2016年01月01日

プレ再稼働

1388417722020269700.gif


謹んで新春のお慶びを申し上げます



新しい年を、今年も迎えることができましたぴかぴか(新しい)

長らくお休みしておりました<(_ _)>
個人セッション再開はまだもう少し先ですが、ブログは一足先に再開しようと思います。

本当は、ちゃんと入院前に、ブログでも事情をお知らせしようと思っていたのですが、ショート入院の途中で容体が急変し、あわただしく入院延長、そのまま手術に向けて準備していたため、何だか中途半端な感じでストップしたままでしたあせあせ(飛び散る汗)

今は、すべてを終えて、復帰に向けて養生中です。

みなさまにはご心配をおかけしました<(_ _)>
が、これからは元気になるだけですので、よろしくお願いいたします(*^_^*)

メッセージをくださってた方々にも心から感謝いたしますぴかぴか(新しい)
たくさんの勇気と元気ををいただきました。ありがとうございますぴかぴか(新しい)

いただいていたメッセージに、すぐに対応できなくて申し訳ございませんでした。



いや〜、
長かった。し、つらかった(T_T)
きつかったです。
(心の声がもれた 笑)

ひっさびさに心が折れるかと思いました(笑)

少しずつ、私が体験した不思議なことをまとめていこうと思います。
(病状や経緯については、マルファン症候群についてのページにまとめてありますので、情報が必要な方はご自由にご覧くださいませ。ブログにアップしてる内容とは少し異なります→あったことを淡々とまとめてますが、ブログの方は、主観や感情が混ざってる感じです)

今回は、本当に「生かされている」ということを強く体験した数ヵ月でした。

これまでのこと、これからのこと、いろいろ考えた時間でした。

寿命がくるまでは死なないこと、
どんなに暗雲立ち込めていても、たとえ絶望的な状況だとしても、奇跡のようなことが起こって生かされること

その時々、場所には、最適な人やものやコトをちゃんとセッティングしていること

目の前に来たことにしっかりと向き合えば、

出逢い損ねたり、やり残したり、やり損ねたりなんてしないこと

自分に必要なことは、
全部自分の人生に現れるようになっていること

だからこそ、起こったことにちゃんと向き合っていればいいこと

どう向き合うか(どんな人生にするか・したいか)は自分で決めていいこと

魂が諦めていないうちは、どこかに「なんとかなる」気持ち(信じようとするちから)があること

自分でどんなにダメだと思っていても、やっぱり寿命がきていなければ生かされること
まだ生きてやることがあるのだということ

それは、今みつかっていなくても、やりたいと思うこと(自分の気持ちや感覚に素直に)をやっているうちにたどり着くということ


喜ばしいことも
苦しくつらいことも
どんなことがあったとしても
すべてが同じように素晴らしい人生であること

欲しいと思ったものは素直に手を伸ばし、目の前にやってきたことにしっかりと向き合い、対応し、
天の采配(来た流れ)に委ねて自分の思うように進んでいく。

時に元気がなくなっても、
どんなに投げ出したくなっても、

その時々で

自分を励ましてくれるものがすぐそばに。
「いつも守っているよ」
「そばにいるよ」

そんなメッセージかのように

あらわれる

虹、人、できごと・・・


病室の向きや天候条件が良かったのでしょうか。

大きな窓からは、毎日のように虹が見えていました。
しかも、1日に何度も何度も・・・
こんなに毎日のように虹を見るのも人生で初めてでした。
ヘコみがちな毎日に、希望を与えてくれたひとときでした。

DSC_0153.gif


DSC_0132.gif


DSC_0140.gif


DSC_0141.gif


DSC_0143.gif


DSC_0150.gif


DSC_0158.gif


DSC_0166.gif


DSC_0161.gif


DSC_0144.gif


DSC_0156.gif


雨降りもあったけど、晴れ間の多かった空

DSC_0168.gif


DSC_0171.gif


癒されたお花たち。
他にも、たくさんの綺麗なお花をありがとうございましたかわいいぴかぴか(新しい)

DSC_0100.gif


DSC_0107.gif




本当にツライ中にも救いはある。

ただひたすら耐えることしかできない日々でも、それを超える時は来る。

いろんな出来事があるけれど、それを持っている自分だからこそ、大丈夫。
自分だから、それを超えられる。


今年も、みなさまにとって素晴らしい年でありますように、心から願っています。



posted by Kaoru at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Kaoruさん

新年あけましておめでとうございます!
ブログの再開もおめでとうございます^^

たくさんの虹と青空ときれいなお花をありがとう&#9825;
例年より暖かく、穏やかなお正月ですね。
ごゆっくり養生されて、またお逢いできることを心待ちにしております。
Posted by keiko at 2016年01月01日 23:27

コメントありがとうございました(*^_^*)
いつも気にかけてくださって、ありがとうございます<(_ _)>

なかなか「元通り」とはいきませんが、時間をかけて治していきます(*^_^*)

こうして現実の中に起こってくることが、内側にいろんな刺激を与えてくれて、嫌でも変化していきます(笑)

大きな転機、日々のこと。
おもしろいですね(笑)

今年も素晴らしい年になりますように!゜+。(*′∇`)。+゜

Posted by Kaoru at 2016年01月02日 11:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: