2018年12月15日

計算やコントロールを超えたところに福の神はいる

ヒット商品は

必ずしもマーケティングリサーチなど
計算から生まれるだけではなく


「良いものを分かち合いたい」という心や
「これはいいものだ」という信念などが

とんでもない奇跡を生んだりする。


「売る」という行為を楽しんでいたり
そこに「喜び」があったり

これが大好きでたまらない
という気持ちで関わっていたり


そこには
軽やかさ
爽やかさがあって


不思議な広がりかたをしている。


欲がない
とも言えるのかもしれない。



自分でどうこうしない
つまり、コントロールしようとしない


なにもしない(さぼる・怠ける)ということではなく

「魂の望みに沿ったことをやりつつ、結果を期待しない」


自分だけの力ではないと、知ること。


この世界にあるものすべてを通して
自分の望みは現れるということ。


lamp-2381617__480.jpg





posted by Kaoru at 12:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする