2017年07月15日

最初からあるから、安心して。

DSC_0604.JPG


様々なことが
入れ替わり立ち替わり起こるように見えるけど

DSC_0606.JPG


時に
曇って「見えない」と
感じることもあるかもしれないけれど

DSC_0598.JPG


答えは自分の人生の中にある。
今、目の前にあるもの、それ。

DSC_0599.JPG


近すぎて当たり前すぎて
わからないかもしれないけれど

これからどんな人生にするのかは
今の自分の在り方が影響していく。



あらゆるレベルの中に(時空を超えて)

見つけることができる人もいるけれど

自在に往き来できるケースの方が珍しいのかもしれない。

多くは
感じることもなく

普通に過ぎて行く日々。


けれど、それでもいい。


この現実を生きている

それは
みんな同じ。

そうとは知らなくても

起こることは起きているし

なることはなるようになっている。

誰もが

それぞれに
スペシャルな体験をしている。


その現れ方が違うだけで

そこにさほど大きな差はない。


どんなに輝いて大きく見える存在も
特別に見える人も

同じ「ヒト」で


違うとすれば

ただ自分に
素直に生きて

自分に授けられたものを愛して

それをひたすらに磨いているだけなのかもしれない。
(だから輝いて見えるのは当然)


自分にないものは磨けない。

あるから磨ける。


自分にないものを
「あの人」は持っていると思うかもしれないけれど
(そして、そういうものほどよぉく見える 笑)

「あの人」が持っていないものを
自分は持っている

ってことも
よくあることよ?
(それはなぜか見えにくい 苦笑)


初めから
授かっているものはなんだろう?

自分の中にあるものは?


art-nouveau-2388453__480.jpg


誰でもが持っている。

「誰でもが持っている」と知っているヒトは
わざわざ
それを見せびらかすこともない。

自分のやることをわかっているヒトは
おおげさに
騒ぐこともない。


ただ静かに
それを愛している。

それぞれに違うと
知っているから。




posted by Kaoru at 22:26| Comment(0) | コトダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする