2015年04月04日

使いよう

先日、エネルギーはオールマイティな話をアップしましたが、続き・・・(?)のような感じ。

波動をあげるって、どういうこと?
というのを、私なりに説明してみると・・・

心の状態を言葉にすると、
「感謝」「思いやり」「信じる」「幸福感」などなど、ポジティブな思いであふれていることです。

波動があがっているって、どんな状態?
身体をボトルとしてみると、ボトルの中に水がいっぱいに入っている(あるいは、あふれているような)、フロー状態。
水を、ポジティブな感情、とみます。そこには、波動の低いものが入ってくる余地はありません。
心は前述した感情であふれて穏やかで、感受性は研ぎ澄まされて繊細、でも傷つきやすいわけではなく、沁み入るように優しいもの。前向きで善良で純粋でそれがどんどん拡大・展開していく感じ。
上質な恋愛をしているときのような、と考えてみて(笑)
会いたくて、愛しくて、身体は疲れていても心は充実していて、幸せに満たされていて、ちょっと不快なことがあっても、あっと言う間に立ち直れて(というか、どんなこともあんまり気にならなくて、いつも上機嫌 笑)
赤ちゃんのような純粋さ、無邪気さ。自分の欲求への素直さ。率直さ。

波動をあげるとどうなるのか?
新しいアイディアが次々浮かぶ、新しいことにチャレンジしてみたくなる(笑)などなど・・・やっぱり、溢れる感じ(笑)
ご縁もどんどんあふれて繋がっていく
マメに動けるようになる。というか、何だか動きたくなる(笑)。どんなことも(家事や掃除も、極端な話、会社で嫌なことがあっても翌日には会社に上機嫌で出社 笑)はかどるはかどる
あんなにイヤイヤやってることもあったのに、どんなことにも上機嫌で関われる
優しくしたくてたまらない。
こんなふうに、自分の「こうしたい」が溢れてくる
結果、何でも楽しんで、「自分がそうしたいから」が動機で、見返りを求めるわけでなく、やれるようになる
自然に不満や愚痴が減る。
自然に嬉しいこと、楽しいこと、ワクワクすることが増える。


・・・こんな感じでしょうか。


日々、できる範囲で自分のモチベーションをあげていく。
お気に入りの洋服を着るのでも、アクセサリーをつけるのでも。好きなものを買うのでも、行きたいと思っていたところに行ってみるでも。なんでも利用して。
たまには自分にご褒美、でもいい。

そうやって、できることから、やっていく。
これなら、自分にもできそうだ、ということを見つけて、やっていく。


「これさえすれば、運気はあがっていくんだ〜!」
からの行動ではなくて(実は、これ、けっこう消耗したりします・・・^_^; 思ったように変化しないと、もやっとするので)、

「これ、楽しそう(おもしろそう)だからやってみよっと
くらいのノリの繰り返しで、あんまり期待せずに楽しむ(笑)

この世界にあるあらゆるものを、自分の波動をあげるために、ガンガン何でも使っていくんです(笑)
良い方へと解釈し、行動する勇気に変えていくんです


なんといっても、自分の想いが現実を創っている



だからこそ、何でも自分にとっていいほうに使う

いろんなことがあっても、揺さぶられても、それでも、いい方に使い続ける(*^_^*)


すると、呼応するように、現実が満たされていきます


ちいさな事を喜べるようになったとき、あなたは人生の達人です(笑)




posted by Kaoru at 06:08| Comment(0) | エネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: