2015年02月18日

いずれにしても到達点は「豊か」

誰でもが「自分が進む道」を持っている

そこに不思議な体験、導きがあるかどうかは重要ではないように思います。

自分の行く道を素直に歩んでいる人には
もうそれ以上シンクロなどを通して伝えたり、修正したりする必要がないから(そのままでいいから)
「何もない」ように感じられるだけかもしれない(でもきっとサポートは入っているはず)。

私のようになかなか動かない疑い深いタイプ(笑)には、
不思議なことでも起こさなければどうにもこうにも信じてくれないから「もっとも効果的な方法をとっている」に過ぎないのかもしれない(笑)

なかなか決断してくれないから
強制的に軌道修正させられたり(~_~;)

いざ!
というとき

ここぞ!
というときには、必ず自分にはわかる方法で
教えてくれる

それを素直に信じて進む

とにかく、やってみる

近いところに身を置いてみる、
触れてみる、
関わってみる

それらの体験(つまり五感・あらゆる感覚)を通して

GoかStopかを決める

自分でやるのか
他者と関わるところから広がるのか

形はひとによっていろいろ

だからこそ

つかみにいこう


一見納得のいきそうな言葉でむりやり自分を納得させるのではなくて
(本当にそう思っている? 自分の本心に聴いてみた方がいい。そうやって実は諦めていない?)

いや、やっぱり、自分はこうしたいしこう思う!

それをつかみにいこうよ

どうすればいいか今はわからなくても、
とにかくやり続ける
触れ続ける

自分が落ち着くまで

どこかに必ず「とっかかり」はあるから


いっぱいのいろんな体験が人を豊かにする
失敗なんてない

あなたはただ総てを通して「豊か」になるだけなのだから


posted by Kaoru at 21:06| Comment(0) | エネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: