2017年09月02日

あたたかな光

たとえ

多くが違う考えを持っていたとしても


私はやっぱり信じたい。

わかりあえないのだとしても


それでも
信じたい世界がある。


そこに行けば
安らいで

清らかなそんな
自分の中の聖域。


私が信じる世界は

穏やかで
和やかで

笑顔で

すべて
善なる存在で。


時々
それを信じさせてくれる人が
不意に目の前に現れる。

だから
また
信じられる。


ここ数日のテーマは
「信じる」のようです・・・


社会がどうであれ
どんな情勢・状況の中であれ

幸せを感じることはできる。

明日も
笑顔で過ごすことができると信じる。

同じ時間を
過ごすことができると信じる。


明るい明日がくると信じる。

そしてそのように生きる。
そのように積み重ねれば
自分の人生は
光にあふれていたと言える。


くじけそうな時でも

やっぱり、これが好き、と思えるところに立ちかえると、

踏ん張れる。

踏ん張って
心を積極的に保つと

それに応えるように

フッと
心が軽くなることが起こったりする。

大丈夫。
灯火は消えない。


candles-2000135__480.jpg




ありがとうございます。




posted by Kaoru at 08:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: