2017年10月22日

幸運の上昇気流にのるには

何もしなくても

良いものは集まる

ふと思ったことが現実化する

努力はいらない

などなど世間で言われていることがありますね。



それは
確かにそうなんだけど


飛行機で言えば
ジェット気流に乗っているときの話。


aircraft-465723__480.jpg



ジェット気流に乗るまでは

離陸して高度を上げて
ジェット気流に乗らなければならない。


それまでは
上昇する努力が必要。


波動を上げる生活が大切。

ジェット気流に乗っている人の言葉をそのまま

地上にいる飛行機が真似しても

ジェット気流には乗れない。

地上にいるまま。


はじめは
負荷をかけて

飛び立つ努力が必要なんです。


飛び立つために必要なものは

自分らしさ
自分の中の創造性の発揮
(揚力)
志と魂の望みに添う
(目的地)

どう「行動」するかですね。


燃料にあたるのは

自分の中の最善のものを表現しつづけること
中庸であること
(それは心地よさ・喜び・感謝を保つ、ということも入る)
言葉を変えれば
徳を積むとか
善行を続けるとか

心の在り方ですね。

それらが絶妙にバランスして

やがてジェット気流に乗る。

その段階段階で


シフトチェンジが必要です。
目的地を変えることもあるでしょう。

つまり、「やること」や「行き先」が変わってくるのです。


飛行機の性能や大きさによっては
「どこまで飛べるか」も変わってくる。

飛行機の性能を上げるには

「自分を磨く」こと。

勉強や訓練、スキルアップとか。



どこを目指そう?

誰と飛ぼう?


楽しいフライトになりますように



sky-2615863__480.jpg





posted by Kaoru at 07:04| Comment(0) | エネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月21日

しあわせなパートナーシップ

「結婚」がしたいんじゃない


求めているのは
「魂同士の絆」

離れていても
お互いを心の支えとできるような
そんな関係性


marriage-2604963__480.jpg



幸せなパートナーシップを築いている人は

どうしたら
相手が心地よく過ごせるかを
とても大切にしている。


それはムダだと
切り捨ててしまうのではなく

自分はムダだと思っていても
相手の心の喜びのために
そのムダを笑って与えられる


お互いにとっての
心地よさのポイントは違う

どんなことから
魂が栄養を得ているのか
それはひとりひとり違う


それを知っていて
相手の魂が喜ぶことを
応援してあげられる


結局
「相手が喜んでいる(波動があがっている)状態」が

自分の運気(波動)をあげてくれるから



「欲しい」「欲しい」だけではない関係。


「自分と一緒にいて楽しいか」

「楽しい時間をつくるためには?」


それを意識するだけでも

ふたりの関係性は
自分の行動は
違ってくると思う。


幸せな人は
それを、頑張れる。

「ふたりの幸せをつくる」ことが上手。

お互いの思いにズレが生じたとき
修正するのも上手。

ただ相手を責めて
喧嘩するだけの関係性とは違う。

そのためには

自分を知り
相手を知るのが大切なのだけど


理解しあった上で
基本的に
相手の心をとても大切にするから

「しあわせな」パートナーシップが
できあがっていく。



久々に会う相手が
遅刻してきたときに

文句を言うのか
相手を気遣えるのか

そのひとつの行動だけで

その先は全然違ってくる。



ふだん
何気なく

つい文句を言ってはいないだろうか?

相手に「居心地の悪さ」を感じさせてしまってはいないだろうか?




posted by Kaoru at 09:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月20日

底に光があたるとき

少しずつ

奥深くに
埋もれていた(隠していた)


本当の自分が

見えてきて

まるで

封印が解けるみたいに


underwater-698671__480.jpg



より
自分らしく

より本当の望みのままに


なぜなら

これから
本当の人生が始まるから。


始めるから。

もう、始まってるから。



この時を待って

生まれ変わる。



posted by Kaoru at 13:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月19日

「体験」は「時間」

歳を重ねることは
とても魅力的なことです。

様々な経験をしているから
若い者にとっては
その体験は
とても善き教えとなります。

そのしぶい魅力は
ただ時間を待つだけでしか育たないものかというと
そうではありません。

もうひとつ、方法があります。

(その方法は、時間を短縮すると言ってもいいかもしれない 笑)


それは、「体験すること」です。

ガンガン体験すること。

「体験」も「時間」です。

時間は皆にとって同じ、1日24時間ですが
体験は数をこなせばそれだけたくさんの時間を過ごしたことと同じくらいのものが得られることだと、私は思います(*^_^*)

体験の数(そこから何を学んだか)によって人生の密度も変わる、
だから様々な体験をたくさん積んだ人には、語れることがたくさんある。

見える世界の広さも違ってくる。

これからは
誰もが
自分の人生のオーナーは自分
のスタンスで生きていく
(自分で自分の好きなように人生を選び、創っていく時代)

では、自分(魂)は
何を求めて生まれてきたのか?
何をやろうと思って様々な体験をしているのか?

自分を満たしたら(政庁できたら)
その先は
その先の生き方は
経験を積むこと(あるいは歳を重ねること)で自然に意識されていくようになることでしょう。

それぞれに
ふさわしい
「在り方」で

認めあって
それぞれが主役だとわかっているから

共にいながら

新しい世界を創りながら。


あなたは
どんな世界を創りたいですか?


そのために

何ができますか?


「はじまり」は
「今ある自分」から。

そこから展開していく。


bouquet-2138837__480.jpg





posted by Kaoru at 21:58| Comment(0) | コトダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月18日

設計図以上の喜び

どんな星回りなのだとしても

日々の中に喜びを見出して

どんなことにも
幸せを感じられるのならば


あなたの人生は「喜びと幸せ」に満ちたもの


と言える。



smile-2001662__340.jpg




瞬間瞬間を
精一杯生きているのなら

あなたの人生は充実しているものと言える。


人は
向上心を持っているから

まだ足りない
まだ

もっと
もっと

と突き動かされることもあるかもしれない。


でも

そのことに
苦しくなったり
虚しくなったりすることがあったとしても


あなたが
日々を大切にしているのなら

間違いなく

その日々は

積み重なっている。

流れ去ってなんていない。


どんな状況も

楽しみへと持って行き
喜びへと変換できるなら

あなたは

どんなことをも
乗り越えている成功者と言える。


それでも
幻想を見せつけられて(自分の思い癖)
揺れることがあっても

それも
長くは続かない。


それでも
日々の中に
喜びを見出す癖をつけていると

それは本当の喜びに変わっていく。

機嫌は自然に
喜びへと
変化していく。


落ち込んでいるときほど

励ましや
慰めの声があって


そんなふとしたことにも

幸福感を感じられる。

だから
落ち込んでみるのも

悪くない。


日々にこめた思いが


未来を明るくしていく。



sun-1651316__340.jpg






posted by Kaoru at 07:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月17日

身体を動かす〜身体との対話〜

lotus-1205631__480.jpg



ゆっくり身体を動かすと
(筋肉をゆっくり使うと)


いつもと違う感じがしたり

動かしにくいところに気づいたり

痛みがあると気づいたりすることがある。


バランスが崩れていたり

不調だったり

兆しだったり


身体はいろんなことを教えてくれる。



もっと
耳を傾けてあげよう。

もっと対話しよう。

日々
毎瞬

身体は健康を保とうとして

連携して働いてくれている。



私が
やりたいことをやれるように。


夢を叶えることができるように。



動いて活性化も大切だけど
今日は
身体に優しくしてあげよう。



いつもありがとうございます。




今日もいいお天気


DSC_0605.JPG



DSC_0607.JPG
今日の空は何だかとても清々しく印象的でした。

_20171017_170622.JPG


大きな変容に向かって
今、少しずつ、準備中です。

ねばりますよ(笑)




posted by Kaoru at 12:23| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

時間と場所にとらわれないビジネス

最近よくニュースで見る
(某CMでも、「新しい風」で表現されてる 笑)

時間と場所にとらわれないビジネススタイル。


これから、ますますそうなっていくと思います。


おうちで
家事・育児をしながら
とか
介護をしながら
とか

「家族」との時間が大切にされてる。


しかも、それでいて
生産性と売り上げは上がっている。


自分にとって
大切なところが「幸せ」であり「満たされている」のは
安心して仕事ができる状況であることに加え


大切な人が喜んだり幸せだったりすると
それを見る自分も嬉しくて
優しさが返ってきたりして
活気に満ちたり
生きがいに通じたりするので

運気も上がっていくのだな、きっと。


(逆に言えば大切なところに不満があふれていると、そのエネルギーが足を引っ張り、運気も下がっていくのでしょう・・・大切にしようという気持ちも薄れていって、こんなにやっているのに、という気持ちががまたムクムクと沸き上がって、お互いにそんな気持ちでいっぱいになる悪循環🌀)


あなたの運気を左右する存在に幸せでいてもらうのは

あなたの人生全般に影響を与えるのです。


逆に
あなたが
大切な人に心地よくいてもらうことが

あなたの人生を豊かにしていく。



IMG201209063-1.jpeg





posted by Kaoru at 12:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月15日

ありがとうございました、ガレージセール。

今日はありがとうございました。

せっかく足を運んでいただきましたのに
ご都合が合わずに枠がとれなかったみなさま、ほんとうに申し訳ございませんでした。


朝バタバタしてギリギリに会場へ(^_^;)

そのまま始まり
午前中はご予約でいっぱい。

ほぼ1日
時間を使いきり
あっという間に終わった1日でした。

とっても充実しておりました。

ご縁がありましたみなさま、
貴重な機会をありがとうございました。
感謝いたします

あいまにお抹茶を淹れていただき
美味゜+。(*′∇`)。+゜


さらにあいまにやっとゲットしたのが、コチラ。



_20171015_180709.JPG



これまでのコレクション(笑)

_20171015_180330.JPG


素敵でしょ〜


グリーンブーケをいただきました

_20171015_181726.JPG


いい香りがする〜。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

スノードロップさま、ありがとうございました

来月も、スノードロップさまの作品に会えますよ〜
機会を逃した方はチャンス!
天使とバラと共に『癒しのお茶と占い』

また、おいしいパンもいただきました。
Kさま、ありがとうございました(*^_^*)
既に胃の中で写真を撮り忘れました(^_^;)


閉店ギリギリに写真を撮らせていただきました。

_20171015_181347.JPG


_20171015_181302.JPG
スノードロップさん。素敵でしょ
ハーバリウムって言うんですって。
ハーバリウムとは、植物標本という意味で、
乾燥処理がされた植物が
アルコールや防腐剤などに浸して保存されるのだそうで、
新しい鑑賞の形でじわじわ流行ってきているのだとか。

あさみさんのアクセサリー。

_20171015_181150.JPG


_20171015_181216.JPG
きれい〜


えいまつさまの懐かしの駄菓子。
_20171015_181120.JPG



_20171015_181057.JPG
たくさんいただきました


他にもたくさんの素敵な出店があったのですが
撮りきれず・・・(T_T)

次回に期待です。


また、えいまつさまのスタッフのみなさま、いつもサポートをありがとうございます。

行き届いたお心遣いをいただき、お世話になりました。
感謝いたします。

みなさま、素晴らしい1日をありがとうございました


みなさまの毎日も
素敵なものでありますように




posted by Kaoru at 18:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月14日

より遠くへ羽ばたいて

次々と

ほんとうの気持ちが
浮かび上がってきたり

それを促されることが起こったり


なぜだろう?

と問いかけて
たどり着くこともあれば

不意に気づくこともあり


それが心地いい。


やっぱり
諦めきれない

とか

それでも
続けてみよう

とか


今なら頑張れる。


深いところに光を
あてればあてるほど


本音を伝えれば伝えるほど


絆は
深くなる。



これまで
なぜか

ほんとうのことを言ってはいけないような

変に遠慮して
ブレーキがかかるような

「本当はこうしたいのに・・・」

それだけのことが
相手に遠慮して言えなかったりすることを


伝える練習をしよう。


ここでの向き合いかたを変えれば

他のところでの関係性も変わってくる。


人間関係もお金も恋愛も仕事も
同じことだから。



ひとつの側面で
乗り越えられたつもりでいても

自分の本質は

形を変えて
相手を変えて
現れていることもあって

それがある以上は
変われない。

(隠れる場所が変わるだけで、「隠れている」というパターンは同じだから)


それが無意識であれば
余計に
見つけにくくて

見つけたときに愕然とする(^_^;)


それでも
「見つけた」から

そこは変化していく。


どんどん
自分が望んでいる状況に近づいているのと同時に

どんどん
ふと思ったことが
えぇ〜?
そんなことってある〜?!

というありえない形で叶ったり。


体感的には
ほんとうの自分に近づけば近づくほど

本心で生きれば生きるほど
(それは純粋な魂からの望み)

周り(現実)が思いのままに
動いていくような気がする。



勇気を出して
思いをぶつけてみよう。


自分でどうにもできないものは

できそうな人にお願いするしかない。


それがなぜか
怖くてできなかったけど
(なんで怖いのかわからないけど)

迷惑をかけるくらいなら、自分が我慢すればいい
という思い込みには
もう
さようならだ。


ここで諦めるのではなく

たとえ不可能に近い状況で
エキスパートにも無理だと言われたことでも
私の気持ちが全然おさまっていない。

それどころか
日に日に思いは強くなるばかり。

絶対にどこかに道は拓いてる。

だから
私が諦めきれない。

それを感じているから
こんなにもいつも気になっている。


タイミングが、「今ではない」ということは
わかった。


私はもう少し
自分の心の中を探険してみよう。

明るみにでるたびに

光があたるたびに

それは
現実の中の思わぬところにつながっていて

エネルギーが、ほどけていく。
(すんなりと事が運び始める)


どこまでも行こう。

遠く遠く

はばたいていきたいから。

たくさんの世界をこの目で見て
体験したいから。



sea-1993791__340.jpg





posted by Kaoru at 09:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

意識の向かう先

自分の人生が

幸せで
満ち足りていて
豊かだと信じている人の人生は
そのようになっていく。


たとえ
人生の中に困難が立ちはだかろうと


明るいビジョンを持っている人は

そちらの方へと歩んでいく。



意識の向かう先に

あなたの未来はある。


landscape-2090495__480.jpg





posted by Kaoru at 13:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする