2017年03月20日

めじるしは北極星(小さな光)

今はひたすら
勉強の時期で

ひきこもってます(笑)


何をとりつかれたように・・・



ふと我にかえるときもあるのですが(笑)


夢中になってます。



私にとって夢中になれることがあるって幸せなことです。


雑多なことを忘れていられるし

充実感もあります。


やってるときはいいのですが

先が見えないので

道の途中って不安になるな〜(進路が果たしてこれでいいのかとか、無駄なことに労力をつぎこんでいるんじゃないかとか、これがすべて無駄だったら・・・とかいろいろ)と

変に味わってみたり(笑)


確信がなくても

今は取り組むしかなくて

もちろん
自分では
いいと信じているからやっているのだけれど


よりどころがないって

こういう気持ち・・・

「確かさ」、欲しくなるね(笑)


でも

人生に保証なんてそもそもなくて

先が見通せる人生もなくて
だからおもしろくて


迷いながらも
どうにかして

それでも
信じ続けて

進んでいく。


無駄にはしない

と、それだけは決めて。



それでいいじゃないか

と自分に言い聞かせて。



自分の心の中にある「聖域」に立ち返り

充電して

またこの世界を生きる。



自分が大切にしているもの

それを見失わなければ

いつでも
軌道修正はできる。


それは
「何を信じるか」と同じことなのかもしれない。




posted by Kaoru at 19:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする