2013年11月04日

新月のワーク『月の雫』

非公開でしたが(WSを思いついて早々に、ご縁のあった方々で既に定員に達していたため)、3日、4日と寺泊温泉北新館さまにて新月のワークを開催しておりましたぴかぴか(新しい)

来年6月までは「海」がパワースポットということで、海が近い温泉宿を選択。
ちなみに、後から知ったのですが、「温泉宿」も3日のパワースポットなのでしたぴかぴか(新しい)

何気なく行った「地元の物産店」、これも3日のパワースポット(こんなピンポイントで一致するなんてexclamation×2あせあせ(飛び散る汗))で、他に日本庭園、チーズケーキ(3日のパワーフード)と、シンクロが続々目ぴかぴか(新しい)
「今日は地元でのんびりが吉」などなど、やることやることが「よし」だったのです!
もちろん、ここに表記したものは、すべてクリア黒ハート
海で、いろんなメッセージもたくさん受け取りましたぴかぴか(新しい)

他にも数々の幸運、タイミングに恵まれ・・・
WS前々日に、思わぬものが届き、みなさまへのプレゼントも用意できたのでしたぴかぴか(新しい)
準備したメニューもことごとく後から背中を押されるようにピタリとシンクロし・・・
こうして2日間のメニューは完成しました。

参加してくださったみなさま、それぞれにこの日のために準備してくださっていたものがあり・・・それらも全部がドンピシャだったし、何より、とても楽しい1泊2日の合宿(?)でしたるんるん

あ。これも、「個人の限界を超えて繋がり可能性を広げる・自分の力と他者の力の融合」という意味では、ドンピシャだったのかも・・・ぴかぴか(新しい)

口からも、海のエネルギーをたっぷりととりこみましたよ黒ハートぴかぴか(新しい)

IMG_3436.gif

IMG_3437.gif

IMG_3440.gif
多胡シャブ(たこもあまくておいしかったのですが、鱈(?)はふわふわ、白子はクリーミーでどれもとってもおいしかったexclamation×2

IMG_3442.gif
秋鮭のソテー ガーリック風味のソース
お野菜もキノコもおいしかった〜黒ハート

IMG_3443.gif
お刺身(>ω<)るんるん
大好物ですexclamation×2ぴかぴか(新しい)
アラという魚がメインで、鯵、南蛮エビ、ほたて、イカ、マグロなど。
とっても新鮮で、美味〜ぴかぴか(新しい)

IMG_3444.gif
別アングルから。

IMG_3446.gif
茸の土瓶蒸し(笑)

IMG_3448.gif
中にはいろいろな茸、お麩、鶏肉など、秋を感じさせる具材が入っていました。

他にも、アジの南蛮漬け、鰰の煮物、いくらおろし、カニなど、おなかパンパンです。

IMG_3449.gif
でも、別腹〜(笑)

翌日は、朝からすごいです。
IMG_3451.gif

IMG_3452.gif
お味噌汁、ホッとしました。

IMG_3453.gif
いろんなおかずが少しずつ。

雑穀米の朝がゆも、もっちりしておいしくて、起きがけのお腹には優しかった〜。
温泉卵に、焼き銀だら、ヒジキと切干大根の煮物、しらすおろし、サラダにヨーグルト。
旅館の朝ごはん、いいなぁ゜+。(*′∇`)。+゜

もったいないのですが、食べきれず少々残してしまいました・・・
でもどれも本当においしかったですぴかぴか(新しい)

翌日知ったのですが、お刺身にも女将さんのこだわりが。
鯛や鮃など、ありきたりのものではなく、ちょっと珍しい魚を探していてくださったとのことで、でもなかなかなくて、ないのかな〜と思った頃、船を出すという話を聞き、船が戻り、魚が届くのを待ってくれていたのだそうです。
アラ?
初めて聞きます。
・・・で、ちょこっと調べてみたら・・・
新潟の冷水で育った、幻の魚と言われている「あら」は、身の締りが大変良く脂ののりも良いです。超高級魚であり、漁獲漁も極く少なく、一般の方へはほとんど流通しない事でしょう。大型魚ほど脂肪分が多くてクエと混同されるほど美味。
・・・という表記が・・・
え・・・えぇ〜目exclamation×2ぴかぴか(新しい)
同じ名前の、別の魚〜? 地方によって名前が違うとか〜?
でも、顔が、載っている写真と同じ・・・exclamation

てことは、めったに口に入らない、珍しい魚を、とれたて新鮮お刺身でいただいたってこと〜exclamation&questionどんっ(衝撃)


な・なんというおもてなし〜(T_T)
普通に泊まったのでは、こういう裏話、知らずにいたと思います。
北新館に泊まると、見えないところでの、女将さんやスタッフのみなさまのお心遣いがそこかしこに散りばめられておりますぴかぴか(新しい)
北新館のみなさま、2日間お世話になり、ありがとうございました<(_ _)>
おかげさまで日常から離れた時間を楽しめましたこと、心から感謝です。

温泉も24時間入浴OKで入りまくりました〜いい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)

浄化の湯ぴかぴか(新しい)

最高でした。お肌しっとりですグッド(上向き矢印)

参加してくださったみなさま、至らぬところもあったかと思いますが、楽しんでいただけたのならば、幸いです黒ハートぴかぴか(新しい)

あぁ〜、とっても豊かな2日間でした(>ω<)るんるんぴかぴか(新しい)
みなさまから、たくさんのものをいただきました。

ありがとうございました。
一生の思い出です黒ハート

感謝致しますぴかぴか(新しい)


posted by Kaoru at 19:29| Comment(0) | ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: