2017年06月10日

あとからくるから

今日は楽しみなことがたくさんあります(*´艸`*)

朝の雨ですっかり元気になった植物がまばゆい

明るい1日です

昨日から
やりたいことがあふれて

やっぱり、やりたい、というのと

いろいろやりたい、というのと

もっと深めたい、というのと・・・

欲張りで忙しい(笑)


でも

「複数を同時に」

は私らしいエネルギーの使い方なのです(*・艸・)


「豊かさ」を「現実化」させるには
やはり

物質・物体にアプローチしないといけません。


目標を設定して

たとえば、

理想の体重を決めて
日々トレーニングに励む、とか

仕事でマイルールを決めて
淡々とこなしていく、とか

もっとこうなりたい、の、欲求にすなおに
勉強に励む、とか


現実世界で
実際に動くことが必要なのです。


そこがかたまったら

次の段階へ。


目に見えないものと戯れるには

そこから先

いかに
ピュアに自分を保てるか


が、大切になってきます。


たとえば、

日々の暮らしの中で感謝できることをたくさん見つける、とか

ありがとう、としっかり伝える、とか

起きたことに対して
常に先を楽観して善処する、とか

思いやりの心で人と接する、とか

自分にできる
最善のことを心をこめてやる、とか


心の領域を意識する

つまり、「徳を積む」に近いかな?


もちろん、心はいろんなことを感じますし、
いろんな感情を生みます。
ネガティブなことを感じてもいいのです。

嫌なことそれらすべてを否定するのではなく
受け止めて

そういう自分

として生きることで

ひとつになっていきます。


どんな自分も許せるということは
どんな他者をもそのまま受けとめる

ひとに優しい自分、自分にも優しい自分になっていきます。


こうして

自分をとりまく世界と調和していきます。


求め、求められ、

その中で輝いていける。


そのときに

気づいたら
望みは叶っています。




DSC_0553.JPG





posted by Kaoru at 10:48| Comment(0) | エネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする