2016年09月07日

真の成功とは

真の成功者とは

今あるままの自分に満足している人だと思う

今、自分が持っているものを大切にして愛せている人だと思う。


本当の望みは
本当はとてもシンプルで

どんな時間を過ごすのが幸せなのか

誰と過ごすのが幸せなのか

今、自分が望んでいることは
本当にそれを満たしてくれるのか

自分が幸せになるのに

本当にそれは必要なのか?
それがなくても他の方法はないのか?

欲しいと思うもの
こうなったらいいなと思うことは

なぜそう望むのか

幸せを感じるためか
優越を感じるためか
注目を集めたいだけか
認められたいだけなのか


よーく観察してみると

実は「自分が幸せになること」と関係なかったりして

関係なければそれはどんなに望んでも現実化しない

見栄や虚飾を大きくするために
魔法の力は働かない

魂の美しさが大きくなることなら
それは自然に働く
(根源のエネルギーが共鳴しているから)


実際叶ったとして
何だか違う
幸せだと感じない

せっかく叶ったのに、そんな違和感が残ったり。

その時初めて気づく。
望んでいたのは、こういうことじゃなかった。


本当にやりたいことに出会えば

そんな違和感など現れもしなくて

ただ、喜んでいて。

楽しくて。

そういうものだけが
ちゃんと叶えられるように

他はなかなか叶わないようになっているのかもしれない。


叶うとか叶わないとか
どうでもよくなったときに
あふれていることに気づくのだろうな。




本当にやりたいことは、何ですか?




posted by Kaoru at 12:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: