2017年04月15日

豊かさの秘密はね

この世界は

豊かさに満ちあふれていて

誰でも
その豊かさに触れることができる

自分の意識次第で
それに気づけば

一瞬で

豊かになることは可能で

「私は幸せ(豊か)だ」
それが確かであればあるほど

自分の世界は豊かになっていく


それはどんな分野でも応用できて

うまくいくためには

「うまくいっている」

と思えていることが大切で


そう思って
リラックスできていると

自然にいろんなものが
「そのままの姿」で見えるようになって

うまくいっているんだから
うまくいかせようとする必要がないから
ほどよく力が抜けて
過剰なアピールや
神経質的な努力もいらなくて

残るのは
健全な努力で
そのままの自分で

自然にいろんなものが集まってくる


自分にとっても
「そのまま」でいいという意識が

あらゆる関係性を円滑にしてくれる

根本的に
「OK」で

その肯定的な目線は

他者に

自信と安心感をもたらすもので

他者にとっても
自分にとっても
思っている以上の力を(潜在的なもの)
を引き出してくれる

そうしているうち

幸せだと
豊かだと

思おうとしなくても

そうなれていて

それが当たり前になってくるので

どちらでもよくなってくる

(豊かだ幸せだと騒がなくなる 笑)


進化・向上の素はいつも

明るい夢や希望で


満足度が上がる度に

ポジティブ寄りにシフトできて

そのために必要な努力も
適切にできるようになっている。

注ぐべきところにエネルギーを注げるようになっている。


それぞれに

「うまくいくこと」は違っているけれど

それぞれにとっての
「豊かさとは?」

に沿って
心の状態を保っておくといいのかもしれない。

あなたにとっての

豊かさ・幸せとは?


それがわからなくても


「うまくいっている」
「私は愛されている」

このふたつがあれば大丈夫(*^_^*)




posted by Kaoru at 09:02| Comment(0) | コトダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする