2017年11月30日

たくましく、したたかに(笑)

起こること(日々の生活)を通して

小さな気づきの繰り返しで

どんどんバランスが調っていく。


自分が気にすることや
感情が動くもの(怒りや悲しみなど)は

自分にとっての
自分をより深く理解するための

「とっかかり」


だから

不快な気持ちで

教えてくれる。

その方が
気づきやすいから。


でも

どんなに不快な気持ちでも

つきつめていくと

必ずスッキリするところに
たどり着くようになっている。

自分にとっての、それが答えだ、というもの。


そのことに
気づけば

「すべてに感謝」や
「無駄なことなど起こらない」ということが

本当にそうなのだと
腑に落ちると思う。


自分にとって
「悪いことなど起こらない」も本当で
(結果的には、「真実」を手にして満足しているから)

「悪いことなど起こらない」と言う人は

物理的にそうなってるわけではなく、
どんなことでも「悪い」ままでは終わらせないんだな(笑)

ちゃんと
光を見つけられる。


自分にとっての「光」を見つけよう。

見つけられる自分になろう。


sun-2796473__480.jpg





posted by Kaoru at 17:37| Comment(0) | コトダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月29日

幾重ものストーリー

「つい言っちゃう」自分も
「ついやっちゃう」自分も

「そうとは知らずにやっている」自分も


たとえそれが大多数に受け入れられないものでも


コントロールもきかずに

「出てしまうもの」は

自分らしさ


でも

それは

相手のストーリーの中で設定済み。

関わりのある人すべて

「私」込みの人生をちゃんと設計してくれている。

どんな「私」でも。

私が「どんな印象を与えるのか」まで
考えなくていい。

相手の中で
既に
それは書き込まれているから。


相手にお任せすればいい。


そのうえで

相手は自分との関係性を決めるでしょう。



でも
それも

私の設計図には既に描かれているのです。


けれど
それはたったひとつのパターンではなくて


幾パターンも
レイヤーのように重なっていて

どの階層を選んでも

そこには

ストーリーがある。



自分が
いろんな人とのストーリーを紡いでいるように

相手にも
いろんなストーリーがある。



いつでも
魂は

自分以外の何かに
自分を映して

自分を確かめようとしている。


自分以外の総ても
自分なんだ。


plant-2757780__340.jpg





posted by Kaoru at 20:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月28日

いのちを輝かせるものは

どんなことにも
光の側面はある。

それを見出して歩いて行ける人は強い。

それでも
自分にとっての真実を生きる人は強い。


自分の中の生命力を使っていることになるから。


他者がどうあろうと

自分の道を歩く。

(信じるものがあると、他の人がどうあろうと。気にならなくなる 笑。それぞれに信じたいものを信じればいいからね)


自分の中にあるものを最大限に生かすとき
もっとも輝く。

善くても悪くても
どちらもあるのがこの世界。

善かれ悪しかれ
自分を生かすことが最大のお仕事。

他のことは二の次でいい(笑)

自分を生かせば
自然に
自分と関わりのあるところが発動し
自分にとって最善の世界が現れる。

善悪など考えなくても
自然に自分から生まれたものが
周りと響き合うようになっているだけ。

善には善の
悪には悪の

それも
ちゃんと
約束があって

お互いを通して
学びあっているだけ。

いいとか、わるいを
決めるのも自分。
結局、「そんなつもりもなく自然に相手からあふれたもの」に
反応している自分がいるだけ。


好きな方を選んでいい。

それで
自分がどんな思いをするのかも決まる。


だからこそ
自分らしくあることが
(自分が心地よく暮らせるような選択をしていくことが)

自分の世界を拓く鍵。

自分が
相手にとって
どちらに働くかは
相手次第。

だから
相手によって変幻自在な自分をコントロールしようとするのは不可能で

そんなことに
エネルギーを費やすのなら

自分に向けて
建設的に使った方が

どれだけ
人生が豊かになるかわからない。


時に教師
時に反面教師

どちらでもいい。


自分は
自分の生きたいように生きるだけ。

望むものを
求めるだけ。



sun-dial-1366370__480.jpg



自分のいのちを生きるとき

そのいのちが輝くように

その輝きが消えないように

ちゃんと守られる。
自分の経験と学びが奪われない程度に。

結局、どうにかなるようになっている。



それでも、生きていく。

光を見て。

自分にとって
本当に大切なものを
高く掲げて。

まず
力を注ぐべきは
自分を活かすこと。

そして自分の道を、世界を、
自分に繋がっているご縁を、大切にすること。

他の人に振り回されてる場合じゃない。
気にしてる場合じゃない。
妬んでる場合じゃない。
腐ってる場合じゃない。

自分の最善を尽くすんだ。

大切なのは
自分にとっての真実にたどり着くこと。
自分が信じたいものを信じること。

そこに総ては現れる(創られていく)から。

いつか
思い描いた世界が見えてくるよ

それまでは

自分の描いたひながたに
素敵なエネルギーを注いでいこう(*^_^*)

もちろん、どんなものを、注いでもいい。
それを受けとるのは自分で

手にしたものが気に入らなければ
変えればいいのだから(笑)


flowers-1193840__480.jpg





posted by Kaoru at 11:28| Comment(0) | エネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月27日

今思えば

あのとき

なんでかわからないけど

とっても頑張ってた

目の前のことを

心を尽くして
誠意を込めて


それは
今とっても役に立っていて

役に立ってると
気づくことがたくさんあって

それから続いているご縁に助けられたりして


あのときの頑張りが
今の私を支えてくれている。



自分では
わからないほどの

長い時をかけていたり

知らないところで
誰かとかかわっていたり



自分は

自分を偽っていないか

誠実であるか


そのエネルギーは

未来の自分に
清らかなエネルギーを送り続けている。


landscape-1931729__480.jpg





posted by Kaoru at 18:24| Comment(0) | コトダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月26日

ありがとうございました(*^_^*)

今日は、雨にもかかわらず、たくさんのお運びをありがとうございました

天使とバラと共に
『癒しのお茶と占い』
_20171126_194447.JPG


無事に終了いたしました


天使とバラと共に

・・・というテーマでしたので

みなさまのブースが素敵なこと!

あーっ!
はーもにー・さんのキルト!
写真がない!(>_<)
ごめんなさい💦

ホワイトキルトといって、
白一色の清楚なキルト
美しかった〜

リバーシブルになっていて、
反対面は
今日のテーマにピッタリの
やさしい薔薇柄のキルト

今日のために間に合わせてくださったそうです

細やかな手仕事

ちょっとやそっとではできなさそうな

手の込んだデザイン。

素敵なモチーフでした

くぅ(T_T)
写真がないのが悔やまれる(>_<)

次の機会には、絶対に撮りますっ


_20171126_194854.JPG
ブルーロータスさんはお庭の大きな白い薔薇を持ってきてくださいました
とってもエレガント
(あっ💦 肝心のバラが切れてる💦 私の写真って・・・ T_T)

_20171126_194317.JPG
パロサントさんは、かわいらしく天使やアロマ、そしてお友だちお手製のアロマストーンいろいろ。
薔薇の形もありました(*^_^*)
すべてに気持ちが込められているのを感じて、感動

_20171126_194340.JPG
カオリリムさんは、ミニバラがティーカップに入って、これがまたかわいい(>▽<)
素敵なテイスト(私好み)の本もありましたよ


そして
紅茶

おいし〜い!。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

いろいろ飲むけど、やっぱりきららさんのはおいしい!


_20171126_194214.JPG


_20171126_194241.JPG

焼き菓子も持ってきてくださいました

会場を華やかにしてくれた
花雑貨と

_20171126_193940.JPG


_20171126_194052.JPG


_20171126_194000.JPG
かわいすぎる
お花でつくったミニクリスマスツリー


_20171126_194749.JPG
サンキャッチャー。

チャクラシステムに対応したデザインもあり

また、サンキャッチャーは、
風水に基づいたものでもあるそうで

それを置いたところには
よい気が流れるのだそうです

_20171126_194823.JPG


_20171126_194806.JPG

オルゴナイト。
電磁波の除去、
生命力の向上、
精神バランスを整える
などの良い影響があるそうです。
盛り塩の代わりにもなるんですって。


それぞれに
みなさま
今日のために
趣向を凝らして用意してくださったことが
ひしひしと伝わってきて
わたしはそのお心遣いを全身に浴びてとっても幸せな時間を過ごさせていただきました

_20171126_194508.JPG



_20171126_194020.JPG



_20171126_194259.JPG



そして
お楽しみの(笑)ランチ!。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

_20171126_194542.JPG
ジャーン!

_20171126_194526.JPG
お刺身〜(*≧∀≦*)
大好物です

・・・でもこれ、食べてから、「あっ!」て思い出して写真を撮っているので、何品かなくなってます💦

_20171126_194710.JPG
お客様と同室でした(*^_^*)

譲り合い
初対面で
あたたかい言葉をかけあい

おもしろ話も飛び交い(笑)


好きだなぁ、こういうの。

みんなが、あったかい。

ホッコリしました(*^_^*)



_20171126_193914.JPG


今日の私の
入手品(*´艸`*)

お客様を差し置き(←オイ💦)
買ったもの
いただいたもの(本当に、お心遣いをありがとうございます)

こんなに!(笑)


誰よりも
満喫している私(笑)


嬉しいな〜

また
お家にあると
気分がアガルものが増えました〜

ありがとうございます。
感謝いたします。

また、快く会場を貸してくださり、
おいしいランチをご用意くださいました北新館さま、お世話になり、ありがとうございました(*^_^*)

参加していただけるだけで
ありがたいのに
率先してお手伝いしてくださった
出店者のみなさま

みなさまのおかげで
素敵なイベントを開催することができました

ありがとうございました。

(あー! 集合写真を撮れば良かった〜!)


また機会があったら
やりたいな〜

もう1度、
今日みたいな
あたたかい、
そして素敵な
時間を過ごしたいな〜


そのときには
また

みなさまに
お願いしたいです(*^_^*)

そして何より
このイベントに
ご興味を持ってくださったお客様おひとりおひとりに

心からの感謝と

たくさんの祈りを捧げます。

これからも
ますます
豊かで幸せで
素晴らしい人生でありますように!




posted by Kaoru at 20:26| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月25日

希望を感じさせてくれるもの

今日も虹を見ました

少しの晴れ間で
ほんの一瞬で
写真を撮ろうとしたら
もう消えていたのですが



DSC_0616.JPG



ダブルレインボー



DSC_0617.JPG



何かある時に

必ず

空には虹。

どれほど励まされたかわかりません。


落ち込んでいるとき

元気がなくなっているとき

挫けそうになったとき

そうそう
入院しているとき
ベッドに寝ているしかできなかったのに

毎日、何度も

虹がでていたっけ・・・


困っているとき
立ち止まっているとき

ふっと救ってくれる
何かがある。


心をあたため
もう一度
勇気を抱かせてくれる何か


こうして
自然にも
たくさんの存在にも
支えられて
守られて

また歩く。


希望をみいだして。

夢を思い出して。




posted by Kaoru at 17:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月24日

ハッピータイム。

もうすぐ5歳になる甥っ子が
ガーデニング男子っぽくて(笑)

大好きなテレビ番組は
Eテレの子供向け番組ひととおりと
戦隊モノ、
趣味の園芸で(笑)


園芸雑誌なんかにも
じっくり目を通して(笑)


植物の名前もよく覚えています。
(車の名前もよく覚えていますが 笑)


昨日、雨降りのスキマを狙って


_20171124_233321.JPG



_20171124_233353.JPG



秋植えの球根を植えました。

130球
無事に植え終わりました(๑•̀ㅂ•́)و✧


夕食に仕入れた、はまぐり。


_20171123_223307.JPG



ん?


_20171123_223203.JPG




古代文字が浮かび上がっとる!





な〜んつって(笑)




posted by Kaoru at 23:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月23日

信じる心

充分に素晴らしい体験をしているのに

目に見えないばかりに

証拠を集めたいと

誰かに確かにそうだと言ってほしいと

答えを求めてさまよってしまう。



それでは
せっかくの
素晴らしい体験も

かすんでしまう。



「それが起こった」

そして
自分でそれが素晴らしいことだと思った


本当はそれで充分にスピリチュアルなのです。


「なぜなのか?」
わかることもあるし
わからないこともある。

でも
魂には
宇宙には
計画がある。

そしてそれは微塵の狂いもない。


だから
「起こった」
そして反応した(行動した)

それで充分なんです。

(「知りたい」気持ちもわかりますけどね(*˘︶˘*).。.:*♡)
「知る」ことが必要なことであれば、
後で「だからか!」とわかります。


あなたは充分に
素晴らしい体験をしています。


起こったことが、その証拠。


それがその時
自分にとって好ましくないことなら

次(未来)を変えていけばいい。
今、動くことで、いかようにも変わっていくから。


tea-cup-599911__480.jpg





posted by Kaoru at 08:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月22日

イベントのお知らせ

4日後となりました(*^_^*)


coffee-2067644__340.jpg



天使とバラと共に
『癒しのお茶と占い』


11月26日()10:30〜16:00


↑ ↑ ↑
詳細情報が見れます。タイトルをクリックしてね



関わるみなさまのご厚意にあふれたものになっています

入場無料。
お任せランチ ¥1,800¥1,600
※事前予約が必要です。当日、予約なしのご注文はできませんので、ご注意下さいませ。

もろもろの
ご予約は、こちらからどうぞ〜(*^_^*)

→ → → 09064907377




この日のオススメ

紅茶

薔薇雑貨

ラッキーアイテム、サンキャッチャー

各種占い(ご予約優先となります)

温泉

女将のてづくりお任せランチ
※ご予約くださった方は、入館なさってまず受付で北新館スタッフにランチご希望の時間をお伝えくださいませ(*^_^*)


あれもこれも
1度に楽しめる、贅沢なイベント



コチラのページでもご紹介いただいています(*^_^*)
↓ ↓ ↓

http://ameblo.jp/lunami-c/entry-12317837918.html

https://ameblo.jp/seinaru-ki/entry-12318472633.html

http://blog.hokushinkan.com/?eid=22

https://ameblo.jp/magical-kirara/entry-12326449709.html

http://kaorilym.blogspot.jp/?m=1



出店をお願いしましたみなさま
多方面でご活躍なさっている、お忙しい方ばかり。

多忙なスケジュールのあいまにムリを申し上げましたが
ご快諾いただきました
ありがとうございます。

おかげさまで願いが叶いました!

感謝です。

なかなか予約がとれなかったり
会いに行きたいけど遠かったり
都合が合わなかったりと

それぞれ事情があるとは思いますが、
そんな方々と一度に会えるチャンスです!(笑)

しかもイベント価格ですよ!
(出店者のみなさま、会場を提供してくださった北新館さま、ご協力ありがとうございます!)



外は
冬に向けて
少し寒いかもしれませんが、館内でのイベントですので、
気が向かれましたら、お出かけくださいね〜(*^_^*)


あったかい天然温泉でしっかり
身体をあたためて

元気をチャージなさってくださいませ<(_ _)>

湯冷めなさらないよう、あったかくしてきてくださいね〜



vietnam-1268821__340.jpg






posted by Kaoru at 22:25| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月21日

不足を埋める

「足りない」と感じるものは
埋めようとする

なんとかして

不足を感じないように。


それは
周りや環境が教えてくれている場合も多く

「成長」のための大きな原動力にもなる。


満ち足りれば、次。

満足すれば、
次の不足に関心は移る。


こうして
足りないものを埋めようとして
努力する。


「足りないもの」は
自分を成長させてくれる。


bible-1149924__480.jpg





posted by Kaoru at 12:11| Comment(0) | エネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする