2016年05月15日

今を生きる

お天気がよくて
柔らかな風が吹いて
自然のエネルギーを全身に浴びています。

なんて優しいエネルギーだろう。
そのままでいて落ち着くこの感じ。

毎年、咲きたいところに咲く花(笑)⬅勝手に移動して咲くところが変わる
伸びたいように咲きたいように
季節がくれば、ちゃんといつものように花開く


白雁は、自らを白くするために水浴びをする必要が無い。
あなた方もまた自分自身でいる以外に何もする必要はない。

老子



今、目の前のことを喜べれば
そのあったかい波動は、周りに伝播する

今、目の前のことを大切にできれば
その心は周りをあたためる

あらゆる可能性が同時に存在するこの瞬間、
目の前に現れている唯一の現実は、あなたにとっては
選択してきた中で最善のもの

これから
どんな未来を選択してもいい

選択の連続の中で
やっぱり現れるのは最善のもの。


自分に自分らしさを与え、心にあいた穴を埋めてくれるのは体験


あなたはあなた以外の誰にもなれない。
同様に、あなたが持っているものは、あなた以外の誰にも持てない。

あなたの悩みを解決できるのは、あなただけ。
たくさんのヒントを周りからもらえたとしても、それを生かして自分の人生を生きるのはあなた。

あなたの中には、たくさんの可能性と

既に「答え」が託されている。


だから、大丈夫。


秋以降には何かが動く。

次のチャンスは、来年の春以降に動く。

いつでも、あなたを明るくイキイキとさせてくれる風は吹いている。

動けない時は、内側を熟成させるとき。
焦るかもしれないけれど、見えないところでちゃんと調整はされているから、自然の流れを信じて委ねてみよう。
その中で、今できることを探そう。


posted by Kaoru at 08:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: