2017年08月31日

立ち止まらずに

困ったとき

そのことを気にし続けたり

諦めたりしないで


それよりも

何とか工夫してどうにかしよう
とすることが

生きる強さになっていく。

自分で生きていくための力になる。

「体験」として積み重なってゆく。

他者を映して
世界をとりこんで

それは何年も先
自分を豊かにしてくれる材料のひとつになる。



bouquet-677939__480.jpg




たとえ
未来を示唆するようなことを言われたとしても

その好ましい未来はやってくる、と
何もしないで
ただ待つだけでなく

自分からその未来に向かって、未来を創っていく、
というような

積極的な姿勢(意志)は大切で
(確かに意図せずそうなる、否応なくやってくる、ということもあるけれど、それ以外の)

多くは
自分の生命を輝かせて

この世界で
光を発するようにできていて

その体験こそ
尊いものであって


魂にとって
もっとも
栄養となるもので


それは
ひとりひとりで価値が違って

家族と幸せな時間を過ごしたことも

誰かを一途に愛し続けたことも

仕事にうちこんだことも

趣味を極めたことも

自分の能力を最大限に発揮できたことも

あらゆることが
自分を輝かせるために
用意されていて

それは
初めから
ひとりひとりの中に内蔵されているので

そもそも
すべては
宇宙の中に初めからあるものなので

あなたはあなたの
人生を
自分のいのちを

せいいっぱい生きるだけでいい。

ここにいるよ
私を見てよ
と発信し続けて

繋がったご縁を大切にして

自分にとって大切なものを
大切にするだけでいい。


それでちゃんと幸せになれるようになっているから。




posted by Kaoru at 12:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: