2017年01月31日

ヴェールの奥に

探究・追究していると
どうしても

言葉にできないところ
形に表せないところ
見えないところ
に行き着いてしまう


“それ”があるのはなんとなくわかるのに


とりだせない
表せない
言葉にできない


それは
ヒーリング
量子物理学
占星術
神道
仏教
どんなところから入っても同じで

結局“そこ”にたどりつく

もどかしくて
何とか手を伸ばそうとするのに
それは叶わない

“それ”は
ひとりひとりの奥深くにあって


それぞれが最適なタイミングで
ふと 諒解 するものなのだろう




posted by Kaoru at 12:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

たわむれ

甥っ子と雪遊びに興じて筋肉痛な私です(笑)


敷地内でソリ遊びをしていたのですが

小学生以来(笑)


子供のころは、よく妹や友達と雪遊びしたなぁ・・・


1歳半くらいから「慎重な子だなぁ」と思って見てたけど、今でもちっちゃいくせに妙に慎重。
ま、でも、それはいいことだ(*^_^*)

甥っ子を前に乗せてふたりでGo。

ひっくりかえって
大笑いして

そのまま冷たい大地に抱かれて
ポカンと
すっかり葉を落としたメタセコイアと青空と白い雲をながめて。

すごく気持ちがいい。


久しぶり、この感じ。


やっぱり自然はいいわぁ゜+。(*′∇`)。+゜
(いなかのど真ん中に住んでるけど 笑)


もしかしたら、裏山落葉樹化計画が叶うかもしれません

様子を見てますが

実現するといいなぁ(*^_^*)




posted by Kaoru at 12:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

イベントのお知らせ

紅茶のおいしい、きららさん

春・秋のおまつりも楽しみなのですが

他にもいろんな活動をなさっています

春を控えて
今年も開催されます(*^_^*)


2月25日(
『占いの館』


私もお声がけいただきまして、参加させていただくことになりました〜


ご予約はこちらから
出店者、出店内容やご予約方法など、詳しく載っています(*^_^*)

↓ ↓ ↓

『占いの館』

予約状況を見る


こちらのイベントでは、少し長いお時間をいただいておりますので、
ちょっと、いつもとは違うことも追加でやってみようかと考えております(*^_^*)
初公開の情報も持っていきます〜(*´ω`*)

こちらでも詳細をアップしてあります→『占いの館』


この日のホロスコープを見てみたのですが、占いの館をやるにはピッタリΣ(=⊙ω⊙=;ノ)ノ

新しいことを始めたい方にとって、刷新してスタートするには最適のタイミング☆
そのためのエネルギー(活気)にも満ちています。

そして、なんとスピリチュアルなアドバイスなどから大きなヒントが得られる暗示!

同じ志を持つ仲間とのご縁も繋がりやすいかも☆


気が向かれましたら、遊びにいらしてみてくださいね〜(*´ω`*)



posted by Kaoru at 08:12| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

空と光と花を楽しみながら

少しずつ
自分の心を確かめて

それでも
「こうしたい」を大切にして

残された時間は

それに素直に

私らしく

どこへ
たどり着くかはわからない

けれど
思いっきり行ってみよう。

たくさんの方法(ルート)があるから迷う

何を使ってもいいから(どこへ行ってもいいから)

けど

たったひとつの大切なことがあれば

迷っても
道を間違えても
たくさんの選択肢があっても

スーっと

道が見えてくる。


その道々を
景色を
楽しみながら慈しみながら


歩いていけるといいな




posted by Kaoru at 09:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

タイミング

それまでは、全くやる気なし
何を言われても変わらず、だったらしい。

突然の妊娠発覚で
仕事への志半ばで結婚

出産後

人が変わったように勉強して資格をとり

今では育児と仕事を両立している


彼女には
出産が先だった



人生

何がきっかけで変わるかわからない


自分でスイッチを入れられる人もいれば
誰かにスイッチを入れてもらわなければ動けない人もいる



だから
自分でも自分を(あるいは誰かを)
ふがいないと思っていても


それだけで
ダメだと決めつけないで

それは長い人生のほんの一部分。

本質は
ほんとうの輝きは

発揮されるシーンが誰にでも必ずある


「このためなら頑張れる」というものが

そういう瞬間が


だから

水を注いで
風通しをよくして
栄養を与え続けて

育てていこう




posted by Kaoru at 20:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

不思議だけど、ホントに。

たとえ八方塞がりに思えても

魂の望みに沿っているものに繋がる道はいつでも開かれている。


他のことはできなくても
抜け道のように
やるべきことはできるようになっていて

それこそがあなたが
今とりくむこと


だから
気落ちしないで

いろいろ試してみるといい

なぜか
スッとうまくいくことが見つかるかもしれないから

これはやる気が出ない、どうも腰が上がらない、と思っていても
なぜかこれはできる、ということがあるから

あなたにはわかるようになっているから

「やりたい」と思うことを
これならがんばれると思うことを


あなたがやることになっていることは
どんなにあなたが気落ちしていても
もうやりたくないと思っていても

やれるようになっている。





posted by Kaoru at 21:05| Comment(0) | コトダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

はじまりの空

DSC_0387.JPG



冬の空に
似つかわしくない
晴れ間のオレンジの雲

反対側の空は明らかに雪。


ガラリと舞台が変わるときみたい。

私の周りでも
新しいことを始める方が続出。

「自分で始める」エネルギーのようです。

自分で自分の人生を生き始める人がたくさん出てきます。

充分に力を蓄えて
スタートしましょう(*^_^*)

準備は
心も整えてくれます。

心が安心を感じていれば、準備は整っているとも言えます。


道の上にいるとき
自分の時間を生きるとき
魂の望みに沿って生きるとき

わかると思います。

サポートが入るので。

明らかな「順調」。

でも、順調・不調を超えて

自分がそれをやるかどうか。

決めてやるかどうか。


そろそろ、始まりの時を迎えます。









posted by Kaoru at 21:58| Comment(0) | ソラサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

自信がなくても

自分に自信を持つことは大切だけど

100%自信があるより
少しだけ自信がないくらいの方がいいのかもしれない。

欠けた分だけ
慎重になるし
揺らぎがあるので醸される。

その揺らぎが確かなものを生んでいく。

人としての魅力を養ってくれるのかもしれない。

他者とのつながりを深めてくれるのかもしれない。


全部言い切るよりは
少し言葉が足りないくらいの方が
そのスペースで
相手の可能性は自由を得て広がるのかもしれない。

言い切ってしまうということは
そこに「限界」を創ってしまうということと同じなのかも・・・

決められない方が

自由に伸びられるのかもしれない。





posted by Kaoru at 08:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

極まるとき

DSC_0383.JPG


何事にも
極まるときがあるらしい。

それまでは、何度やっても
ダメだったのが

ある時を境に
ずっとわかるようになるしできるようになる。


その話は知ってはいたし
様々な分野ではありながら、何度も聞いていたけど

最近また
その瞬間のお話をたびたび聞くことがあり、

それぞれにふうん。とただ聞いていたのですが

全く別ルートから
数字も入ってきて

それも
何度も
そして同じことを


その瞬間、
全部が繋がって

はぁっΣ(゜Д゜ノ)ノ!!

極まるときの条件って、これか?!


不思議だなぁ〜(´⊙ω⊙`)

ジャンルは違っても
その条件は一緒なんだ〜!

(今は具体的にお話できないことをお許しください <(_ _)>)


もつれた糸がある時するっとほどけるように

「その時、何かが起こった」

という瞬間があるんだ〜゜+。(*′∇`)。+゜

多分。


DSC_0384.JPG





posted by Kaoru at 08:17| Comment(0) | ソラサプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

どんな状態でも

「前と全然違いますね!」

当人にはさっぱりわからないのですが


術後
お会いする方々に
よく言われます。


顔色が、全然違うらしいです。

循環が良くなって、エネルギー効率が上がったかしら?

雰囲気も全然違うのだそうです。

えー何にも変わってないんだけどなぁ・・・?


「みなぎっている」
とも言われるのですが、

これには自覚があります。

確かに。
みなぎっている感じはする。


でも、このエネルギーは使い先が決まっています。

本気で決めたら、どこかしらか沸き上がってきたのです。

今までは、決めてはいても、
なかなかエンジンがかからなかったし向かわなかったのですが、

そうだ!とひらめいて
新しいビジョンを受け入れたら
モリモリとあふれてきて

途中、不安や怖さみたいなものも出てきたけれど
それでもやるよ、と言ってみたら

俄然フットワークが軽くなりました(笑)


あぁ、
こうして、エネルギーって、補給されるんだなぁ。


志のためには与えられる。

で。
無理だと思っていても
ちゃんとできるようになってるんだなぁ。


今は。

私には見えている、この星を目指します。

意識的に
能動的に

自動運転に切り替わるまで(笑)

私は私の方法で。
自分の気持ちのままに。




posted by Kaoru at 00:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする