2016年11月04日

豊かになるためにできることとは?

できることはひとつ(言い切っちゃいますよ 笑)。

「本当の自分」でい続けることです。

生まれついた自分」でさえいれば
「生まれ持ったものを生かす」生き方をしていれば
その状態(本当の自分)を知ってさえいれぱ
必要なことは起こるし
必要な出逢いもあります。

豊かになるためにできることがあるとすれぱ

それは
いついかなるときも

「本当の自分」でいること

がんばって仕事するとか
努力してスキルを身につけるとか
稼ぐために働くとか
愛されるために美しくなるとか
(それはそれでいいですが)

豊かになるために何をしよう?
ではなく


自分の中にあるものを表現するために
何を使うか?
何をするか?
を探すこと

つまり、「本当の自分」をしっかりとつかまえていること

「本当の自分」を思い出せば(たどり着けば)
やりたいことは見つかるし
どんどんできるし
ご縁も広がる

「本当の自分」にも
いろいろあります。

家族を大切にするのが自分
という人もいれば

バリバリ仕事をするのが自分らしい
という人もいる

ひとつのことに集中するのがいい
という人もいれば

複数のことを同時にやるのが私らしい
という人もいる

より不安なく迷いなく
心に負担なく
(あってもいいけど)

たとえ不安も迷いも負担もあったとしても
それを超えて「やっぱりやりたい」「やるのが楽しい」
と思えるのか

そこを探ることはがんばる。
自分で居続ける努力はする。

やりたくてやっている自分にたどりつければ

誰に言われなくてもやっているし(思いつくし)
誰かに何を言われようともブレずに立っていられる。


そして「願えば叶う」状態にもなる

自分の生命を輝かせると
すべてはうまくいくようになっている




posted by Kaoru at 19:24| Comment(0) | コトダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: