2013年04月12日

あなたのままで

私がこの世に生まれてきた理由ってなんだろう?

私の、今生での役割ってなんだろう?

何をするためにここにきたんだろう?

そんなふうに考えて、魂をさまよわせていませんか?


でも、そうですね。
ここに生まれてきた以上は、それぞれに役割(お役目)は確かにあります。

それがわからないから、辛いし、苦しんでいる。

そういう方に。

魂は、「すべて」を持って生まれてきています。
ですから、疑問は疑問のままでも、魂はちゃんと知っていますから、今のあなたのままで精いっぱい生きることです。

全部、タイミングがくれば、自分の人生に現れるようになっています。

それが現れたということは、それを克服、乗り越える、まさに自分の課題に向き合う時。
自分の思う最善の結果になるよう、行動するのみです。

その経験が、学びと気づき、そして解放をもたらしてくれます。

ふと思いついたこと、何となくずっと気になっていることには、果敢にチャレンジしましょう。

あなたにとって良く見えるものであれ悪く見えることであれ、いずれにしても、魂の成長を促してくれる貴重な体験です。

経験・体験することで、あなたがそうとは知らずに持っている課題がクリアされていたり、成長・進化していたりします。
その経験・体験を通じて、あなたがどのように対応し、どのように答えを出すかで、自分の役割、生きる目的に答えが与えられます。

ですから、日々を大切に丁寧に精一杯の事を誠実にやっていれば、やり損ねる、とりこぼれる、出会い損ねることなどあり得ませんから、安心していて下さいね。

「今この瞬間を大切に」「今ここを生きる」には、そういう意味がこめられています。
全部(魂の課題と成長、過去生から引き継いだもの、魂の進化のために必要なあらゆる諸々の事)が、自分の人生に現れてきます。それを表す、シンプルな言葉だと思います。

それを放っておいて、何かほかに自分の役割、お役目、生きる目的を探しに行っても、見つからないかもしれませんね。

目の前にあるのだから。
目の前のことをコツコツと積み上げていけば、やがて世界が広がっていく。

最善を尽くすことです。

自分がしたいと思うことをやり、何が起きても自分がベストだと思う結果をつくり、さらにレベルアップを望むのなら、辛い状況こそ、どう美しく乗り越えるのか、どんな自分で在るのか、どうすれば、全員がhappyになるのか考え、トライしてみることです。

チャンスは何度でもやってきます。

そのたびに、あ、きたな、と思って、誠実に対応することです。

そうやって、無理をせず(建設的な努力は素晴らしいことです)、そのままの自分、ありのままの自分のままで、人生を歩いて行く。

魂はもともと、あなたに必要なものは全部持っています。
この人生も、あなたと宇宙の意図の賜物。
もっともあなたをあなたらしく輝かせてくれるものも、あなたの魂にはちゃんと授けられています。
あなたの長所、短所、得意なコト、不得意なコト、生まれ持った性格。たとえ、その性格を自分で愛せなかったとしても、それは、魂が今生ですべてをやりきろうと思った時に、あなたに与えた魂の傾向なのです。
それを快く思わないから、自分が納得するところまで努力する。
自分がやっていて嬉しくて楽しいから、ヒトに何を言われなくても、努力とさえ思わずに、サクサクやっていく。
そんなふうに、あなたが本来いるべき場所を、あなたの本質、性格を通して、教えてくれているのです。
そんな目線で、自分を知るようになると、自分が何をしたらいいのか、ぼんやりわかってきます。
天からのヒント、サポートも入りますしね(*^_^*)✨
あなたに必要なものは、ちゃんとあなたに集まるようになっているんです。

「自分を生きる」
それが、それぞれの魂のお役目、役割、課題。

こんなことが?
と思うかもしれません。
役割、お役目っていうと、もっと大きな、立派なことのように思うけど・・・

と思われるかもしれません。

でも、過去生で、家族の絆が薄かった人生を送った場合、今生では、家族を愛する、それを求めて生まれてくる魂もあります。
だから、料理をすること、子供の面倒をみることが、魂がもっとも望んでいることだったりします。

役割は、ヒトそれぞれです。

出逢った人は、みんな、あなたの魂の成長・進化に関係ある人です。
そのように配役しているからです。

ですから、「私は、今のままでいいんだろうか・・・」などと思わずに(思ってもいいのですが)、今、与えられている状況を精一杯生きてください。

今のままでいいんです。
それに抵抗があるようなら、魂が行きたいと思うところへ連れて行ってあげましょう。
あるいは、そんな状況・環境をつくりましょう。

あなたには、わかるようになっているのです。
落ち着くべきところに落ち着けば、魂は納得していますから、気分爽快、心地よさを感じているでしょう、
やるべきこと、やるべきタイミングがきたら、迷いなくやりたい!と思ってやっている。

違う場合には、何だかスッキリしない、迷いがとれない、違和感がある、などで教えてくれます。
ただ、自分で不安を大きくしている場合もありますから、ご注意を。魂からくる違和感なのか、自分が創りだした不安なのか見極めて下さい。

そのまんま、ありのままのあなたが、あなたの魂と宇宙が望むものをすべて持っているあなたなのです。

そして、自分の傾向、持ち合わせているもの総てが、あなたが望む最善のところへ連れて行ってくれる羅針盤になっています。

あなたから見て気に入らない自分でも、全部を愛してあげてください。
必要だから、それはあなたに授けられている。

素晴らしいことだと思いませんか?

ずっと欠点だと思っていたことが、自分を最善の場所に導いてくれることがあります。
そこにコンプレックスがあるから、どうしてもできない。できない事をできない、と表現するから、それを補うように、新しいシステムが導入されることもある。
欠点が発明を生むこともあるのです。

だから、すべてを愛しんでください。欠点を排除しようとしなくてもいいのです。
愛される価値が、あなたはあなたであるというだけで、充分にあります。

その高い波動の中に入れば、欠点は、もはやあなたにとって欠点ではなくなります。

ですから、あなたのままで、どんどんチャレンジ‼
今あるこの時間を楽しんでください(*^。^*)🎵

失敗がタネになって芽が出る事もあるんですよ💠
だから、何でもかんでも嫌なものは排除すればいいかというと、そうでもないんです。

どんなことも、おおらかに受け止めて、自分らしく生きていきましょう❤



・・・ということで。
私も新しいことにトライします❗
Onenessメニューを一部リニューアル✨

なにぶんイチから全部自分で創りあげないといけないので、たどたどしいところもあったと思いますが、これまでに練習からお付き合いいただき、貴重なご意見をいただき、お世話になりました方には心から御礼申し上げます<(_ _)>
もっともっと進化させたいと思っておりますので、受け取ったもの、感じたことはどんどんアウトプットしていきます。また、今までみなさまにたくさんのヒントをいただきながら、一緒にOnenessを創りあげていただけたことをとてもありがたく、嬉しく思います(*^_^*)❤

また、この春アロマ・ヒーリングは終了の予定でしたが(そのようにお伝えしている方もいらっしゃいますので、ここで訂正させていただきます)、やめようと思っていたらご希望をいただくことが続き、延長することにしました。

などなど、いろいろと冬の間に練りなおし、見た目はそのままでも、内容に変化があるものもあります。
私自身のエネルギーもどんどん変わっておりますから、これからも内容の見直しは通年行っていきます。

これまでご縁がありました方も、これからはじめましての方も、よろしくお願い致します(*^_^*)


posted by Kaoru at 12:22| Comment(0) | コトダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: