2017年05月13日

そのままで完璧ということ

もっと、自然体に

もっと、悩みを少なくして

もっと、苦しまずに幸せになって

もっともっともっと

望みは空より高い(笑)



でも
これは実は自分へのダメだしと同じこと。


もっとこうならないといけない
もっとああなりたい

なんでならないの?!


どんなに
取り除こうとしても

どんなに
変わりたくても

どんなに
がんばっても


ダメなものはダメで
よいものはよくて

在るものはそう在り続ける。

それはもう
自分の一部として
受け入れるしかなくて

こうなりたいと望むのもOK
私はダメだと感じてもOK


どんな自分にもOK

悩むなと言われても悩むものは悩む
感じるなと言われても感じるものは感じる

それはもう
認めるしかなくて(笑)

悩ましいことも
ブレまくりの自分も
頑なな自分も
なにもかもふくめて自分なんだと
思えたら

大成功で


あとは
その自分で生きていくだけ。


どうしても、すぐ自分にダメだししちゃう・・・

それはそれでOK。

すぐにへこんじゃうし、すぐに人に影響されてグダグダになる・・・

それもOK。

だって、
どうしようもなくそうなってしまうってことは
それが自分てこと(個性の部分)。

それでOK。

そう受け止められれば課題クリア(笑)
自分で嫌だと思う部分も実は姿を変えて役に立ってくれているのだけれどね( ´艸`)


どんな自分でも

素敵なところはあるよ。


ない人なんていないよ。


だから、OKなの。



そういうふうに生まれついたのだから、それでいいの。
生まれついた自分でいいの。

それにはね、ふか〜いワケがあるから。

お互い、協力しあっているから。

完璧。

ちゃんと、つながるから。
完全なるキャスティングだから。

あがいても
ジタバタしても
OK。


もっと変わりたいと自然に望むのならば
変わるための努力を惜しまずに発揮してOK。

生きたいように生きるといい。

ベストタイミングで動いているもの。

もう、気にしても変わらないことを気にするのはやめて
(気にしてもいいけど 笑)
波に乗っていこう。

なりたい自分を目指しても目指さなくてもOK。

できる人はやるし、
やらない人はできない、それだけのこと。



食べ物にいろいろな効能があるように
人にも長所短所はあって
それは「多様な個性」なだけで
どんな自分になりたいかも多様でいい。

自然に生きているから
やれているから

悩むことがあるのもまた
その一部


イチゴにはイチゴにそなわっている栄養価があり、
イチゴのいちばんおいしい食べ方がある。

豚肉には豚肉にそなわっている栄養価があり、
豚肉のいろんなおいしい食べ方がある。


「いろんな」や「いちばん」を楽しんで

それぞれのままで。


それでいいの。




posted by Kaoru at 08:28| Comment(0) | コトダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする