2018年03月31日

望み、行動すれば、天が味方につく

何度でも立ち上がれ。


自分の中の望みを現実化するために。


何があっても
進み続ければ

やがて
協力者、理解者は現れて

望みが叶う流れができあがる。


望んだら
行動せよ。


それが
自分や他者や世の中にとっても
素敵なことなのであればなおさら

発展してゆくだろう。


ただひたすら
それをやり続けるのだ。



それは天に通じている。


采配は天がふるう。


あなたはただ
心踊らせて世界を楽しむだけでいい。
「現実化」を遊べばいい。



planet-581239__480.jpg





posted by Kaoru at 22:22| Comment(0) | エネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月30日

自分を与えているか

自分に授けられているもの

それは
この世界で表現して
より幸せになるために
初めから与えられている


それを
出し惜しみなく
世界に与えているか?


集めようとする(囲う・独り占めしようとする)と集まらない

与えようとすると集まる(与えられる)


欲しいだけになっていないか
(それは相手から奪うだけのスタンス。だから離れていく)

求めるだけになってないか
(暗黙の押し付け)

してもらうだけになっていないか
(エネルギーの流れを止めている)

与える人になろうと
決めることは

豊かさの一部になると決めること



そして
「豊かさ」を生んでくれるのは
「自分」という存在そのもの

正確には
自分に授けられているもの


それを表現すること。



自分にとっては
当たり前だけど
ひとに喜ばれること


やっていて
めちゃくちゃ
楽しいこと

理屈じゃなく
魂が喜ぶこと

利害・損得関係なく
どうしようもなくやってしまうこと

気になること
放っておけないこと


あなたには
とてつもない宝物が授けられている。


bouquet-3158349__480.jpg





posted by Kaoru at 12:22| Comment(0) | エネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月29日

春のにおい

晴れの日が増えて

あたたかくなってきて
若芽が出て

樹木がうっすら
わかくさ色を纏い

気のはやい
花も咲き始めると

気持ちも明るくなってきますね

私は春生まれなので

さらに
満ちていきます(笑)


いろいろ
ひらめいて
こちょこちょ
つくりこんでいます


つくづく

本当に大切なことは
そんなに多くはなく

ただ表現方法が無限にあるだけなんだなと感じます。

どんなふうに表現してもよくて
何を使ってもいい。
善くも悪くも使うことさえ自由(好みというか。設計図通りというか。)

ただ、「自分らしく」ある方がいいかも。


やる気に満ちてきたら、

さあ、

何をしよう?(*^_^*)


tulip-690320__480.jpg





posted by Kaoru at 13:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月28日

迷っていても、てのひらの中

迷っていても
悩んでいても

志(意図)ひとつ持って

そのように動いていれば

道は必ず拓いていく。


心の底から
幸せになりたいと
幸せにしたいと
(望みはそれぞれ好きなものを入れて *^_^*)

行動しているのならば
(公言することでうまくいく、という人もいるし、公言しないほうがうまくいく、という人もいるので、いくつか試してみて、自分はどのタイプか見極めるといいかも。でも、「望み」と言動が一致していることは大切)

それは守られるし
引き上げられる。


心がいつも望みと繋がっていれば

自然に流れが働くのが感じられると思う。


たとえ
損得感情で先を行こうとしていても

導きがあって
本来の自分を見つけられる。

必要なメッセージが
ちゃんと届く。


やってみよう。

可能性を信じて。


志はひとつでも

表現方法は無限にある。

その中でも
自分らしいものに
集約されていて

ちゃんと
自分で見つけることができるから。

自分で「それ」を選ぶようになってるから。


nature-3263198__480.jpg





posted by Kaoru at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月27日

生命誕生

NHKスペシャル「人体」。
やっと見れました。


今回のテーマは「生命誕生」。
あなたはどうやって人になったのか?
あなたはたったひとつの小さな受精卵からあなたになりました。


複雑で精巧な人体が、どのようにして形作られていくのか、
それは、世界中の科学者達が追い続けてきた人類最大の謎のひとつです。

それが今、急速に解き明かされつつあります。


きっかけになったのは、iPS細胞。

その発見によって、生命誕生の神秘を探る研究はこれまでと全く違う次元に入ったのだそうです。

見えてきたのは、受精卵の中に秘められた、巧妙な仕組み。


その主役は、細胞同士が情報をやりとりするのに使う、メッセージ物質。
いくつものメッセージ物質が次から次へと働き、臓器がひとりでに創られていくことがわかってきました。


受精卵の中には、私たちの身体を作る、ものすごく精巧なプログラムが入っています。

次々と新しい臓器ができる仕組みの中にも、細胞と細胞が声をかけ合う、メッセージ物質の活躍があるのだそうです。


このメッセージに注目すると、
身体の神秘、そして
生命誕生の一段深い部分が見えてきます。

お母さんのお腹の中で育まれる命は、
受精の瞬間、卵子に精子が入り込み、受精卵となります。
そこから長い時間をかけて、壮大な生命創造のドラマが始まるのです。


受精卵の中で、
精子の頭にぎゅっと詰め込まれていた遺伝子がふくらんで出て、
母親と父親、それぞれの遺伝子が入ったふたつの核が現れますが、
次には、見えなくなります。

この瞬間、遺伝情報が入った染色体が集まり、父と母の遺伝子が出会い、新たな命が生まれます。

2時間後、分裂を始め、5日間かけて、細胞が100個ほどに増えていきます。

この後、いよいよ、受精卵は子宮に着床する時期を迎えます。


しかし、最大の難関は、ここから。

受精卵が、子宮の壁にしっかりと根付くかどうか。
ここがうまくいかないと、妊娠には至りません。

この難関を乗り越えるために、
おなかの中では、メッセージ物質が働いて、大きな変化が始まることがわかってきたのだそうです。

母親が妊娠に気づくずっと前に、赤ちゃんからお母さんへ発信されている初めてのメッセージ。


着床後の受精卵を観察していると、あちこちからある物質が放出され始めます。
日を追うごとにどんどん増えていきます。

受精卵が母へ向けて発する最初のメッセージは、受精卵が子宮に根付くために、大切な働きをしています。

子宮の壁にくっついた受精卵。
しかし、それだけでは、次の生理が来たときに身体の外に出てしまいます。

そこで、受精卵が放出するのが、hCG。
「ここにいるよ!」という物質は
母親の血液の流れに乗って広がり、卵巣などに働きかけます。
すると母親の身体は生理を起こさなくなり、
代わりに、子宮の壁をどんどん厚くしていきます。
そこに、受精卵がしっかりと包み込まれるのです。

受精卵がメッセージを発することで始めて、母親の身体は妊娠の準備をすることができます。

たったひとつの受精卵が枝分かれして、いろんな臓器の細胞を生み出していきます。
名前がついている細胞だけでも200種類以上。

生命誕生は、まさに、ドミノ式全自動プログラムと言えるのだとか。
いったん始まると、あとは次から次にいろんな臓器ができていきます。

そこでもメッセージ物質が重要な役割を果たしています。

最初の臓器が生まれる秘密は
まだどの臓器にもなっていない、分裂を始めたばかりの細胞です。
これに、あるメッセージを与えます。

メッセージ物質、WNT(ウィント)。

分裂していく受精卵の中で大量に見つかる物質です。

最初に臓器になるのは心臓です。

まだ、どの臓器にもなっていない細胞が、たったひとつのメッセージを与えられただけで
拍動する心臓の細胞に変わってしまいます。

次は、肝臓です。

拍動する心臓の細胞、そのすぐ横に、肝臓と思われる細胞がひとりでに現れていました。
調べてみると、心臓の細胞が隣の細胞を刺激して肝臓をつくりだしたことがわかりました。

母親の胎内で分裂していく受精卵。

細胞がある程度まで増えると、一部の細胞たちがメッセージ物質を盛んに出し始めます。
メッセージを受け取った細胞たちは、心臓に変化をし始めます。
すると、心臓が次なるメッセージ物質を出し始めます。
これが近くにいる細胞たちに届くと肝臓が生まれます。

その後メッセージ物質を互いに出し合い、複雑に絡み合いながら肺や膵臓など臓器が次々と作られることがわかってきました。


ヒトの身体の中では、単一の臓器だけを作ることは全く起きないのだそうです。
お互いのいろいろな臓器、近くにあるもの、遠くにあるもの、おなかの中でメッセージのやりとりが始まり、みんなが会話をして臓器をつくっているらしい。

赤ちゃんの中ではメッセージ物質が次々と放出されて、臓器ができ、手足ができていきます。

およそ2ヶ月後、ほとんどの臓器が出そろい、人体の基本ができました。


メッセージ物質が次々と働いて臓器を生み出していくドミノ式全自動プログラム。
複雑で精巧な人体を形作る驚異の仕組みが明らかになってきました。

すべての細胞がメッセージを出しています。

分裂しながら臓器が作られる、枝分かれのそれぞれのところで、違う何種類ものメッセージ物質が複雑に絡み合って次の段階に進んでいきます。

この命の創造は
非常に精密で、
順番がちょっと変わっただけでも正しく働かないのだそうです。
(メッセージ物質の濃度やタイミングが少しずれただけでもうまくいかない)

200種類以上が整然と作られる奇蹟のようなメカニズム。


すべての臓器の基本が出そろった後、次なる難関が待ち受けています。

それは、「大きく育つこと」。

そのために、
母と子の共同作業が始まります。

ここから、お母さんが大活躍します。

およそ10ヶ月かけて赤ちゃんは大きくなります。


胎盤は赤ちゃんの細胞でできています。


子宮の壁に穴があいています。

お母さんの血管の出口です。
胎盤がくっついた後に穴があくのだそうです。
そこからお母さんの血液が胎盤から出て、赤ちゃんに酸素や栄養を運ぶのです。
(その穴は「恵みの窓」、赤ちゃんの胎盤に生えている枝のようなものは、「赤ちゃんの木」にたとえるとわかりやすく理解できる)

子宮と赤ちゃんを繋いでいる胎盤ですが、お母さんの血液そのものは赤ちゃんには入っていきません。
血液型が違う場合もあったりするので。

胎盤こそ生命誕生の鍵。

赤ちゃんを大きく育てる胎盤。
赤ちゃんは、必要な酸素と栄養を胎盤に頼っています。

胎盤には赤ちゃんの木があり、中には赤ちゃんの血管が通っています。


お母さんの子宮の壁にあいた血管の出口、「恵みの窓」から、様々な栄養素を含んだお母さんの血液が降り注いでいます。

この血液から「赤ちゃんの木」が栄養を吸収していくのです。

酸素もまた、「赤ちゃんの木」を通して吸収されます。
赤血球がぶつかった瞬間、酸素が枝に受け渡されました。

さらに、お母さんからメッセージ物質も受け渡されます。
「もっと大きくなりなさい」

この母と子のメッセージ物質のやりとりが大切で
「赤ちゃんの木」がそれに応えるように伸びていきます。
こうして、大きくなることにより、より多くの酸素と栄養を受け取れるようになるのです。

赤ちゃんは、脳を初めとした様々な臓器をまだまだ成長させていかなければなりません。
この時期、子宮の中では母親の身を切るような驚くべき現象が起きていることがわかってきました。


子宮の血管の出口、「恵みの窓」。
妊娠初期と妊娠中期では直径が10倍にも広がるのだそう。

さらに詳しく調べると、「恵みの窓」には周りとは少し違った細胞が見えています。
その細胞の表面に、細かい毛のようなものが生えています。
本来、赤ちゃんの木の枝にいるはずの細胞が、母親の子宮の壁で大量に見つかったのです。

赤ちゃんの細胞は母親の子宮に入り込み、血管を探し出します。
そして、その血管の壁を突き破るのです。

実はこれこそが赤ちゃんを大きく成長させるための驚異のドラマ。

妊娠4ヶ月頃の胎盤の中には、見違えるように大きくなった「赤ちゃんの木」があります。

しかし、枝が少し黒ずんでいます。
赤ちゃんが大きくなるにつれて、お母さんの血液が足りなくなり、酸素と栄養が行き渡っていません。
このままでは、赤ちゃんが成長できなくなってしまいます。

「赤ちゃんの木」がメッセージ物質PGFを出し始めました。
「もっと大きくなりたい」というメッセージです。

このメッセージをお母さんの子宮が受け取り、「恵みの窓」が大きく開きました。
与える血液の量を増やしたのです。

しかし、これで終わりではありません。
枝がさらに伸び、先端が次々と子宮に届きました。

「赤ちゃんの木」の細胞が子宮の壁にもぐり込んでいきます。

「恵みの窓」の内側に、赤ちゃんの細胞が次々と顔を出しました。
血管の壁を突き破って、どんどん割り込んできます。

そして、血管の壁が壊され、「恵みの窓」が更に大きく広がります。

壊れた血管の壁から、更に大量の血液が「赤ちゃんの木」を潤していきます。


お母さんの身を切るような壮絶な変化によってもたらされた、恵みの雨。

「赤ちゃんの木」が受け取った、大量の酸素と栄養がへその緒を通して赤ちゃんへと送られます。
こうして赤ちゃんは大きく成長していくと考えられています。


母と子がメッセージを交わして
たったひとつの受精卵から、赤ちゃんに。
これは、誰もがたどった道のり。


赤ちゃんとお母さんが共同作業で頑張って生きている。


子宮の壁を突き破る現象は、人間にごく近い限られた仲間だけの特徴なのだそうです。

完全にはわかっていませんが、おなかの中で脳を大きく発達させるためと言われていまるのだそうです。
お母さんに犠牲になってもらって酸素と栄養を送り、大きく育ててもらっているのです。


また、妊娠中の女性は骨がもろくなりやすいのですが、それは赤ちゃんも成長するためにカルシウムが必要ですから、赤ちゃんがカルシウムを求めるメッセージ物質を出しているのではないかと考えられているそうです。

この世界に生まれてくる
大切な命。

生命誕生の神秘が解き明かされたことで、命を救う現場でも革命が起きているようです。

生まれる前、メッセージ物質がうまく働かなかったために、臓器に問題があるまま生まれてくるケースもあるのだそうです。

iPS細胞から小さな臓器を作り、患者の身体に埋め込む再生医療が世界中の科学者に研究されているのだそうですが、肝臓の細胞をつくっても、臓器としての肝臓をつくったことにはなりません。

肝臓は複雑な臓器です。

肝臓の細胞、その周りを毛細血管が張り巡らされており、
肝臓が機能するためには、こうした複雑な構造が欠かせないのですが、このように複雑な機能を持った構造を人間の手で作りだすことは不可能に近いと言われていました。

そこで考えられたのが、母親の胎内で起きていることを真似する方法です。

iPS細胞が肝臓の細胞に変化していく途中で血管の細胞とその周りを支える細胞を混ぜ合わせます。
これは胎児の中で肝臓ができる途中に近い状態です。
そして母親の胎内に似た環境で培養します。
こうすれば、細胞たちがメッセージ物質を出して語り合い、複雑な構造をひとりでにつくってくれるのではないか・・・

実験を重ねたある日。

バラバラだった細胞たちが自然に集まり始めました。



できたのは、わずか数ミリの小さな肝臓。

中には、血管の網の目もありました。

はたして、身体の中で働くのか。

肝臓の機能が落ちているマウスに小さな肝臓を埋め込みました。

すると、30日後の生存率が飛躍的に高まりました。

世界で初めて
体内で実際に働く小さな肝臓を作り出すことに成功したのです。

この方法を人間の治療に生かすために
小さな肝臓を大量生産するための施設を去年から動かし始めたそうです。

2020年には重い肝臓病を患う子どもたちを対象に臨床研究を始めたいそうです。


人体の不思議にせまっていき
それらが新たな人間の成り立ちの理解に繋がるということは
直近の未来に起きうることだと語られました。


iPS細胞の可能性、医療の革命
メッセージ物質がわかってきたからできること。


メッセージ物質に注目することで
医学研究は新たな段階に入ったのだとか。

それでも
これだけ医療が進んでも直せない病気がたくさんあります。

国が指定する難病だけでも300種類以上、他にももっとあるのだとか。
克服に向けて研究が進められているそうです。


自然のリズム(細胞同士の会話)から
自然にできあがっていく命。

タイミングがくれば
必要なときに
まさに最善のタイミングで

ことは起きる。


私たちは
あまりに
自分で何とかしすぎようとしてきたのかもしれない。

自分以外を
自然界さえ
コントロールしようとしすぎたのかもしれない。



わからなくても
自然に働いている。

放っておいても
むしろ放っておく方が
そこに
自然のエネルギーが働いて
ちゃんと機能していくものなのかもしれない。

IMG201405066.jpeg





posted by Kaoru at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月26日

自分の経験を語る

自分の経験を語ると

奥からエネルギーが湧いてくる。

確かにつらいこともあった
苦しいこともあった

でも

それを全部乗り越えて

ここにいる。


生きてここにいる。


それだけで


エネルギーに満ちあふれてる。



そして
それらの体験が与えてくれた(教えてくれた)

洞察や学び、智恵は

自分にちからを授けてくれる。


「自分を表現する」

これは
とてつもなく
自分にちからを与えてくれる。


それが近しい人にも
ちからを与えてくれることもある。


あなたにとっての
「これが私」はなんだろう?



「これでいいんだ」
そう思えるもの。


summer-still-life-779386__480.jpg





posted by Kaoru at 23:03| Comment(0) | エネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月25日

『陽だまりの森』ありがとうございました(*^_^*)

persian-oak-wood-3064187__480.jpg


お天気にも恵まれて

癒しのイベント『陽だまりの森』無事終了致しました(*^_^*)

ありがとうございました(*^_^*)

一部、部屋割りが前日に急遽変わったりして、
周知が充分でなく、ご迷惑をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。


バタバタしまして、
不行き届きな点がたくさんあったかとは思いますが
みなさまの広いお心とご協力で
何とか会を運営できましたこと、心より感謝申し上げます<(_ _)>


また、当日までにほぼ予約で決まってしまい、せっかく来ていただきましたのに、枠がなくお帰りになった方々には大変申し訳ないことでした<(_ _)>

次の機会をつくりますので、
ご都合が合うようでしたら遊びにいらしてくださいませ


あまり予約がない・・・
イベント全体でそんな感じでしたので

当日は
お客様の数もそんなに多くはないのかも・・・

との予想だったのですが


始まってみたら
多くの方々にお運びいただいたようで
(全体の感じを見れなかったので、聞いた話ですが)

駐車場も満杯だった時間帯もあったそうで・・・

盛況に終われましたこと、
ただひたすらに
みなさまのおかげでありがたく、重ねて御礼申し上げます


今回も素敵な出店が多数


あら。和服のキレイなお姉さまがた。
_20180325_183612.JPG


_20180325_183421.JPG
ちゃ・チャ・CHAの茶会のお抹茶コーナーのみなさまでした。

DSC_0636.JPG


_20180325_183357.JPG
レギュラーの和みカフェ雲母(きらら)さん。和紅茶がとっても美味しい

_20180325_183509.JPG香和顔施(きょうわがんせ)さん。笑顔が素敵です。
アロマもたくさん。
ハーブティーもとっても身体によさそうです。

DSC_0632.JPG



_20180325_182400.JPG
初出店のピスケスさん。

_20180325_182436.JPG


_20180325_182507.JPG


_20180325_182531.JPG


DSC_0613.JPG


_20180325_182557.JPG
上品なパールの輝き。
すべてハンドメイドの一点モノ。

創作教室コーナー。毎回盛況です。
DSC_0621.JPG


_20180325_182632.JPG
サンキャッチャーやアクセサリーなどが手作りできます。
こちらも、毎回人気のお店です。

_20180325_182659.JPG


_20180325_182836.JPG


_20180325_182937.JPG


_20180325_182723.JPG


_20180325_183000.JPG
オルゴナイトのペンダントトップ!
キラキラが美しい!

_20180325_183256.JPG
大豆製品。まるでお肉(笑)

_20180325_183320.JPG
まるでカツサンド(笑)
こちらも、身体に良さそうです(*^_^*)
コーヒーなどのドリンク、フロートなどもあったのですが、バタバタと撮影したため、撮りきれませんでした💦

こちらも毎回大人気の占いコーナー。
DSC_0610.JPG


DSC_0611.JPG


DSC_0620.JPG


DSC_0612.JPG
マッサージコーナー。
他にも整体などあったのですが、こちらも撮れなかった〜💦

そして。

お楽しみのランチ

_20180325_183530.JPG
フタをあけた瞬間、
「なんということでしょう〜!」
どっかで聞いたようなセリフがつい口から(笑)
大きな独り言です(^_^;)

_20180325_183550.JPG
陽だまり弁当も同じ内容です。
というか、出店料が少しアップしたのですけれど、お弁当がお客様と同じものになったからなのです(*´艸`*)

お米がおいしかった〜。お刺身も〜(*´∀`)
あぁ〜新潟〜(笑)

大満足〜

サラダバーとお味噌汁、中華スープなどもおかわり自由

これはお得!


そして
今日の私の
いただきものと
購入品。

帰り際に
「まだ閉店しないでいてくれ〜」と願いながら走り(笑)

すべりこみでせいいっぱいのお買い物(笑)

_20180325_183659.JPG


_20180325_183634.JPG
見るだけでウキウキなロールケーキ
左から、コーヒー、メープル、バニラ。

これ、包装フィルムの柄かと思いきや、ロールケーキの生地にかわいい模様が〜!

思わず、「どうやって作るんですか?」と聞いたのですが、企業秘密でした(笑)


クリームたっぷりで、美味!!でした(*^_^*)

みっつも買っちゃった〜(*´艸`*)

北新館女将のてづくり惣菜、焼きサバ鮨を夕食にゲット

準備が大変だったとは思いますが、美味しいお弁当に温泉、自然豊かな静かな会場をご用意くださった北新館さま、スタッフのみなさま、お世話になり、ありがとうございましたm(__)m

かわいらしいウグイスの声が聞こえておりました(*^_^*)


もちろん、最後に温泉に浸かって今日までの疲れを癒し・・・
リフレッシュして帰路につきました



そして。

本日、遠方からお越しくださった方、何度も来てくださる方、初めましての方、懐かしい方との再会もあり、

感謝でいっぱいの1日でした


ありがとうございます

心より感謝いたします。

快く出店してくださったみなさま、
素晴らしい時間とお心遣いをありがとうございました

今後とも、よろしくお願いいたします(*^_^*)

今日、ご縁があったみなさまに。
たくさんの愛と光を。


またの機会に恵まれますように




posted by Kaoru at 20:15| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月24日

にじいろの光

明日はいよいよ
癒しのイベント『陽だまりの森』開催日です

今日、曇り空に彩雲を見ました。

グレーの雲の向こう、隙間から
虹いろが見えていました。

不思議な光景・・・


明日も素敵な1日になりそうな


お天気にも恵まれそうです


たくさんの光に満ちあふれますように


flowers-482575__480.jpg





posted by Kaoru at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月23日

『幸運』に敏感になる

癒しのイベント『陽だまりの森』情報


自分を大切にすると
身体を大切にすると
(身体の欲しがるものを与える、身体に優しいものを食す、適度な運動で身体の循環を促す、など)

自然に『幸運』に対して敏感になっていきます。

そんなふうに身体が繊細に働くようになってしまえば

自分にとって
必要なものと
不必要なものが
自然にわかるようになります。

これが心地いい
これが気持ちいい
これが好き


自分にとっての感覚は

自分を魂の望みへと繋げてくれるサイン。


そんなふうに

身体も心も大切にしていると


自然に

本来の自分が開いていきます。


そして
波動の高いものと繋がるようにもなる。


澄んだ身体は
それだけで
宇宙エネルギーの受信機であり

積み重ねた体験を
総動員して

今の自分を創る


身体は
リアルに感じることができる
人生を実体化させるもの。


自分の見た目も
個性を表すためのツールにできる。


自分に手をかけてあげると

それだけ
活性化していきます。

内側からも外側からも魅力的になっていくのです。

魅力的になれば
多くのよいものが
自然に集まります。

それは
まぎれもなく
自分自身を大切にして
やわらかい波動をまとったからで

さらに
自分を大切にできる人は

同じように他者をも大切にできます。

無理を強いなくなるし
その人らしいのが
自分にとっても心地いいのです。



運気を変えるには

こうして
まず

身体から
変えてみてもいい。


とにかく
動いて
循環(流れ)を
変えるのもいい。


意識(波動)を変えるのでもいい。


それは
いつかは

現実の中でわかるようになります。


嬉しいから、わかります。


strawberries-2550024__480.jpg





posted by Kaoru at 13:00| Comment(0) | エネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年03月22日

器を大きくするチャンスが来ている

癒しのイベント『陽だまりの森』情報



状況を静観する。

そして
どんな結果でも大きな成果になる。

相反する両方を体験することにより、
やっと本質に迫ることができるようになる。


高い希望を持って挑戦を。


価値観がひっくりかえったり
これまでの不足を埋めるようなできごともあるかもしれない。



でもそのすべてが
豊かさへと繋がっている。

体験から得るものは大きい。


少々のことには動じない
細かいことは気にしない
失敗にも寛容

さまざまな世界を旅して
自分のゴールデンポイントを知る。


懐の深さ
器の大きさは

自らの失敗や悲しみ、苦しみから生まれる。



弱い自分を認めることで
より強くなれるように。


受け入れることで
動じなくなるように。


どんなことにも

自分を生かす関わり方をしよう。


自分以外の人が教えてくれるものは貴重。

自分では気づいていないものを見ていてくれるから。


自分以外のすべても
また自分。



自分を知るための存在。


自らの失敗は
自分を慈悲深い人格へと昇華させてくれる。



angel-1632265__340.jpg






posted by Kaoru at 08:24| Comment(0) | エネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする