2017年07月02日

答えは必ず見つかる

自分の人生の中にそれはある。


たとえ大きな流れの一部で
大局はわからないのだとしても

個々の人生の中に
託されているものはある。


それは
神秘的なものでも
大げさなものでもなくて

ごくごく
当たり前に
自分の中にあるもの。


だから、
今あるものを愛すること。

そうしているうち

「神秘」に触れる瞬間もあったりする。

日々
向き合っているから
見えてくる
もの。



常日頃
自分と向き合い
本当の自分に気づき、感じている人は
答えにたどり着くのがはやい。

時にそれは
えぐるような
痛みをともなうことであるかもしれないけれど
それすら受けとめて
「自分」から目をそらさずに
見つめ続けてきたからこそ

つながるスピードがはやまる。

スッと
認めることができる。

力まなくてすむのだな。きっと。

だから
過剰に反応することもない。


天からのメッセージもサインも
日常の顔をしてそこにあるものと知っているから

外側に何かを求めない。

それでも
ちゃんと受け取れている。


それを知っている。



答えは、必ずあります。

自分で
そうだ、と深く納得できるもの。

自分の人生を通して
自分で見つけたもの。

ヒントは
数えきれないくらい、日々の生活(自分の人生)の中にてんこもり。


まずは、
自分の身近なところから見つける練習をしよう。
(覚悟を決める、自分に責任を持つ、にも通じるかな)


それが、大きな流れに繋がっている。

いずれ、その大きなものの一部であるとわかるときがくる。

実は
奇跡は足元に転がっていた
目の前にあった

気づくときがくる。

全力で否定していたものを
少し力を緩めて
認めてみると
全く違うものに見えてくることもある。


同じものが
全然違うものに見える、ということが。


自分にとっての答えは
自分の生活(体験したこと)の中にある。

それは、ほんとにちょっとしたことなのです。




posted by Kaoru at 08:12| Comment(0) | エネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: