2017年11月30日

たくましく、したたかに(笑)

起こること(日々の生活)を通して

小さな気づきの繰り返しで

どんどんバランスが調っていく。


自分が気にすることや
感情が動くもの(怒りや悲しみなど)は

自分にとっての
自分をより深く理解するための

「とっかかり」


だから

不快な気持ちで

教えてくれる。

その方が
気づきやすいから。


でも

どんなに不快な気持ちでも

つきつめていくと

必ずスッキリするところに
たどり着くようになっている。

自分にとっての、それが答えだ、というもの。


そのことに
気づけば

「すべてに感謝」や
「無駄なことなど起こらない」ということが

本当にそうなのだと
腑に落ちると思う。


自分にとって
「悪いことなど起こらない」も本当で
(結果的には、「真実」を手にして満足しているから)

「悪いことなど起こらない」と言う人は

物理的にそうなってるわけではなく、
どんなことでも「悪い」ままでは終わらせないんだな(笑)

ちゃんと
光を見つけられる。


自分にとっての「光」を見つけよう。

見つけられる自分になろう。


sun-2796473__480.jpg





posted by Kaoru at 17:37| Comment(0) | コトダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: