2012年10月21日

7Colors 7 最終回

今日は7ヶ月連続チャクラのワーク最終回でした(*^^*)

参加くださったみなさまには、今日まで、多くの事を教えていただきました<(_ _)>

ありがとうございましたぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

心から感謝申し上げます<(_ _)>

途中、思いがけないこともありました。
おひとりおひとりの可能性の大きさ、その計り知れない広さに畏敬の念すら感じました。
その力をみなさまお持ちなのですぴかぴか(新しい)
ひとつのワークからも多様な答えに触れる事ができ、どれも皆、貴重で神聖な体験なのだと教えていただきました。
みなさまと共に作り上げたワークでもありますぴかぴか(新しい)
振り返ると、みなさまに与えていただいたものが多く、私のためのワークだったのではないかという気さえしてくるのです(T_T)
胸いっぱい、おなかいっぱいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

みなさまのあふれる愛に支えられ、7ヶ月間やってこれました。
私にとって一生記憶に残る体験となりました(T_T)

ありがとうございました<(_ _)>

みなさまにいただいた時間を生涯大切に胸に抱き、これからも精進してまいります<(_ _)>

重ねて御礼申し上げます<(_ _)>


お寄せいただきましたご感想を、紹介させていただきますぴかぴか(新しい)

かわいいクラウンチャクラ・第7層のオーラについて、魂の時の「全てはひとつ・ワンネス」から「個」という個人になり、孤独の中から色々な感情を味って体験し、成長したいという事にすごく納得しました。

どんな嫌な状況でも、自分が味わいたかったからこれを体験していて、十分味わって、何か成長を感じられたら、それを終わってもいいことが分かりました。他人ではなく、自分が決める事が重要です。

また、今回は、イメージの自由、イメージの力で望む自分になれるということを身をもって体験できました。

波動転写のワークで私は『気が付いて喜ぶ(アハ体験)、その後に、全ては完璧なんだ!と納得する』にしました。
※アハ体験・・・「あっ!」という不思議なひらめきを感じる体験のこと。 一般的に「今まで分からなかったことが「あぁぁ!」とわかるようになったときの体験」のことをいう。(※注:薫)

チャクラのワークを始めてから、いつもなんとなくお風呂の中で手のひらを合わせ、その手をふっと離したときの水圧の感覚が気になり、「この意味する事は何だろう?」とこころにひっかかっていました。

今日の最後の誘導瞑想で、その感覚を思い出したのでイメージしてみたら、手のひらからふっと白い剣が出てきました。

誘導で、クラウンチャクラを開いて、ブロー・チャクラ、スロート・チャクラ・・・と言われるたびに剣の刃が上からチャクラに「ガシャ」と音を立てて次々はまり、ルートチャクラで止まりました。

剣を取り出してみると、7つのチャクラの色の玉が剣にはまっていてとても綺麗でした。
剣の向きによって色が自動で変わります。

これだったんだ、やっとそろった、やっと分かった、いつでも私の中にあって自由に使うことが出来るという事なんだ と嬉しくなりました。

こうなりたいと思ったことがすぐ実現するのは楽しい体験で、気付くことによってもっと引き寄せることができそうです。


7か月間のワークを振り返って、長いかな?と思っていましたが、終わってみたらあっという間でした。
ひとつひとつ丁寧に進み、フォローしていただけたので安心して最後まで受けられました。

最初に、自分を変えたい、自分を信じられるようになりたい、スピリチュアルの感覚が分かるようになりたいと思っていたことが全て叶えられていました。

変わってもいい許可を自分に出せて、変わっていく自分を見届けてもらえた事、やさしく導いて見守ってくれた薫さんと、一緒に学んでシェアしてくれたグループワークのメンバーに感謝です。

ありがとうございました。

かわいい今日はクラウン・チャクラについて学びました。
クラウン・チャクラおよびオーラは、自分と他者のエネルギーを区別し、個を確立するものだそうです。
私たちは、みんな自分だけの独自の体験をするために生まれ、生きているので、しっかり自分と他者や他のものとを区別する必要があるんですね。
私は、時に他の人のことが気になったり、境界が曖昧になってしまうことがあったので、自分のフィールドを意識してみたいと思います。
自分らしい価値観を作り、自分で選択、決定し、実行することが大切だそうです。
そういえば、昔は他者の期待に応えるような選択をしていました。そうすると、結局うまくいかなかったり不満を感じた時に、人のせいにしてしまいますよね。自分の人生は自分だけのもの。大切にしたいです。
どうもありがとうございました。

7か月、あっという間でした。
とても楽しく、時には脱線し(笑)、でもそれも必然であり、勉強になりました。
チャクラをひとつひとつ丁寧にみていくことで、今までなんとなくだった知識がはっきりと形を持ったものになりました。
チャクラおよびオーラには過去・過去生からの歴史がすべて詰まっているそうです。
ワークの中でも、過去や過去生に戻って気づきやメッセージをもらいました。
それは、今は未来をよりよく生きるためのヒントになりそうです。
7回を通して「意識すること・イメージすること」がとてもパワフルな行為であることだと強く思いました。
簡単だし、シンプルだし、誰でもできることです。
特定のエネルギーを使わなくてもあたたかくなったり、愛や癒しを送ることができたり、

それを体験したので、信じることができます。
本で読んだ知識だけではこうはいかなかったと思います。
色々な種類の体験型ワークを経験することができてよかったです。
自分の「こうなりたいな」をイメージしながら生活していったら、楽しく、よりハッピーになれそうですよね。
意識して変化を楽しみたいです。
どうもありがとうございました。


かわいいこのオーラは根源と繋がっているので、神の域だと思いました。
自分の魂を磨く事は、自分を守る事。人のせいにせず、自分の責任で動く。全ての人に善と愛を知らせる為に動くチャクラ。すばらしいと思いました。
このチャクラを開かせる為には、日々の瞑想が効果的という事です。瞑想は好きなので、これからも続けていきたいです。
あとイメージの大切さも学んだので、自分の望む未来をイメージしてどんどん引き寄せていきたいです。

全7回のチャクラのワークを終えて今思う事は、どのチャクラも同じように大切で、同じくらい輝いている事が大切なんだという事です。
どの回でも気づきがあり、たくさんの事を学びました。
今回はグループワークだったので、薫さんを初め、一緒に学ばせていただいた皆さんからもたくさんの気づきを教えていただきました。
そして何よりも、毎回とても楽しかったです。ステキな人たちと出会えて本当によかったです。ありがとうございました。
振り返ってみると、最初は「チャクラ」という言葉は聞いた事あるけど、なにもわからないままこのワークに申し込みました。
でも今はっきりとこのワークは私に必要だったと強く思います。なぜなら、全てのチャクラを通して、「自分を知る事」ができたからです。

薫さん、7ヶ月間お世話になりました。ありがとうございました。



こちらこそ、貴重なご意見・ご感想をありがとうございました(T_T)
私の財産であり、宝物ですぴかぴか(新しい)
みなさまの大切な時間を共有させていただきましたこと、感動ですぴかぴか(新しい)
ありがとうございます<(_ _)>

みなさまのこれからが、光にあふれ、更に更に豊かで幸せなものでありますように心からお祈りしておりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by Kaoru at 23:21| Comment(0) | ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: