2017年07月31日

ふさわしい変化はそれぞれに

サナギが蝶になるように
大きな変化・変身を遂げる人がいます。


でもそれは

長い長い
幼虫時代、蛹時代もあってのこと。

周りの目には
急にラッキーなことが
魔法のように
起こっているように見えるけど

それだけではないのです。


chasing-butterflies-2516581__480.jpg



それぞれの段階で
学ぶ期間があり

体験する期間があり

アウトプットする時期がある。

それまでの
どんな時間も無駄ではなくて

いろんなことを体験したい人は

転々とすることもあるし

深めたい人は

ひとつところで動かないこともある。


どちらにしても

そうとは知らなくても

自分のやることはやっているもの。


目の前にきたことに
誠実にとりくんでいれば

変化していくもの。


そこに注ぐエネルギーがたまったら
自然に次に流れるもの。



大切にしよう。


大切にできないものは
どこへ行ってもできないから。



posted by Kaoru at 13:00| Comment(0) | エネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

大盛況の2日間

昨日のスピリチュアルカフェ、大盛況でした〜

ご予約をいただいたみなさま、貴重な機会をありがとうございました(*^_^*)

また、連絡不行き届きでしたり、ご予約をいただいていたのに対応できなかった方には
申し訳ないことでしたm(__)m
重ねてお詫び申し上げます。




みなさま
立て続けのお客様で大忙しε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノ

私は3時ころ遅めのランチ。
でも15分でかきこみます(笑)

あなたの幸せを宇宙レベルまで引き上げるスペシャルトマトクリームスープライス(サラダ付 ¥888)が絶品

このメニュー、初登場でした。

バタバタして写真が撮れなかったのが残念(>_<)

また、出店なさっていた方々も
みなさま、はじめましてだったのですが

軽くご挨拶させていただいて
あとは
あっという間に一日が終わり
ゆっくり拝見させていただくこともできなかったのが残念(>_<)

みなさま
範囲気がやわらかく(そしてかわいらしく)
素敵な方ばかりでした(*^_^*)

もうちょっと、
ゆっくりお話してみたかったな〜

またの機会を願っています



今日は、客として遊びに来ています(*´艸`*)

なので
写真を撮る余裕もありました(笑)


昨日と今日では様子も違うのですが(出店者が違う)


_20170730_123551.JPG



_20170730_123409.JPG



_20170730_123509.JPG





素敵な場所を提供してくださり
細やかなご配慮とサポートをいただきましたHLCさま、ありがとうございました(*^_^*)

ご予約いただいた方やセラピストさんとも思わぬところで繋がっていることが発覚すること多数(笑)
まさしくここは
ハッピープレイス、不思議なことの起こる場所です


スピリチュアルカフェという素晴らしい機会をありがとうございました。

心より感謝申し上げます。


オーナーさんとも、
「またできると、いいですね〜」
と話してたので

第2弾もあるかも!?



みなさまの毎日がこれからもますます素晴らしいものでありますようお祈りしております。


またのご縁に恵まれますように・・・



ありがとうございました(*^_^*)




posted by Kaoru at 12:14| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

それでも立ち上がれる

なんのために・・・

時々
虚しくなることがあったとしても

「自分の精一杯」を
受けとめてもらえなくても
平気で流されても
評価されなくても

それを、やりすぎて
疲れてしまったなら

少し休んで
心に栄養をあげて


また
立ち上がろう

立ち上がれる。


投げ出してもいい。

きっとまた
元気がたまったら

やろう
と思い直すときがくるから。



statue-2428786__480.png



何度も掲載した言葉。


ふたたび
自分を奮い立たせるために
刻みつけます。



あなたの中の最善のものを
マザー・テレサ


人は不合理、非論理、利己的です
気にすることなく、人を愛しなさい

あなたが善を行うと、
利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう
気にすることなく、善を行いなさい

目的を達しようとするとき、
邪魔立てする人に出会うでしょう
気にすることなく、やり遂げなさい

善い行いをしても、
おそらく次の日には忘れられるでしょう
気にすることなく、し続けなさい

あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう
気にすることなく、正直で誠実であり続けなさい

あなたが作り上げたものが、壊されるでしょう
気にすることなく、作り続けなさい

助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう
気にすることなく、助け続けなさい

あなたの中の最良のものを、この世界に与えなさい
たとえそれが十分でなくても
気にすることなく、最良のものをこの世界に与え続けなさい

『最後に振り返ると、あなたにもわかるはず、
 結局は、全てあなたと内なる神との間のことなのです。
 あなたと他の人の間のことであったことは一度もなかったのです。』




posted by Kaoru at 00:08| Comment(0) | コトダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

自分と天は知っている

やると決めて

ただ
やりたいことをやる。


新しいことをやりたくなったら(ご縁があったら)

次をやってみる。


その中に喜びがあり
楽しみがあり

葛藤もあり


自分のやることを知っている人は

ただ

それをやり続けている。


そして
善き人びとに
自然に恵まれている。


幸運にも恵まれている。


自分の人生をしっかりと受けとめ
生きている人は

ムダに欲しがらない。

そして与える。


必要以上に

自分を大きくも小さくも見せる必要がない。


自分にやれることを
やりたいと思うことを

ただやっている。

そして
その人生を楽しんでいる。
慈しんでいる。


いとおしいものに囲まれている。


自分の望みに素直に生きていると
すべてを知っている“魂(天)”が

自分の人生に
素敵なものを投げてくれることがある。



tee-2130968__480.jpg





posted by Kaoru at 07:28| Comment(0) | エネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

すべてのために

town-hall-of-heilbronn-974271__480.jpg




土星(2017.4.7〜2017.8.25)
海王星(2017.6.17〜2017.11.22)
冥王星(2017.4.21〜2017.9.29)が逆行中。

8月3日 14:37には天王星も逆行へ(2018.1.2まで)。

8月13日 10:32、水星も逆行開始(2017.9.5まで。乙女座➡獅子座)、

8月に入ると5天体が逆行となります。


生き方、考え方など、これでいいのか深く向き合うとき。
より高い理想に向かってのびるとき。
しかし、その理想は揺れやすく、自分自身の決意や夢、理想の在り方が問われるように感じることがあるかも。
やってもやってもそれを覆すようなことがあると感じたり
優しさが伝わらないと嘆いたりすることもありながら
真の愛の形とは?が 試されるのかもしれません。
社会的な立場や、社会における自分の立ち位置を強烈に意識しつつ
その中に立つからこそ「自分はどう在りたいのか」が見つけやすくなるとも言えるのかもしれなくて・・・
その内観の結果、矛盾を見つけたり、本心に気づいたり、そこから、大きな進路変更や、新奇な改革、独特なテーマを決めたり、在り方の修正が行われることに繋がっていくのかな。

「それでも私はこうして生きていく」
そういう思いも強くなることでしょう。


すでに水星逆行の影響を感じていますが(笑)
(何だか今回は様子が違う・・・他のことが絡んでるのかな?)

私はふたたび
がっつり乙女座的なテーマに向き合うことになりそうです。
それはエネルギーの解放にもなりそうです。

ん?
とりあえず、現段階の最終確認か?


星の動きを知って
動いたわけではないけれど

見てみたら
そういうことか、と思えて
しかも既に準備を始めてて(笑)


・・・それ以外にも

口惜しさや
やりきれなさに対する
光を何とかして見出したい。

そのためのよい時間にできるといいな。

いくつものテーマが重なって。

確かに、決してらくではない感じ・・・

それでも
私は行く。

同時に解放することにしたので。

それでケリをつけよう。

普通に考えれば
普通のよくあること(と言っても「非日常」ではありますが)なのですが

そのことを通して同時に昇華したいものがある、
いや、
この機会を利用して昇華しようと決めたことがある、の方が近いかな。


日常生活の中に
幾重にも折り重なって
様々な「時・事象」が存在している。

解放するのも、シフトするのも
「今」に集約されている。


異レベルへの入口はすぐそばに
開いている。


扉を超えるには

自分を知って
魂の望みを知って

「そうする」と決めるだけ。


そして行くだけ。


そのための機動力は
もしかしたら

これまでの
幾多の困難や辛くて泣いた夜、

どちらかというと
ネガティブな方のエネルギー(その反動)なのかもしれない。


そしてそれらの体験から得たものを糧に
自分はどうしたいのか
これが、行き先となっているのだろう。




posted by Kaoru at 12:20| Comment(0) | エネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

この世界では、ただひとつだけが正しいのではない。

心ない言葉に傷つく必要はない。

その言葉は「相手の価値観の中」から生まれたものにすぎない。

その一言で「あなたの価値」が決まるわけではない。


それぞれに
いろいろな設計図があるから

自分で人生をつくっていこう
と言っても

何をしていいのかわからない人も
自分では決められない人もいる。

そういう人は
夢を追いかけている人を通して(応援することによって)
自己実現を果たしたり

人との関わりの中で自分を見つけていったりする。



「思いやり」と言っても

「思いやり」を表現するのには
様々な形があって

相手のために「何かしてあげる」ことが思いやりだと思っている人もいれば
(わかりやすいしね)

「何もしない」思いやりもあるという人もいる。


見守る、好きなようにさせるような
思いやりは
わかりにくくて
時に(わかりやすい方を好む人には)
「冷たい」とか「思いやりがない」とか言われることもある。

わかりにくい方を好む人は
わかりやすい方を
「押しつけがましい」とか「よけいなお世話」のように感じたりすることもある。


でも
それぞれの中で
確かに
それは
「思いやり」として存在していて

どちらを好むのか
ただそれだけのことだったりするので


どちらかが正しいということなどないので
(自分の立場から、どちらかが正しいと思いがちだけれど)

たとえ
相手が
自分の立場から正しさを主張して
あなたを否定してきたのだとしても

必ずしも
片方が正しいということなどないと知っていると

少しは楽になれないだろうか?

そこでムキになって
反論しなくても、自分を主張しなくても(不毛)


それはそれ

自分は自分


それぞれは違う

と思っていれば
(自分には別のいいところがある、と知っていれば)

落としどころが
見えてはこないだろうか?

自分が傷つくのを
防ぐことができるのではないだろうか?

それぞれの善いところは違う。
表現方法も違う。

私には私のいいところがある
と認めてあげてほしい。


ひとりひとりが
求める愛情の量と質は違う。

何を求めているのか

何を求められているのか

理解しあえれば

もう少し

違った共存に
ならないだろうか?


相手に見るものは
自分の中にあるものだったりする。
自分がどんな一面を観ているのかだけだから。

自分が見ている一面が
相手の本質とは限らない。

思い込みで見つめることがほとんどで

だから面倒な(わかりあえない)ことになる。

個人は深遠で
わかりきることなど
できないのかもしれない。


であれば

その人の
よい面を探すのが
なによりの
解決法だと言えるのではないだろうか?


人はいくらでも
変われる。

善い面を見つめれば見つめるほど

浮かび上がってくるもの。


それでも
嫌だと感じることが多いのならば

「関係性」を考えた方がいいのかもしれない。



離れてはじめて見えてくることや
離れたことにより相手の態度が変わったり
自分の心にも余裕ができて
優しくなれたりすることもある。

この世界では、ただひとつだけが正しいのではない。
あらゆるものが用意されているところだから。

どれを使ってもよくて
どんな体験をしてもよくて

それを通して
自分はどう在りたいのか

それが
問われている。


precious-1199183__480.jpg




あなたは
他者に
どんな一面を見出だしているのだろう?

それは
そのまま
自分を表している。


他者評価は自己紹介(笑)


自分の品格が浮かび上がります。




posted by Kaoru at 06:57| Comment(0) | コトダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

心の在り方があふれたら

常日頃
抱いている感情・思考が

あふれて

あなたの「雰囲気(オーラ)」をつくる。


それは
一緒にいる人をも包み
影響を与える。


child-2458264__480.jpg



そうとは知らないうちに

あなたの内側が

世界を創っている。




posted by Kaoru at 08:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

自然に祈りの時間になりました。

昨日は獅子座新月でした


ちょうどその少し前
1本の電話が入り

明日(つまり今日)、人生を大きく左右する大切な話をしに行くとのこと。


自然に新月のころ
祈りを捧げておりました。


それぞれに頑張っていて

今ある現実に向き合っていて

そんな一生懸命生きているみなさまに

光を。




大切なひとたちに

愛を。


いつもいつも想っています。



angel-1931615__480.jpg





posted by Kaoru at 12:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

スペシャルなお知らせ

photo-montage-488177__480.jpg



1週間前となりました。


引き寄せ力ハンパないオーナーが
「引き寄せ」や「宇宙の法則」などのスピリチュアルをテーマにしたイベントを初開催!


今月29日()、30日()、ハッピーライフカフェさんにて。


スピリチュアルカフェ

こちらからも、詳細が見られます。
7月29日(土)
7月30日(日)


amethyst-2386939__480.jpg



カードリーディング、ヒーリング、カラーセラピー、エネルギーチャージセラピー、天然石・パワーストーンを使ったハンドメイドアクセサリーの販売など、2日間入れ替わりでたっぷりスピリチュアルを堪能できます


bangle-2156210__480.jpg




カフェは、イベント限定のスピリチュアルをテーマにした特別メニューを多数ご用意(*^_^*)

詳細はこちらをご覧下さいませ➡フード&ドリンクメニューを見る

引き寄せ・スピリチュアル系の本コーナーもちょっぴりパワーアップするとのこと、当日は、ぜひゆっくりお時間をつくっていただき、心にたっぷり栄養をあげて、お楽しみくださいませ(*^_^*)


coffee-2306471__480.jpg



各出店者への予約は、直接本人にお願い致します。
(こちらからご確認ください → https://www.facebook.com/events/1428333673869028/?ti=icl

私もお誘いいただき、参加させていただくことになりました(*^_^*)

Onenessへのご予約は、コチラからお願いいたします。
(29日土曜日のみの出店となります)


↓ ↓ ↓

予約する

件名に、「スピリチュアルカフェ」、本文にご希望の時間帯をご入力くださいませ。
時間は、11:00から20分刻みで開始となります。
ご予約のお時間に間に合わない場合は、セッション時間が短くなります。
ご了承くださいませ。


ハッピーライフカフェさんは、
独りでもフラリと入りやすいお店です。
居心地がよいのです。


ゆっくり
ご自身と向き合ったり

ラッキーパーソンのオーナーさんと
お話を楽しんだり・・・

思い思いのスペシャルな時間をつくってくださいませ(*^_^*)


1298798311068648600.gif





posted by Kaoru at 10:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

最善がやってくる(*´艸`*)

・・・そうきたか・・・

でも、新案の方が、私らしい(*^_^*)

どこでどう転がるかわからないから
人生、おもしろい。


野菜、果物、魚・・・

食べ物には旬がある。


fruit-2367029__480.jpg



「タイミング」にも旬があるのかもしれない(笑)


特に魂の望みに沿った願いは
スルリと通るから不思議。

自分らしいことをやっていくと、という言葉にも置き換えられる。


その全容は見えなくても

ひとつひとつが

既に準備で


ジワジワと

変化はやってくる。


ゆっくり育って
旬はやってくる。


自然な成長をしよう。


どんな瞬間も
自分にとっては大切な時間。




posted by Kaoru at 18:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする