2011年07月08日

心地いいこと

心から楽しめる、微かに高揚する気持ち。

今、それを存分に感じる時間と余裕がたっぷりありますぴかぴか(新しい)

幸せなことです。

「自分と向き合う」

今わたしにとっての一番の課題です。

自分の中に広がる、心地よさ。
これが、自分と繋がれた証拠です。

今までは、どの状態がそうなのか、どういう状態が「できている」ことなのか、わかりませんでした。

でも、なんともいえない清浄な心地よさが流れ込んでくる、これはもう、「繋がっている」んですねぴかぴか(新しい)

そうして、過去との自分、未来との自分、光の存在、自分が信じる存在、あらゆる「繋がりたい」と思う存在と対話する。

感覚さえつかんでしまえば、誰でもフツーにできるんですね・・・

そこで浮かぶ「疑念」、それもとっても大事。

疑い、不信、浮かんであたりまえ。それは正常な反応です。

あまりに急に成長しようとする自分にブレーキをかけ、ちゃんと自分の速さで新しいものと今までの自分が統合されるための時間となるからです。

何でも急にやりすぎてしまうと、負荷がかかって、ショートしてしまいますあせあせ(飛び散る汗)
自分にとって、必要なスピード、心地いいスピードがあるのです。

・・・だから、自分て、なんて疑い深い性格なんだろうと、落ち込むことはありません。
自分の高い部分が活性化すると、低い部分もまた活性化するから。逆に、疑いが出てきたということは、自分の高い部分が活性化している証拠とも言えます。
全部は繋がっているから。対極のものどうしで、バランスをとっているから。

すべてがバランスをとって存在しているので、どこかひとつが急速に成長しようとすると、それに引っ張られて他の部分も一緒に引き上げられてくるのです。

同じように、どれかひとつを抑圧すると、他のも一緒に抑圧される。

だから、表現される(自覚できる)ことは、とっても大切です。

自覚されれば、不要なものは消失します。
必要なものだけが残ります。

でも、本当にバランスがとれて、自分の心と繋がれた時。

なんとも心地のよい穏やかな状態になれるので、そうだとわかります。
無理やりポジティブにならなくても、自然にポジティブになれます。その自然に浮かんでくるポジティブこそが、本当のポジティブです。ネガティブを隠すために無理やり持ち出すポジティブは、本当の意味でのポジティブではありません。そんな無理やりなものではないのです。


ああ、今までとんでもない幻想を見ていたな。とも気付きます。
特別な能力が授けられた、魔法のような何か不思議なチカラ、そんなものがあるのかと思っていました。結局、総ては日常の中に存在しています。

何か特別、に見えるのは、その人が最も自分が得意とする能力を発揮しているに過ぎません。

それでも、現実を生きるのに変わりはないのです、どんな人でも。

その時が来れば、はっきり自分でそうだと「わかります」。

自分の心の中には、「確かさ」があるので、誰に何を言われようと、自分にはわかるのです。


posted by Kaoru at 12:13| Comment(4) | ヒーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そういうことだったのですね。
私も、先へ進もうとすると
ネガティブちゃんが出てきて
癒しながら一緒に前に進もうと思っていました。
バランスをとっているんだ〜。

私も心地よい感覚つかみたい!
それは、分かる時が来たら
ちゃんと分かるのでしょう(*^_^*)
楽しみ♪
Posted by haruko at 2011年07月09日 08:56


コメントありがとうございました(*^_^*)

すごいですね〜(゜o゜)

やっぱり、自分は何でも知っているんですね(*^_^*)

意識にはのぼらなくても、自分の身体と心は自然にそうしようとしてるんですね!

でも、意識された方がより加速しますね(*^_^*)
安心もするし・・・

今、私は、「カラッポの時間」をとるようにしています。電気的な音のするものは全部消して、静かな空間で、ぼんやりしています。

最近見つけたワークなのですが(イヤ、実は前々から知ってはいたのですが、やろうという気になったのが今なのです^_^;)一瞬ポカンと静かになる、これを繰り返すだけで、何時間も継続しようと無駄な努力をするより、ほんの一瞬でも感じられる方が効果があるのだとか・・・

なるほど、そのとおりな気がします。

すぐには、つかめないと思うので、しばらく続けるつもりです。

ホントにそうなのか、どうか。

↑ホント、疑い深い私(*^_^*)
Posted by Kaoru at 2011年07月09日 11:27
ありがとうございます♪

私も空っぽワークやってみよ!
Posted by haruko at 2011年07月09日 17:48


実は、カラッポになるコツというのがありまして・・・

今度お逢いした時に、説明しますね(*^_^*)
Posted by Kaoru at 2011年07月09日 20:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: