2013年12月24日

いい気持ち〜(*^_^*)

ここ数日、雪雪や雨雨マークなのに、晴れ晴れの日が続いています(*^_^*)ぴかぴか(新しい)

今日もいいお天気ですよ〜晴れぴかぴか(新しい)

何だか、太陽光だけじゃなくて、何か別のものも浴びているみたい・・・

とってもいい気持ち黒ハートぴかぴか(新しい)

陽がずいぶん低くなって、冬の南側の部屋には、太陽光が奥まで入り込みます。
夏は、太陽の位置が高くなるので(ウチの屋根が出っ張っているのもあり)部屋の中に光は届かず、涼しさが保たれます。

うまくできていますね〜ぴかぴか(新しい)

大好き黒ハートぴかぴか(新しい)

いい気持ちといえば、エネルギーの流れがとっても良くて、もう来年の準備万端exclamation×2て感じですぴかぴか(新しい)

ガンガン変わってる。
なぜか家族もガンガン変わってます。
気づきのスピードも、上がってるよね。
詰まりが取れた途端、突然に。


迷いが抜け、迷路から脱出すると、迷ったり悩む時間にエネルギーを使わなくなるので、スムーズになります。

そして、「迷う」ことが終わると(なくなると)、「私はこれ」、の「これ」が強く浮かび上がってきます。

ちょっとしたことで気づかされる瞬間が多くなり、周りからの言葉も、「自分らしさ」をかためる(強調する? 思いを強くする? 自覚する)ための情報に変わっていきます。

もちろん、悩みの真っただ中にいても、「自分らしさ」がわかっていればそれで同じことなのですが。

そうですね、周りで見聞きするいろんな言葉が、自分に刺さったり自分を傷つけたりしていたはずなのに、いつのまにか、「自分を知る」ため、「自分らしさに気づくため」、「ありのままってどういうことか」をわかるためなどに使われるようになる(そう聞こえるようになる)って感じでしょうか。
もちろん、「自分への愛(愛の言葉)→ 愛に気づかせるため」と感じる(聞こえる)場合もあるでしょうし、「能力を伸ばすため」に聞こえることもあるでしょうし、それはそれぞれだと思います。
今、自分は周りの言葉を心の奥でどんなふうに受けとめて(聞いて)いるのか。


光(ポジティブ)なほうに聞こえるようになれれば、もうどこにでも「本当の自分」が存在している。

何を通しても、何を言われても、「自分とは何か」に気づく、祝福の瞬間になっていくぴかぴか(新しい)

多分、「自分の使命」に対する思いも強くなっていくかも。
なかなか「私の使命って、これ」「私はこのために生まれてきた」って、ハッキリ言える人は少ないんじゃないかと思うのですが(使命なんてないのかもしれませんが)、私、何だかこれをやるのが、好き・・・?
楽しい・・・?
これ、長くやっていくのかな?
と自分で思い始めた瞬間から、「そうだよ」「それでいいんだよ」と教えてくれる存在(現象)が現れる。

そうして、周りの流れを見て、「やっぱり?」「これ、楽しい! 好き!」「何だか知らないけどこうなったし、これでいっかダッシュ(走り出すさま)」って、気持ちがかたまっていく。

結局、「使命」って、自分で「これ!」って決められるものなのかも(でも、そうとは知らずに関わっている人の方が圧倒的に多いのかも)。

そういう意味では、「“使命”・“生まれてきたワケ”なんて存在しない」のかも。
これさえも、自由に自分で決めていいんだ(*^_^*)ぴかぴか(新しい)

また、自分の魂とマッチしているものって、やってみた時に、あんまり努力がいらなくて、自分で思っている以上の結果が現れるし。

それに、もうとっくにやっているしねぴかぴか(新しい)


人は、思いあがらないように、本当の自分の宝物には、気づきにくくなっているのかもしれない・・・

・・・思いあがっても、いいんですけどね〜。感情が起こす(自分が創造する→ 思いあがった、って行動をとることで現象化した)現実を受け入れられるのなら。

タネを蒔くのは自分。刈り取るのも自分。


探していたもの、案外自分の傍にあるかもね(*^_^*)黒ハートぴかぴか(新しい)

自分では当たり前すぎて、何の価値もないように見えて、見逃しているもの。


posted by Kaoru at 10:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: