2019年06月21日

【特集】イベント会場のご案内




会場となる、寺泊北新館さまのご紹介です(*^_^*)



DSC_0221.jpg



なんと言っても、2種類の掛け流し源泉で癒されます


IMG_1450'.jpg


IMG_1487.png


DSC_0682.JPG
塩湯と炭酸泉です。芯から温まります。

それもそのはず
2号泉(塩湯→茶色いほう)には、とても優れた療養泉としての成分がたくさん含まれています。
基準値を大きく上回るこの数値を見て
(限界値が基準、測定値が北新館の温泉の数字)

IMG00377~3.jpg




1号泉の成分はコチラ↓

IMG00385~3.jpg



天然のものなので、お湯の温度に変化があります。
塩湯の方が、ぬるめのこともあるのですが、そんなときは、温冷入浴のチャーンス!(笑)

交互に入るといいですよ(*^_^*)

血行を良くしたり、疲労回復や、自律神経のバランスを整える、寝つきがよくなる、など聞いたことがあります(*^_^*)

私は、温浴と冷浴を3回〜5回ほど繰り返し、冷浴で終わります。

また、塩湯の方に、茶色のふわふわしたものが浮いていることがありますが、温泉成分(湯の花)ですから、ご安心くださいませ(*^_^*)


むかしは、混浴(?)で、男湯と女湯の間に出入口があり、割と自由に男湯に入っていました(笑)
(男性が女湯に入ってくることはありませんでしたが、男湯にしか塩湯がなかったころがあり・・・誰もいないときに、男湯に入っていたのです 笑)湯治場でありました。


今ではすっかり建物もリニューアルされました

新客室の『桜まち』
IMG_p3425.jpg
時季になると、この窓から、桜やゲンジボタルが見えるのです。素敵でしょ

温泉ではありませんが、個室にお風呂もついています。
DSC_5086.JPG


DSC_5030.JPG




半露天風呂つき(こちらは温泉)の客室もあります。
DSC_6053.JPG


家族で気を遣うことなく、のんびりできます

客室は、こんな感じ。
DSC_p5968.jpg



海まで車で5分と近いので、海の幸がたっぷり。
そして山間のお宿なので、山の幸もたっぷり。
両方楽しめるのが嬉しい。
北新館2 h044.jpg




DSC_0125.jpg
大広間では、健康教室があったり、忘年会・新年会・女子会などにもフレキシブルに対応してくださいます。ご興味がある方は、ぜひご相談なさってみてくださいね(*^_^*)
イベント企画持ち込みなども募集しています。
ご利用くださいませ(*^_^*)

電話:0258752172


さて、今回のイベント会場となるのは、こちらのフリースペース。
IMG_8090.JPG

玄関から入って正面です。

裏山から降りてくる、新鮮な風が心地よく、美しい鳥の声も聞こえてきて、豊かな自然に癒されます。

「波動が高い」、「パワースポット」だと言ってくださる方々もいらっしゃいました。
むかしは、お湯の神さまが祀られ、薬師講もやっていたのです。

イベントでは
祈りの木』、『フードドライブ』もやります。

テーマ別の願いごとシート(アチューンメント済み)もご用意できています。
IMG00004~2.jpg



前回の『フェアリーフォレスト』のときのお弁当
_20180617_181058.JPG


DSC_0724.JPG

お味噌汁つき♪

当日、
お昼をお召し上がりになりたい方は、北新館スタッフにきいてみてくださいませ。

ランチや温泉もお楽しみくださいね


最近、
「ドンピシャだった」
「前に言われてたことがその通りになった」
「嬉しい変化があった」
「奇蹟が起きた。ホントにあるんですね」

と、嬉しいご報告が続いておりました

何を言ったのか、
ほとんど忘れているのですが(すみません💦)

でも、わたしも本当に嬉しいです

みなさまの真摯な姿勢が報われたのです

ちゃんと、目に見えない力が働いているのです。
自分で何とかしなきゃ、というコントロールを手放せば手放すほど、そこに見えない力が働くようです。

ますます素晴らしい人生になっていきます


当日飛び入り参加OKです


お気軽に遊びにいらしてくださいね





posted by Kaoru at 07:06| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする