2012年04月14日

サムサラ・ヒーリング

samsaraとは、サンスクリット語で「輪廻転生」という意味です。
・・・名前は後付けなのですが・・・^_^;
チャクラのメニューで出しつくした感があったのですが、まだ生まれてくれましたぴかぴか(新しい)

光の前世ヒーリングをやるようになって、さまざまな過去生と体験があり、そして個人の魂の美しさ純粋さ、高潔さにも圧倒され、どの魂も真剣に成長を願い、様々な体験を設定して取り組んでいるのだということ、その深さを知り、感動しています。

同時に、疑問点も浮上してきました。

何度も何度も繰り返し繰り返し同じ課題に取り組んでいるのはなぜか。
(魂の成長のためなのですが)

それをいくつもの過去生に渡って持ち続けるのはなぜか。
(それも何度も繰り返すことにより体験を深めているのですが)

なぜまた今生でも同じ課題を持っているとわかっていてうまくいかないのか。
(生まれた瞬間に忘れちゃうのですがあせあせ(飛び散る汗) その方が体験から得るものが深まるから。今度はどんな反応をするのか・・・試されてる感も・・・)

・・・・・。

たとえば、「信頼(自己肯定)」について学んでいる魂があるとします。
その魂は、多くの「貧しく虐げられた体験」を持っていました。
そして、今生では「地位と名誉」が手に入れば(また、そういう人と深く関わることで)その問題が解消されると思って必死でそういう相手を探していました。
その魂に本当に必要なのは、「自分を信じる」「自分の手で人生を創りあげる」。もしも地位と名誉がほしいのなら、既に持っている人と関わることで安心するのではなく、自分でその立場になることでした。

過去生のワンシーンの体験でも、必要な人はちゃんと大きく解放し、自分の人生に大切なエッセンスを持ち帰ってくださいます。
けれど、魂の一部分の体験を覗いただけでは本当に大きな流れを理解できません。何度も過去生を体験してやっと見えてくるのです。

そこで気の短い私は、少ない回数で核心にふれることはできないものかと思い始めました。

魂の傾向がわかれば、何を学ぼうとしているのか、わかるのではないか、と。

何を学ぼうとしているのかがわかれば、どんなに自分にとって嫌だと思う体験が目の前に現れても、腹をくくって向き合える強さが得られるのでは、と。
頑張るための希望が見いだせるのでは、と。

実際、そうでした。
(自分でも試してみました)
「そのためだったのか!」ということに気付くと、目の前のイタイ体験で、ダメージを受けていた心もすうっと流れ、楽になり、「クリアした」感がとっても強い(笑)

「お試し」がやってきても、心構えができます。

どの魂も、自分の課題と向き合っている、という見方ができるようになると、人間関係で起こる「嫌・苦手」な体験も、広い心で受け止めることができます。

そうして何にもあまり引っかからなくなると、「嫌なこと」も「苦手なこと」も、自分をスルーしていくようになります。
自分の中に、「反応するもの」が無いから、「嫌」だとも思わないし、「苦手」とも思わないのです。

逆に、「反応している」というのは、自分の中にも「同じものがあるから」。
自分にもあるから(そしてそれを嫌だと思っているから)、「鼻につく
自分の中にもあると認めたくない魂は、人を責める、攻撃することで自分と切り離し、人のせいにして「自分は違う、そうじゃない」と安心します。

人を評価したくなった時、気づくチャンスです。
「あの人は、こうだ」と思った部分が、自分にもありませんか?
人を「評価する」。
それは、自分もこういう人間だ、と公言しているのと同じです。
「評価」の内容の発想は?
自分から出てきます。
その発想が自分の中に存在しなければ、そのように「評価」できないものです。

評価する前に、自分は気をつけよう、そうならないようにしよう、自分にもまだあった、そんな自分から脱却するために何が出来るだろう? そうやって自分を矯正してゆくほうが建設的です。

総ての人を愛しなさいと言っているのではありません。
そもそも、ムリあせあせ(飛び散る汗)(でもそこを目指すのが究極の愛なのでしょうけれどあせあせ(飛び散る汗) まだまだ未熟な私ですたらーっ(汗)
人間ですから、好き嫌いはありますし、それは魂の自由です。もともと与えられている魂の傾向です。

ですから、好き嫌いをなくすのではなく、調和できるように距離感を保ち個々の魂の体験、傾向を尊重するのが大切です。

「ありのまま、受け入れる」

ということ。

まだまだ道の途中ですがあせあせ(飛び散る汗)

私はそこを目指したい。

あなたはどこを目指しますか?


そんなわけで生まれたサムサラ・ヒーリング。
私はなんのために生まれてきたの?
どうしてこんな目に遭うの?
なぜ今、ここにいるの?
そんな疑問をお持ちの方に。
魂の課題にフォーカスするセッションです。
課題がわかれば、どう生きればいいかがわかります。
複数の過去生・未来生を体験することもあります。
今生の体験に関しても気づきがあることがあります。

真剣に現在の自分と向き合い、今生での生きる意味を探求し、進化・向上したいと願っていらっしゃる方に・・・


posted by Kaoru at 12:23| Comment(0) | ヒーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: