2017年06月16日

悩みは新しい世界へと続く扉

どうしたらいいんだろう。

このままでいいのかな。

こんなことに何の意味があるんだろう?



「悩み」は

時に
自分を大きくしてくれる。

悩んだからこそ
もがいたからこそ
つかむものがある。

そして、それは
いつでもそばにある。

悩みにのまれたままでいるのではなくて

じゃあ、どうしよう?
と光に目を向けることで

新しい世界へとつなげてくれる。


「悩む」ことも大切。

悩みの中には「創造性」がある。


そして
「悩み」は
自分のために使うのがいい。


人のことも
心配になることもあるとは思いますが

それは
その人のお仕事。

その人にとっての創造ですから

大切にしてあげましょう。


自分の悩みの中には
ちゃんと素晴らしい答えもセットになって、あるから。


だからこそ、
悩みが出てきたら
悩んでみよう。


このままで、いいのか?

と。

答えは響くから。


じゃあ、どうする?

その問いを放ったあと、
どんなところにたどりつく?


それが、答え。




posted by Kaoru at 05:36| Comment(0) | エネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: