2017年06月24日

空にかかる橋

ハシゴのような雲がありました。

DSC_0554.JPG


DSC_0553.JPG

どこにかかっているんでしょう?

天国?(笑)

DSC_0557.JPG




「光」は

必要な人の元へと届く。


相応しい者のところへと届くようになっている。

光は
適した者を通してこの世界にもたらされる。


常に問え。


自分はその光にふわしい生き方をしているのか?と。


求めるのであれば


受けとる準備を。


それは
学歴や知識などとは関係なく
ただクリアに
光を通すかどうか
(つまり自分自身に素直かどうか)


常に
共に


生きること。

光とひとつであること。




posted by Kaoru at 08:33| Comment(0) | ソラサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

本質はそのままで輝いている

明るい見通し(希望)があれば
人はがんばれる。

DSC_0549.JPG


理解者がいてくれれば
それだけでがんばれる。

DSC_0546.JPG



自分を奮い起たせてくれるものは何だろう?


DSC_0547.JPG



落ち込むこともあってもいい
何もする気が起きないときは何もしなくていい
(1日くらいサボったって死なない 笑)


でもそんな時

自分を奮い立たせてくれるものは何だろう?


心がふたたび輝きを取り戻すようなことは?


それがあると、人は強い。

やりがい
生きがい
使命感

何でもいい、

自分を奮い立たせてくれるもの。


心底

「そうしたい」と思うこと。

自然に望むこと。



自分が調うと

自然に望むことが生まれる。
そして現れる。


なぜか
そうしたくなるし
どこかしらかエネルギーがわいてくる。

自然発生的なもの。


なぜだか、そうなること。


たとえ
調子が悪くても

一時のもの、と
流せて(今に集中できて)

やり過ごせればそれでOK。

しばらくすれば
また好調子になるから。



幸も不幸も
同じ心で受け止めて。

(幸も不幸も同じものだから)


ジタバタしてもいい

それを見せたくなければ見せなくてもいい

どうしようもなく
そうしてしまう自分でいい。

そのように、生まれついたのだから。


誰もが
「自分として」生まれついた。

ワケあって。


それを慈しみましょう。


タイミングが来れば
手放せるときは手放せるし

行けるときは行ける

行けないときはなぜか行けないし

気づくときはなぜか気づく。


そんな、魂のタイミングを大切にしながら

日々を自分の喜怒哀楽で満たしていくといい。

どれかひとつを抑えると他の感情も一緒にダウンしちゃうから

どんな感情も現れるに任せて。
それこそがあなたのいろどり

受け身でいながらも能動的に。

「こうありたい」という自分で。


ハッキリ意識する(望む)と
また現実が変わるからおもしろい。

そんな遊びも楽しみつつ(笑)

自分に自信(確信)が持てるようになればなるほど
できることが増えていく。

だから
自分を奮い立たせて磨いていこう。




posted by Kaoru at 22:44| Comment(0) | ソラサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

はじまりの空

DSC_0387.JPG



冬の空に
似つかわしくない
晴れ間のオレンジの雲

反対側の空は明らかに雪。


ガラリと舞台が変わるときみたい。

私の周りでも
新しいことを始める方が続出。

「自分で始める」エネルギーのようです。

自分で自分の人生を生き始める人がたくさん出てきます。

充分に力を蓄えて
スタートしましょう(*^_^*)

準備は
心も整えてくれます。

心が安心を感じていれば、準備は整っているとも言えます。


道の上にいるとき
自分の時間を生きるとき
魂の望みに沿って生きるとき

わかると思います。

サポートが入るので。

明らかな「順調」。

でも、順調・不調を超えて

自分がそれをやるかどうか。

決めてやるかどうか。


そろそろ、始まりの時を迎えます。









posted by Kaoru at 21:58| Comment(0) | ソラサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

極まるとき

DSC_0383.JPG


何事にも
極まるときがあるらしい。

それまでは、何度やっても
ダメだったのが

ある時を境に
ずっとわかるようになるしできるようになる。


その話は知ってはいたし
様々な分野ではありながら、何度も聞いていたけど

最近また
その瞬間のお話をたびたび聞くことがあり、

それぞれにふうん。とただ聞いていたのですが

全く別ルートから
数字も入ってきて

それも
何度も
そして同じことを


その瞬間、
全部が繋がって

はぁっΣ(゜Д゜ノ)ノ!!

極まるときの条件って、これか?!


不思議だなぁ〜(´⊙ω⊙`)

ジャンルは違っても
その条件は一緒なんだ〜!

(今は具体的にお話できないことをお許しください <(_ _)>)


もつれた糸がある時するっとほどけるように

「その時、何かが起こった」

という瞬間があるんだ〜゜+。(*′∇`)。+゜

多分。


DSC_0384.JPG





posted by Kaoru at 08:17| Comment(0) | ソラサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

暮らせるしあわせ

いいお天気・・・


DSC_0378.JPG

空一面に軽やかな雲が広がっています。



今こうして
どこも痛くなく
動けないなんてこともなく


毎日ふつうの暮らしができることに感謝です。


何事もない(守られている)ことに感謝です。


決して当たり前ではない
しかし体験することになっている
いのちの営みと
ご縁のあるすべてに


心からありがとう。



posted by Kaoru at 12:36| Comment(0) | ソラサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

いつか見た夕陽

先日、久々にくっきりと輪郭を残し水平線に沈んでいく太陽を見ました。

DSC_0204.JPG



DSC_0208.JPG



DSC_0216.JPG



たいてい水平線には雲がかかっていて
くっきりした夕陽を見るのは滅多にないのですが

たまたま知人のところに行っていて、帰り際、見ることができました。

胎内では
グリーンフラッシュが観測されたようで。



南国の方では、「見ると幸せになる」と言われているグリーンフラッシュ。


グリーンフラッシュは見えなかったけど
まんまるの、水平線に沈む夕陽を久しぶりに見れて、充分幸せな気分にひたれました(笑)




posted by Kaoru at 12:20| Comment(0) | ソラサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

彼方に見える青

DSC_0245.JPG


DSC_0249.JPG

今日の空はどこまでも白と青
手前を雲が覆っていて、境界線から向こう、遠くに青空が見えている。
ふたつにわかれている不思議な空でした





自分がのびのびと生きられる場所へと繋がっているものには

自然に惹かれるようになっているんだなぁ・・・と思います。

「決め手」は、何気ないことかもしれない

「でも惹かれる」「なんだかいいな」と思う


なんでか心にひっかかっていて気になる



でも多分

それを選んだ方が可能性は広がるし
魂は拡大する

心は在るべき場所に落ち着く

喜びと感謝の中に



今は遠くに見えても

そこには必ずたどり着く




posted by Kaoru at 12:38| Comment(0) | ソラサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月01日

素晴らしいギフト

ダブルレインボーを見ました。

・・・う〜ん。
写真にすると、見えない(ノ_・。)

DSC_0234.JPG



DSC_0235.JPG



おさまりきらないくらい、でっか────いの!


DSC_0236.JPG


すぐ近くに虹が・・・


DSC_0238.JPG



紅い夕陽になる前の、まだ少し高い金色の太陽の神々しいこと!


DSC_0231.JPG



みるみる形を変えていきます。
一時として同じ景色はない。

DSC_0228.JPG



なんて美しい世界に住んでいるんだろう。
今日も素晴らしい一日をありがとうございました(*^_^*)




posted by Kaoru at 20:05| Comment(0) | ソラサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

好運に思えた景色

金曜日の10時頃・・・

エメラルドグリーンの海から虹が伸びていました。

niji1220.gif


冬の海なので、手前の方はどんよりした色なのですが、沖の方の海の色の綺麗なこと!
画像ではあまり出ませんが、ホントに綺麗なエメラルドグリーンでした

シーサイドラインを走っていた車を思わず停めて、撮影。

やっぱりカメラ持ち歩こうかな・・・
落としてからショックで持ち歩くのはやめたんですよね^_^;

でも、美しい景色に遭遇すると、やっぱり、いいカメラで撮りたいと思う。

なんともハッピーな気分にしてくれた虹でした


みなさまにも素敵なことがありますように


posted by Kaoru at 10:25| Comment(0) | ソラサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

頼りにしてます。

2014101516350000.gif


今日も1日お疲れさま黒ハートぴかぴか(新しい)

2014101716390000.gif


空が綺麗です。
ちょっと目を離すと、もう景色が変わってしまう。

2014101516350001.gif


白いラインに左側、虹になっているの、わかりますか?
写真だと、虹っぽく見えないけれど。
赤系しかわからないけど、7色だったんです。

wertyuiop.gif


今日も不思議なスケジューリングが働いて、

どうしても外せない用事が入って、その前に入っていた予定を動かしてもらったんです。
その前に入っていた予定と、セットだった予定があって、すっかり忘れていたら(←マズイよねあせあせ(飛び散る汗))、そのセットの予定の中で約束していた方から電話が・・・

(↑ここで、約束を思い出すあせあせ(飛び散る汗)

腰を痛めたそうで、どうしようと思っておられたそうです・・・

結局、ずらした日にお逢いできることになったのでした。

あぶないあぶないあせあせ(飛び散る汗)

当日、思い出したとはおもいますが、今日、完全にとんでましたあせあせ(飛び散る汗)

目に見えないマネージャーがいるようです・・・




posted by Kaoru at 20:33| Comment(0) | ソラサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする