2017年02月04日

あなたのために、あなたのままで

何気ない言葉に
傷ついたり
救われたり


今は
会ったことがない人とでも言葉のやりとりができる。


でも
それで
あなたが害われたり満ちたりしているわけではない。

そのように感じることもあるかもしれないけれど

最初から最後まで
あなたはあなたのままで
輝いていて

投げかけられて
傷ついた言葉も

あなたを本当に知らない人に
あなたの何がわかるのだろう。


若いときは
自分を立て直したり
思い直したり
たくましくスルーしたりなんて
上手にできなくて
傷つきっぱなしのこともたくさんあると思う。

あなたの人生の
ほんの一部、一時を
外から見ただけで
外からの判断だけで
会って心の通った対話をしたわけではないのに

何がわかるのだろう


そんな一時の表面だけの言葉に傷つくことなどない。

その人は世界に映る自分を見ているに過ぎない。

誰しもが
あらゆるものを通して
自分を見ているに過ぎない

世の中にあふれている言葉に
傷つくことも
救われることもある

でもそれだけのこと

あなたの本質は
何も変わらないし
誰にも傷つけられない。

あなたは
あなたらしく

それでいい。

キツい言葉を投げかけられた瞬間はとても傷つくと思う。

けれど
そんなことをキッカケに

いのちを
自分を

粗末に扱ったりしないでほしい。

あなたの中には
「素晴らしい人生」も
「幸福な時間」も
ちゃんとパッキングされているから

それを見ないままにしないでほしい。


それでも生きて

あなたの素晴らしいところをたくさん使っていると
必ず生まれてきてよかったと思える日が来るから

人のことはその人自身にお任せして

自分の人生を生きよう

よりよく


真価はあなたの魂の美しさにある


自分の美しさを具現化するために
何をしよう?

それこそが
どんなこともプラスに変えてくれる不滅のエネルギー。

その美しさに共鳴する人が現れるから
楽しみに待ってて。

あなたがあなたのためにできること

自分の美しさ(善なる部分)を表現し続けること。




posted by Kaoru at 12:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする