2019年12月07日

あなたの成功脳の状態は

量子力学コーチ高橋宏和さんによれば、
赤ちゃんのような脳が究極な成功脳なのだそうです。

地球に生まれてきた以上(笑)、誰もが初めは成功脳でした。

赤ちゃんは目に見えるものを模倣し、周りのことを吸収して、あっという間に成長していきます。
それは素直で、好奇心旺盛、物事をシンプルに考え、善悪の判断もせず、固定観念がないからだそうです。


気になるのは常に目の前のことで、その周りに広がる人間関係で悩んだり、未来の事で悩んたりはしません。
しかし親の教育や育つ環境の中、成長の過程で「常識」という思い込みが潜在意識に溜まり、それが信念になってしまうから「できない」人になっていくのだそうです。


赤ちゃんのときは何もなく可能性は無限大でした。

成長過程で身につける固定観念を融かして、フラットな状態で新しい学び等をインストールすると、新しい固定観念が出来るそうです。それをまた融かして新しく書き換えて・・・と繰り返し、常にこれまでの思い込みを外し、自分にとって必要な新しいエネルギーを、自分の目に映る世界の善なる部分から取り込んでいくようにすると、成長し続けていけるようになるそうです。

素直、好奇心旺盛、物事をシンプルに考え、善悪の判断もせず、固定観念を持たずに
なんでも自分の人生のものにしてしまう

これぞ
成功する在り方(笑)

そんなフラットな中でも
どうしても出てくる「こだわり」が
「自分らしさ」とも言えるのかもしれません。



最先端の科学量子力学においても「観測しない限り人間と人間の宇宙は存在しない」との定義が発表されています。


「思いが現実化する」
「答えは既に自分の中にある」

自分がそのように思う(観測する)から
現実化する(存在する)。


あなたの中に生まれたものは

あなたが観測(見つけて気づいて表現)しない限り
この世界に生まれてこれない。

あなたが
ふとそうしたい
やってみたい

なぜだか思うこと
興味があること

などは

あなたを通して
生まれたがっているもの。


この世界に顕れたがっているもの。


あなたが諦めてしまえば

表現してくれる誰かのところに行くでしょう。


あなたが生むのか
他の誰かなのか

その違いでしかないけれど


あなたを通して生まれることもできる(あなたは夢を叶えることができる)のです。


それにエネルギーを注ぐのか
育めるのか

完成させられるのか


あとはあなた次第。


自分の内面に授けられたものを見つけるには
静かに自分の魂が発している微細なエネルギーをキャッチすること。


それは瞑想で浮かび上がらせることが可能なことも科学的にわかってきています。



今日は
静かな時間をつくってみよう。


これまで
否定して
ないことにして

見ないようにしてきた

本当の気持ちを救うために。


あなたが救われれば
あなたに繋がるすべての存在が癒されていくから。



candle-3854101_1280.jpg
posted by Kaoru at 08:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする