2016年05月08日

人事を尽くして天命を待つ

ゴーかストップか

あまり考えなくなった

行きたい時は行き、気乗りしないときは見守る
楽しそうな方、やってみる方を選ぶ

ストップなのかな?と思うようなことがあっても、進む方を選ぶ

結局は、失敗なんてないから。

でも、進みながら、様子は見ます。

生まれたものをアウトプットして、あとは、様子を見ます。

それが、どんなふうに育っていくのかを。

ゴールデンポイントを探りながら、軌道修正はしますが、そこで自分を曲げてしまうのではありません。
(しっくり来ないときの感覚は、これまでの体験から、大切にしています。必ずもっと良いものやベストタイミングが先にあるはずだから)

いつでも自分の中の最良のものをアウトプットしたいから
素直に自分は表現します。

その時最良だと思うものを妥協せずに出したあとは、それがどう育って行くのかを見守ります。


自分を打ち出すと、交わらなさそうに思うでしょ?

ところが。

ちゃんと、ゴールデンポイントはあるんです。


ベストを尽くして、見守る

このスタンスに慣れてから、

どういう結果になるのか
とか

どうすべきか(もちろん、ベスト尽くすための努力はしますが。それ以外のコントロールはしない)
とか

そんなことを、あまり気にしなくなった。

任せていると、落ち着くところに、ちゃんと落ち着くから。


どんなことになっても、OK、Welcome!


結局、All OKだから。




posted by Kaoru at 08:08| Comment(0) | エネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: