2013年01月22日

集まってくるから、大丈夫。

自分の気持ちが確かなものになるのなら、なんでも利用してもいい。
それは、自分の日常の中に、いくらでもあります。

他の誰にわからなくても、「自分には」わかるようになっている。

それは、友達の口を通してかもしれないし、たまたま隣り合わせに座った知らない人の世間話の中に在るかもしれないし、ふと目にしたもの、耳にしたもの、味わったもの、感じたこと・・・

テレビ、雑誌、街中の看板、広告、あらゆるもの。

それを見たり聞いたりした時に、自分の中に強烈に残ったもの。

それらを信じて、信じ切っていると、それは「来てくれる」。
それまで「なかった」ものでさえも、自分が固くそれを信じたから「顕れる」(*^_^*)るんるん

自分でそんなに強く意識していなくても。
自分の心掛け次第でいろんな素敵なものが自分に集まってくるようになる黒ハート

この人、素敵だなぁ、と思う人の周りには、いっぱいの素敵なものが集まってきているぴかぴか(新しい)
・・・と、私にはそのように見えます。
私が素敵だなぁ、と思うポイントは、特にその人が「そうあろう」としてがんばっている状態ではなく、その人の自然にあふれるもの(優しさとか、思いやりとか)が無理なく自然にその人から発信されている感じ。
だから、その人にとっては「優しい、思いやりがある」状態が「普通」なのであって、自分があたりまえにすることだから、自分がしたことさえ忘れていることも多い。
された方は、ずっと覚えているけれど・・・

その人の、心の状態が、生きざまが、いろんな素敵なものが集まってくるのを当然にしている。
傍でみていても、その人には、そういうことが起きて当然だと思う。だって、それを受け取るのにとってもふさわしく見えるから。

きっと、そういうのを「引き寄せ」っていうのかもしれないけれど(違っていたらすみません)、そう思っていると、「ある条件上にある自分」じゃないと「来てくれない」感じがして、自分がしんどいので(結果に振り回されるあせあせ(飛び散る汗)○○じゃないから、来ないんだ、とさらに○○であろうとしてがんばる→常に自分へのダメ出しになってしまう)、もうそんなふうにがんばるのはやめた。

どこまでもどこまでも、「ふと」思ったことに乗っかって行こう(*^_^*)黒ハート

自分が持っているもの、自分の周りに構成されているものを大切にして。

何かに、誰かに頼らなくても、自分の現実に起こる事を通して、いろんなものが受け取れる黒ハート

おもしろがって探してみると、どんどん見つかるようになりまするんるん

気が付いたら占いなども、さらっと読んで自分に必要そうな事は採用して、それ以外は忘れているかも。
もっとも、今はそれを目にする事も、それに頼ることもないけれど(少女の頃(笑)は一喜一憂していましたよわーい(嬉しい顔))。

自分の揺れる気持ちを確かなものにできるのならば、利用してもいいと思います。
ただ、自分がそれによってグラグラしたり混乱したり、落ち込んだりするのに利用してほしくないと思います。もったいないから。
言われたことが「そうなる」んじゃなくて、自分で思ったことが「そうなる」ので。

だったら、自分にとって心地いいものを採用していた方がいいもの。

ほんとに、「来る」から(笑)


どんなことでも、自分で選んでいい。
あなたには、それだけのちからが授けられています。
今気づいていなくても、あなたの魂は本当はとってもパワフルで、素晴らしく輝いて、いろんなものと響き合っているのですぴかぴか(新しい)

白雁は、自らを白くするために水浴びをする必要が無い。
あなた方もまた自分自身でいる以外に何もする必要はない。
老子



posted by Kaoru at 12:01| Comment(0) | コトダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: