2017年12月16日

『占いの館』ありがとうございました(*^_^*)

無事に終了いたしました〜゜+。(*′∇`)。+゜

初めましての方も、お久しぶりです。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。の方も、

貴重な学びの機会と、
素敵なご縁をありがとうございました(*^_^*)

それから
いつもいつも
素敵な会場と運営管理をしてくださる
和みカフェ雲母さま、ほがら花Keikoさま、ありがとうございます(*^_^*)

安心して目の前のことに集中できました。
感謝致します。

また、ご一緒させていただきました出店者のみなさま
素敵なご縁に感謝です<(_ _)>
これからのますますのご活躍をお祈りしております。
時間があれば、受けてみたかったです〜(*^_^*)

Nekono Yumeさまのお菓子を買って帰りました゜+。(*′∇`)。+゜

激ウマ!

良い素材をお使いなので、おススメです!
12月25日のくるみ割り人形のおたのしみワークショップが長岡リリックホールであるそうですが、その日、お菓子の販売があるそうですよ
和みカフェ雲母さんもいらっしゃるらしい。

ご興味がある方は、ぜひお出掛けくださいませ〜(*^_^*)


そして、
今日お運びくださったみなさまの毎日が
幸福で健康で
光にあふれた素晴らしいものでありますよう、お祈りしております

snow-man-2975730__480.jpg





posted by Kaoru at 23:46| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月15日

イベントのお知らせ

いよいよ、明日となりました(*^_^*)

『占いの館』

10:30〜16:00



詳細を見る


advent-2991694__480.jpg



18日は、射手座の新月(15:30)ですね

太陽、月、水星、金星、土星の5天体がこちょっと射手座(7H)にかたまっています。
親しい人と未来(夢や希望)のことなど語り合うのもいいですね(*^_^*)

そのあと
土星は山羊座へ。

夢や希望をしっかりと現実に落とし込む。
さあ、どうやって夢を形にしようか。


そのためのチャンスも
目の前に現れることもありますから


これは!

と思った方は、パッとつかみましょう〜゜+。(*′∇`)。+゜


普段から
自分のことをよく理解しようとしている方には

自分の望むものが「来た」と
よくわかることでしょう(*^_^*)




posted by Kaoru at 11:23| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月14日

ラッキー体質になりたいのなら

やることは簡単です。

ものごとの光の面を見て

善処していくことを続けることです。


そうしているうちに

現実も自然に良い循環になっていくのが
感じられることと思います。


言葉を変えれば

波動を上げておく」こと。


心の中を
整える努力だけは必要ですが


そのこころがけは

やがて

様々な領域に波及し

少しずつ
良い変化を感じられるようになると思います(*^_^*)


その「こころがけ」と「実行」は

ワンセットになっています。

どっちかだけでは不充分なのです。


いつも
心清くいましょうと、強制しているのではありません。

それができないからと言って、ダメだと言っているのでもありません。



どうしてもネガティブなことを考えてしまう、そんなことだってあります。

でも
いったん
それを受け止めた上で、
では、どう対応するのか?

自分にできる限りでいいので

ポジティブな使い方をしていくこと。

そして
「自分らしくあること」

自分にできる範囲で、というのはそういうことです。

できないことをムリヤリやるのでは意味がない。

自分らしい(心地よい)方法で、ということ。

「自分らしさ」が必要とされる。


「目の前のことを大切にする」

という言い方もできます。

初めのうち
その努力は必要ですが

それが普通にできるようになり
そのうち努力しなくても
そうなれている(できている)自分に気づきます。


目の前に起こってきたことを通して
自分を修正していく


これらの地道な作業が

波動を上げていくのです。


christmas-2977790__480.jpg





posted by Kaoru at 12:14| Comment(0) | エネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月13日

自分の人生を

誰もが起こってくる問題と向き合い

自分と向き合い


自分の中でバランスをとろうとしていて

がんばっている(もがいている?)のかもしれない。


コツさえつかめば

“もがく”という感覚は抜けるけど


自分のゴールデンポイントを
探し続けていることにかわりはなくて・・・

「問題」は
どこかがバランスを崩しているから
起こってくるのであって

そう考えると

ある意味
ゴールデンポイントに近づくチャンスとも言える。


自分の人生をより豊かにするための
“人生の揺さぶり(魂の計画)”も
起きてきたりするけれど


慌てずに
落ち込みすぎずに

自分にできることを
やっていけば
大丈夫なようになっています。


new-year-2946701__480.jpg





posted by Kaoru at 12:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月12日

誰も代わりになれない

代われるものなら
変わりたいと
思うことがある。

私のいのちを
あの人ならば
もっと有益に使ってくれそうで


でも
哀しいかな

代わることなど
できなくて

代わりに生きる術もなくて


なぜ

あの人の
手のひらからはこぼれて

私は生き延びたのか


その理由を
これから
創っていくのだ

生きるのに理由なんかいらないと
言う人もいるだろう。


だけど

漫然と生きるには

あまりに
あの人は輝いていて
その分
苦しみは大きくて


輝いていないと

あの人に申し訳なくて



chair-in-field-785232__480.jpg





posted by Kaoru at 12:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月11日

自分を諦めない

イヤなことがあった
人間関係がギクシャクした

心が折れそうになることはたくさんあります。

でも
そんなとき

めんどくさい とか
イヤだから とか

やめるのは簡単だけど

それは
時に

「自分には、乗り越える力がない」
というメッセージを自分に与えることになります。

それを続けていると
自分の力(自分に対する信頼感)が
弱くなっていきます。

何かあったとき
「自分は乗り越えられる」と
自分を信じて向き合ってみるといいかもしれない。

どこからか
勇気ややる気がわいてきて
もつれた糸がほどけることもあるから。

逆に
がんばってがんばって
苦しくなるくらいに踏ん張っている人は
頑張らなくても
何とかなる、どうにかなる
と、知っているといいかもしれない。

自分ひとりで
がんばるのをやめると
次に控えてる人が
がんばりどころを見つけて
自分が活躍できるところで
輝くようになるから。


いつでも
その場での主役(自分の人生の主役ではないですよ)を渡してあげよう。

配役は
自然に落ち着くから

その方が
ひとりひとりが
自分の居場所を見つけてのびのびと
生きられるから。



christmas-2945213__480.jpg





posted by Kaoru at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月10日

必ず乗り越えられる

すべては
もともと善なる存在で

不安
疑心暗鬼
不信などが

曇りをつくってしまうのだけど


(心が弱っているときには
特に

誰かにすがりたくなったり
責任転嫁したくなったり

じたばたしたりするものだけど)


自分にピッタリの答えはどこかにあるはずで

つらいときほど
それが
絶妙なタイミングで
目についたり

なぜか
自分のところに来てくれる。


つくづく思う。

自分のことは
自分で何とかできるし

何とかできなくても

何とかなる状況や
何とかしてくれる人が現れたりして


何とかなるもんで・・・(笑)


ちゃんと超えられるようになってるんだ。


そして
何だかんだ言って

人の善なる部分に
感動したりもするんだ。


fractal-1500566__480.jpg





posted by Kaoru at 19:58| Comment(0) | エネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月09日

エネルギーからのアクセスでお掃除(浄化など)するとどうなるか

クリアなエネルギーを通して

細胞レベルまで
光で満たし

隅々まで流します。

意図的に
「癒し」の方ではなく
「浄化」、「手放し」、つまりお掃除です。


これは
エネルギーレベルで行ったことですが・・・


エネルギーレベルで起こったことは
(タイムラグはあったりもしますが)
やがて、現実に落としこまれます。


つまり

現実(目の前に起こったこと)を通して
「それ」が解放された(浮かび上がってきた)とわかるのです。


私の場合

不要なものは「怒り」のエネルギーに変換されました。

怒りとして
出てきました。


一時
バランスが崩れるように感じるかもしれません。

穏やかな生活が乱れ
怒りを感じることが起こるからです。


でも
それは「調和」のための「不調和」に過ぎません。


そこで
「私は未熟だ」
「怒りなど感じてはいけない」と
自分に対してダメ出しをするのではなく

出てきた感情を
そのまま受け止めてあげるのが
手放すコツです。


怒ってもいい。

それを抑えて
また片付けて(見ないフリして)しまうのが良くない。

怒りは
表現してあげれば散る。
(表現のしかたにはいろいろあります。身体を動かして発散させる、ゲームなど疑似体験をして発散させる、物に八つ当たりする(笑)、もちろん、そのまま怒る、でもいい。←私には合わないので、別の方法で消化しましたが ^_^;)


エネルギーというと
この世界と違うもののように感じるかもしれませんが


実は密接に繋がっていて


現実(この世界)を通して
起こすことができます。


わたしたちに
わかりやすく
扱いやすく現れて
普段の生活の中でも
できるようになっています。


そこで
現れたものを
しっかりと受け止め
認めて

それからどうするか?
何を改めるのか?

自分を立て直します。


そう決めて、そのように生きるだけ。

スッキリできたら、成功(笑)



しぶとく握りしめていたもの
見たくもなかったこんな自分
感じたくなかったあんなこと


など

いろいろ出てきます。


誰かのせいにしていたものは
自分の元へ戻ってきます。
(自分が放ったものですからね ^_^;)



でも
それは
そのまま

受け入れてあげる。


ああ、あったな。

そうだ、感じていたな。


と。


その上で

それでもいいよ、と。


それから

自分はどうなりたいのかを
再設定すればいいだけです。


出てきたものを
ジャッジして
またフタをする

なかったことにする

これでは
お掃除終了しません(^_^;)


気づいたら棄てる、それだけでいい。


flower-2344725__480.jpg



その後、どんなふうにキープするのか。
「ここちよい」心の環境とは?
(住環境も含め)

自分のスペースも
人生そのものも

スッキリさせて、次へ。


アクセスするのは
エネルギーからでも
現実からでも

どこからでもいい。




posted by Kaoru at 11:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月08日

関係性はいつも思惑を超える

明らかな役割を考えたり
こう在ろうとする思惑を超えて


関係性は
自分の思いなど遥かに超えて繋がる。


自分は自分のままでいいんだ。


そこから

相手が何を感じて
何を得るかは

相手次第なんだ。

「何かを感じさせるもの」は

「自分の生きざま」の中に漂っている。


あなたは
あなたに正直であればいい。

それが
ちゃんと
相手のためにもなっている。

自分では
そうとは知らないあいだに。


asterisk-2973672__480.jpg





posted by Kaoru at 20:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月07日

隠そうとしても出ちゃうものは、いっそ発揮してみない?

自分の中にないものを求めたり
自分の中にあるものを否定したりすることは

魂にとって不自然なことで

どんなに憧れても
設計図にないものは扱いきれないし

どんなに
自分でそれを好きになれなくても

自分が持っているものは

使わないでいると

自分らしくなくなってしまう。
(魅力までもが消えてしまう)

「持っているもの(もともと授かっているもの)」
それを持っている自分だけが使えるエネルギーなのに


すぐ怒る
というものを持っている場合

すぐ怒るのがその人らしくて

何にでもプリプリ怒っていても
それがかわいく見えたりする(笑)

わざと辛辣なことを言う
というものを持っている場合

辛辣なことを言っても
バッサリ斬るのを見て
言えない者からすれば、時にそれがかっこよく見えたり
スカッとすることだったりする。

で、なぜか許されちゃう。


「よくないこと」と決めつけて
それを抑えてしまうのは

過去のどこかで

怒られたり
バッサリ斬られたりした人に
(多分、当の本人は、怒ったつもりも、バッサリ斬ったつもりもないのでは?)

過剰に反応されて

いけないことだと
思ってしまったから。

ただ
巻き込まれただけなんだけど(笑)


いつでも
巻き込もうとする人はいるからね


上手に
その反応から
離れていればいいのだけれどね。



ちょっと
扱いにくいものを持っている場合は

そのエネルギーを
扱える自分になるまで
時間がかかることもありますが

たとえば
剣術に
熟達するまで
自らその刃でキズをつくることもあるように

自分が持っているもので自分が傷つくことも
あったりする。

しかし
ひとたび
上手に扱えるようになってしまえば

むやみやたらに
使おうとしたり
傷つけたり
することなく

適切に使えるようになる


・・・といったように

むしろ
それを持ち味(個性)にできてしまう。

そして
それは歓迎されるようになっている。

必要としてくれる人に。


少なくとも

「わかる」人は
ちゃんと認めてくれるから


自然体の自分でいられる。


そういう心地いい関係性を築けばいいだけで。



わかってくれる人はいる。

そう思って
世の中を見つめているだけで


どんどん
見つかるよ(*^_^*)


christmas-2945103__480.jpg





posted by Kaoru at 12:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする