
起こっているように見えるけど

それだけではないのです。


chasing-butterflies-2516581__480.jpg



それぞれの段階で
学ぶ期間があり

体験する期間があり

アウトプットする時期がある。

それまでの
どんな時間も無駄ではなくて

いろんなことを体験したい人は

転々とすることもあるし

深めたい人は

ひとつところで動かないこともある。


どちらにしても

そうとは知らなくても

自分のやることはやっているもの。


目の前にきたことに
誠実にとりくんでいれば

変化していくもの。


そこに注ぐエネルギーがたまったら
自然に次に流れるもの。



大切にしよう。


大切にできないものは
どこへ行ってもできないから。



posted by Kaoru at 13:00| Comment(0) | エネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

自分と天は知っている

やると決めて

ただ
やりたいことをやる。


新しいことをやりたくなったら(ご縁があったら)

次をやってみる。


その中に喜びがあり
楽しみがあり

葛藤もあり


自分のやることを知っている人は

ただ

それをやり続けている。


そして
善き人びとに
自然に恵まれている。


幸運にも恵まれている。


自分の人生をしっかりと受けとめ
生きている人は

ムダに欲しがらない。

そして与える。


必要以上に

自分を大きくも小さくも見せる必要がない。


自分にやれることを
やりたいと思うことを

ただやっている。

そして
その人生を楽しんでいる。
慈しんでいる。


いとおしいものに囲まれている。


自分の望みに素直に生きていると
すべてを知っている“魂(天)”が

自分の人生に
素敵なものを投げてくれることがある。



tee-2130968__480.jpg





posted by Kaoru at 07:28| Comment(0) | エネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

すべてのために

town-hall-of-heilbronn-974271__480.jpg




土星(2017.4.7〜2017.8.25)
海王星(2017.6.17〜2017.11.22)
冥王星(2017.4.21〜2017.9.29)が逆行中。

8月3日 14:37には天王星も逆行へ(2018.1.2まで)。

8月13日 10:32、水星も逆行開始(2017.9.5まで。乙女座➡獅子座)、

8月に入ると5天体が逆行となります。


生き方、考え方など、これでいいのか深く向き合うとき。
より高い理想に向かってのびるとき。
しかし、その理想は揺れやすく、自分自身の決意や夢、理想の在り方が問われるように感じることがあるかも。
やってもやってもそれを覆すようなことがあると感じたり
優しさが伝わらないと嘆いたりすることもありながら
真の愛の形とは?が 試されるのかもしれません。
社会的な立場や、社会における自分の立ち位置を強烈に意識しつつ
その中に立つからこそ「自分はどう在りたいのか」が見つけやすくなるとも言えるのかもしれなくて・・・
その内観の結果、矛盾を見つけたり、本心に気づいたり、そこから、大きな進路変更や、新奇な改革、独特なテーマを決めたり、在り方の修正が行われることに繋がっていくのかな。

「それでも私はこうして生きていく」
そういう思いも強くなることでしょう。


すでに水星逆行の影響を感じていますが(笑)
(何だか今回は様子が違う・・・他のことが絡んでるのかな?)

私はふたたび
がっつり乙女座的なテーマに向き合うことになりそうです。
それはエネルギーの解放にもなりそうです。

ん?
とりあえず、現段階の最終確認か?


星の動きを知って
動いたわけではないけれど

見てみたら
そういうことか、と思えて
しかも既に準備を始めてて(笑)


・・・それ以外にも

口惜しさや
やりきれなさに対する
光を何とかして見出したい。

そのためのよい時間にできるといいな。

いくつものテーマが重なって。

確かに、決してらくではない感じ・・・

それでも
私は行く。

同時に解放することにしたので。

それでケリをつけよう。

普通に考えれば
普通のよくあること(と言っても「非日常」ではありますが)なのですが

そのことを通して同時に昇華したいものがある、
いや、
この機会を利用して昇華しようと決めたことがある、の方が近いかな。


日常生活の中に
幾重にも折り重なって
様々な「時・事象」が存在している。

解放するのも、シフトするのも
「今」に集約されている。


異レベルへの入口はすぐそばに
開いている。


扉を超えるには

自分を知って
魂の望みを知って

「そうする」と決めるだけ。


そして行くだけ。


そのための機動力は
もしかしたら

これまでの
幾多の困難や辛くて泣いた夜、

どちらかというと
ネガティブな方のエネルギー(その反動)なのかもしれない。


そしてそれらの体験から得たものを糧に
自分はどうしたいのか
これが、行き先となっているのだろう。




posted by Kaoru at 12:20| Comment(0) | エネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

ステージが変わるとき

いろんな方のお話を聞いていて
感じることがあります。

どんなに大変な状況の中にいるのだとしても
必ず
救いの手は入る
のだということ。

ちゃんと
自分の人生に現れるということ。


chess-345904__480.jpg




その人は
自分の身近なところに
いてくれる。
必ず出逢える。

そして
いざというときには
助けの手を差しのべてくれる。

日々
ありがたいと思いながら暮らしていると
感謝しかなくなる。

自分の周りにいる人はすべて
自分にとって必要な人で

現れる人は誰もが
自分に何かをもたらしてくれる(教えてくれる)
教師であり神なのだとわかる。

人の姿をかりた天使なのだと気づく。


これまで一緒にいたのも
離れたのも
今、傍にいるのも

決して偶然ではない。


clock-2015460__480.jpg


もともと
“出逢う”設定はしていて

タイミングもあるけれど


自分の成長に応じて

自分が体験する世界は違っていて

それぞれの世界に
自分にとって
必要な人は存在していて

自分がステージ(レベル)アップするたびに
そこにいる人も変わってくる。


自分が用意した最良のものと出逢いたいならば
自分の力でそのステージ(レベル)へと
進まなければならない。



key-2471016__480.jpg



次の世界(ステージ・レベル)への扉を開ける鍵は

「感謝」と
「思いやり」「気遣い」
「自分にできる最良のことをし続ける」
「喜んでもらうこと」

「誰かのため、世界のために動けたか」
「真摯に向き合えたか」
「最善を尽くせたか」
などなどで


どの世界(レベル・ステージ)の住人として生きるかは、
自分の波動(自分が発するもの)の力が大きく影響していて


そのように
日々に清らかなエネルギーを注ぎ続けて

あとは

そのステージへ行くと決めて
その世界を体験するだけ。

“そのように生きる”

それでステージ移行は完了している。

その世界で
ひととおりの体験をしつくすと
次のステージが待っている。


体験したいステージを選ぼう。

そして
そのように振る舞う(生きる)。


そうしているうちに
望んだ世界は現れる。
(気づいたらそうなっていた、と、ふとわかる)

日々の生活に注ぎ込むエネルギーは
目に見えないから
感じにくい(わかりにくい)かもしれないけれど
決して無駄ではない。


あなたの未来に注がれている。


自分のために
自分の日々にエネルギーを。

それは
誰かのためのように見えて

実は自分へと還ってきている。

「信頼」「絆」「愛」として。


日々、どのように生きたのか
どのようなエネルギーを注いだのかが

未来を創っていく。




posted by Kaoru at 19:07| Comment(0) | エネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

幸運の循環をつくる

pretty-woman-1509956__480.jpg



多くの人の優しさに触れて

自分も他者に親切でありたいと願った


全身全霊の高い能力に触れて

自分にできることは何かを真剣に模索した


必要なとき

力になれる人でありたいと望んだ



それは今も変わらなくて


そのように生きていると

なぜか
同じように
誠心誠意
接してくれる人が現れて


それは

その人自身の
心のあたたかさゆえなのだけれど


そういう人ほど
見返りを求めていなくて


ますます

何ができるのだろうか?
どうすれば喜んでもらえるのか?
喜んで受け取ってもらえるのか?


考える。


それは
やはり

「真心」で

それは
受け取ってもらえる。


なぜなら

そういうところが「わかる人」だから。

そういうものを大切にしている人だから。


素晴らしい人には
素晴らしい人が現れる。

そんな素敵な循環がつくれる。


感謝しかなくなる。


確かに
そんな世界に
住むことはできる。


それは

ほんの少し
行動するだけ。

損得(利害関係)などを考えずに
どうしたら喜んでもらえるのかを考えて
自分にできることをやるだけ。




posted by Kaoru at 20:21| Comment(0) | エネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

セレンディピティ

clock-2050857__480.jpg


既に体験している奇跡。

あなたの人生の中に

現れたシンクロがあるのなら


それは既に

奇跡。


それ以上を求めてしまうと

離れてしまう。


既に起きたことを大切にして


そこにエネルギーを注ぎ続けることで

その中で

奇跡は見つかっていく。

どの人生にもちゃんとセットアップされている。



自分の現状を大切にしていくこと

それが入口。


そこ以外のどこにもない。


もう探すのはやめて

今あるものを

奇跡にしていこう。



それは充分に

「奇跡」にふさわしい。




posted by Kaoru at 20:33| Comment(0) | エネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

先に起こる反応

最近、

なんだかマイルド・・・

自分がマイルドになってます。
(意味わからないね 笑)


いつもの自分と違う感覚が自分の中にある、
そんな感じなのだけど


また
何かを先取りしてるのかな・・・?


まぁ、
楽しみに待っていよう(*^_^*)


いい感じのマイルドさなので。



love-angel-1889683__480.jpg




posted by Kaoru at 07:51| Comment(0) | エネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

それでも消えない灯り

spring-276014__340.jpg


思い出せば
そのことを考えると

心が熱くなる


あなたにとってそういうものはどんなことだろう?


諦めても
飽きても
否定されても

それでもやっぱり戻ってくるところ。


それに触れると、
心が熱くなること
目頭が熱くなること
魂が弾むこと


それは得がたい「希望」。


あなたにとっての希望の光(羅針盤)。


その光を持って
あなたが実現させたい世界は、どんな世界だろうか?





posted by Kaoru at 20:33| Comment(0) | エネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする