2016年12月16日

自分らしい自分をみつけるために

自分にとってのゴールデンポイント

私はこういう自分が好き!

というポジションを見つけられると
「そう在り続ける」ことも容易にできるようになる


自分に合っているもの
自分らしいものなら
自然と続く

自分が思う
「理想の○○」を掲げて
そうあり続けようとしても
続かないもの(しっくりこないもの)は
どこか無理しているからではないだろうか

自分が自分であることが難しいなんて
あり得ないことで
(カラスが黒くあり続けるのが難しいなんてことがないのと同じ 笑)

では
どうやって自分らしさを見つければいいの?

何でもピンときたことをやってみる
(その中からやれそうなものが見つかる。違う、というのもわかる)

続くもの

やっぱりこれが好き!

を見つける。

そのために
いろいろやってみる。


私は私
他の誰にもなれないと知ること。

やっていて「楽しい」(達成感を得られること)を見つけること

ついやっちゃうこと
こういう性分、ということを知って生かすこと

知るための方法はあふれてる

ピンときたものを試して
ハマりそうなことをやってみること


どこまでも
オタク的に
やれそうなこと

それだけハマれるものを見つけられれば

あとは自分の中のエネルギーでやっていける

アドバイスなんかいらない
(欲しいときはいろんな意見を聴くのもいいけれどね)

ヒントは山ほどやってくるから


目に見えないちからと協力しながら
自分でやりたいようにやっていけるもの




posted by Kaoru at 20:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: