2017年10月02日

目線が世界を変える

目の前にいる人に対して

あなたの思うその人(この人は○○な人です)
その○○がその人を決めている。


目の前の問題に対して

あなたが思うこと(この状況は○○だ)
その○○が世界をそうだと決めている。


その集大成が
あなたの世界


あなたは、どんな世界に住んでいるだろうか。



目の前の人がどうか、
周りの世界がどうかに関係なく


あなたの思ったまんまの世界が展開している。

あなたに
この人は意地悪だ
と思われている人がいたとして

その人は
自分を「意地悪だ」と思われるのを心地よく思うだろうか?

自分を「信じられていない」ことを
心地よく思うだろうか?

なにかにつけて
疑われたら
どうだろう?


そばにいても
楽しくないはず。
おもしろくないはず。

そんな人と一緒にいたいと
望んでくれるだろうか?


だから
自然に離れる


こうして
自分が思った通りの人生ができあがる






幸せな人は

目の前の人を「優しい人」「素敵な人」として扱い
目の前の現実を「毎日楽しい」「私はついている」「私は人に恵まれる」人生として過ごす。


だから
幸せになっていく。



幸せかどうかは
100%自分の責任です(笑)

自分の目線が
自分が世界をどう生きるのか
たくさんの人をどんなふうに体験するのかを決めている。


ここが書き変わると
世界は一変するよ(*^_^*)


試しにやってみると楽しいよ
(どんなときも自分の目線をキープする努力は、初めのうち必要ですが)

やってるうちに
ホントに
世界は変わっていることに気づくから

それを見つければ、
あとは簡単です


IMG201305078.jpeg





posted by Kaoru at 12:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする