2016年09月30日

強力な後押し

行き先を決めて
波に乗ってしまえば

自動的に運ばれる

行き先など決まっていなくても
魂の望みに気づいていれば
それはやがてやってくる。

そのために必要なことは教えてもらえるし

情報もちゃんと来るし
キャッチできる。

迷っていても何度でも後押しがある。

最初の一歩で大きな変化などなくても
それは未来へと続く大きな布石。

たくさんのサインをもとに動くのは自分。


かたい思い込みも
しつこい執着も
今は手放して

頭を空っぽにして
来るものに乗ってみよう。

ひらめき動く者はますます加速する。

そしてあなたの意図(意識)、常日ごろからの行いは
あなたをふさわしい舞台へと導いてくれる。

真実は自然に展開する、コントロールの及ばないもの。




posted by Kaoru at 18:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

「生きる」を味わう

生きるとは

幸せになる
楽しむ
○○したい
△△したい
こうなりたい

いろいろあるけれど

そればかりではなくて

苦しむ
悩む

も人生を構成している要素であって

幸せになってもいいし
ならなくてもいい
(魂が決めていることが起こるので、それも既に決まっているから)


ただ
死ぬまでは生きている
それは続く

すべての起こることを
(忘れている限り思い出せないので)
新鮮な気持ちで
かみしめて
味わう
体験しつくす

どんな瞬間も



生きるってそういうことなのかな
とも思う

それが積み重なって
自分の人生になって

ご縁のある方と繋がって
さらに世界は広がって

それは
そうとは知らずに
宇宙の構成要素になっていて

みんなが
同時に
ものすごい量の情報を上げていて

それぞれ別々の人生を生きているから
一部しかわからないけれど

実は全部が連続していて

永遠の中の一瞬という座標


それでもその一瞬に
濃密な
「自分の時間」が存在している

その大きないのちの流れを
いまある宇宙全体を
見ているのは、誰?
(わたしたち全員であり、大いなる一・・・?)




posted by Kaoru at 12:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

創意工夫

様々なエネルギーを持ち合わせている私たちは

“生きる”ことそのものも
創意工夫で
彩られたり
乗り越えられたりする

「どうすればより良く生きられるか」
どうすればできるだけ多くの人が納得する(ハッピーになる)選択ができるか

これからの人生、どうしようかなぁ、とか

今こうだから、この先は○○していこう、とか

自分をプロデュースする感覚で(笑)


「ま、いっか」の精神で(笑)


この間、ある人がこう言ってました。

「世の中のほとんどは、“で? だから?”で済せられることがほとんどなんだそうだ。
私、社長です。 で?だから?
私はこんなすごいもの持ってます。 で?だから?
というふうにね」

私はそれをいいとも悪いともつかずきいていたのですが

それもそうかもなー

とも思いました。

こだわってるのは自分だけだった、っていうならね。


自分のこだわりなんか、他の人には多分、どうでもよくて(笑)
(気になDSC_0331.JPGる人もいるだろうけれど)


だからよけいに、自分が生きたいように生きていいのかもね。って。

でも、「素敵な人だな」と思わせてくれるのも、その「こだわり」の部分だったりして。


「私はこう」がなければブレてしまう
でもそれがありすぎても調和しない

けれど「おとしどころ」は必ずあって
(落ちなくてもいいけどね)

トライ&エラーの中、
創意工夫の中から
バランスのよいものは生まれる。

その中にありつつも
「私はこう」を失わない

おしつけるわけではなく

ただ、そう在るだけ。


そこから更に、新しい関係が生まれる。

さあ、その関係を、どうしていこう?(*^_^*)




posted by Kaoru at 12:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

信じて待つ

少し高い壁かもしれない

少し厳しい言葉かもしれない

時には“冷たい”と思われるかもしれない

けれど

教えるのは簡単だけど

大切なのは

その人の力を信じて待つということではないだろうか。


立ち直れる
乗り越えられる
善処できるはず(その人にとっての最善の答えを出せるはず)

大丈夫


いろいろ心配もできる

でも

祈る気持ちで見守る

あなたなら
できるはず

そう信じる


大丈夫


誰でも本当は大丈夫なの。

必要な体験をしているだけ。


そして。
失敗しても大丈夫。

失敗しないように生きるなんて、そもそもムリ(笑)

その失敗の中にこそ
大切なものが隠れていることもあるのです。


あなたが生きてここにいる限り
間違いなんてないから大丈夫。


ちいさな子供のように
思いっきり生きればいいだけ。


そうそう。
好きなことだけしていた子供時代にも、たからもの、隠れてます。


純粋な魂からの望みが現れやすいから。


思いだしてみて。

あなたが好きだったことは何ですか?
時間を忘れて、やっていたことは?

それが、これからのあなたを輝かせてくれるかもしれない。

日々、できることや、やりたいことをやりながら、
自分の成熟を、信じて待つ。




posted by Kaoru at 12:59| Comment(0) | エネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

魂のかがやき

26日山羊座冥王星の逆行終了、23:19から順行
そして火星の山羊座入り

10/1の天秤座新月は
太陽、月、木星が響きあう

魂からの願いは何ですか?
探しものはみつかりましたか?

純化した魂が現れやすいときです


これまでに迷っていて
不安もふきだしても

おそるおそるでも始めたことはGO。

これから輝きを増してきます




占いなどで

よく
運気の悪い時期(事を起こさない方がいい時期)があると
言われていたりするけれど
そんなに怖がったり憂鬱になったりしなくてもいいと思います。

そしていろんなものを見ても、その時期がかぶっていたりするから
起源はひとつなのかな?って思う。

複数のツールを合わせてリーディングすると
また、違った世界が見えてきたりするからおもしろい。

ひとりひとり違うんだな
同じものはひとつとしてないんだな
ということがよくわかる。

運気が悪いと言われる時期
確かに
想うように動けないかな・・・
という感じはあるけれど

“運が悪い”
と感じることはあまりなくて
(一見、それ、大変ですね、と言われてもおかしくない状況かもしれないけど、本人の中ではあんまり大変と感じていないというか、その状況の中でも、感謝したくなることはたくさん起こるから)

よく
そういう時期は
“冬の時期”とも言われて

そんな時は
自分の力を蓄えるとき
(勉強したり深めたりに向いている)でもあって

冬の厳しさを味わう人もいるのかもしれないけど

春は必ずやってくるから

冬には冬に
春には春に

やれることはたくさんあって
自然のリズム(宇宙の流れ)は
その時々にふさわしいものを
実らせ
咲かせ
成長させる

冬の間
気持ちは焦るかもしれないけれど
そんな時こそ
腰を落ち着けて
「取り組んでみるといいこと」がある。

次へのステージへのジャンプ台を確かなものにするために

そこを満たせば次へのステージは加速します。


あなたにはあなたの成長のスピードがあります。

そのときその状況の中で
やれることを探して取り組んでいれば大丈夫。

それがいちばん宇宙のリズムにのれていることになる。

展開するときは自然に展開してゆく

出逢うときは自然に出逢う

あなたはただ
なりたい自分になるだけでいい

咲きたいように咲くだけでいい

そのままでいい


その中に
魂の望みが隠れている




posted by Kaoru at 14:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

見えないところで

DSC_0359.JPG

久々の晴れ間

オレンジのコスモスに、たまたま蝶がヒラリ。
DSC_0355.JPG



木陰の光もなんとなく儚いような・・・。
DSC_0351.JPG





世界は自分が思うよりも
敏感に反応してくれていて

自分が預かり知らぬところでも
それは起きていて

たくさんのつながりがあると
それを教えてくれる人が増えるから

より広く世界を感知できるようになって。

繋がっているんだなと
ひしひしと感じられて


自分が気づかないところで
大きなものに包まれていて
それは確かに存在して

誰でもがみんな

そんな大きな大きな愛に守られている


気づかないところで
誰かが
今日も
平和を祈ってくれている

健康を
無事を
祈ってくれている


あなたが今日大切にしたい人は健やかでいてくれていますか?



DSC_0363.JPG
posted by Kaoru at 17:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

人間くささ

ちょっとした弱音や愚痴
かわいい八つ当たりなどは

むしろ

人間くさくて
相手に親しみさえ感じさせるものなのかもしれない


弱味を見せないように
しっかりと
礼儀正しく
努力で乗り越えて

迷惑をかけないように
(こうすれば愛されるという刷り込み)

そうやって神経をすり減らして
がんばっても

自分への厳しさは
他者への厳しさにも通じて

一緒にいる者は休めない

だから

時に人間らしく
弱音を吐いてみても

愚痴をこぼしてみても

八つ当たりしてみても


いいんじゃないかな


そのまんまで。

自分が心を開くから
相手も安心して本音が吐ける

そういうこともあるんだよ。


そして、その方が
どちらも肩の力を抜くことができて
楽に居られて

絆が深まる

そんなこともあるんだよ。


猫100匹(中には時々トラもいたりして? 笑)
少しずつ脱いでみよう

案外
薄着でも大丈夫なものだよ

体温調節しながらでいいから。




posted by Kaoru at 20:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

自分に自信が持てないときは

普段、けっこう前向きなはずなのに・・・
時々、下がるな〜・・・

と思うことはありますか?


それは、あってあたりまえ。
自然なリズムです。

不安定になることだってありますよね。

でも、それを良くないこと、悪いこと、と受け止めないで

自分に自信が持てないからこそ、そのエネルギー(不安感)で自分を高めようとする

と考えてみるとどうでしょう?

成長の過程には必ずあるゆらぎです。

その時は不快かもしれません。
でも、不快を感じたままではなく、

こんな日もあるさ

気持ちをきりかえてみる

現実も切り替わったりするから面白い(笑)

ほどよく緩む(リラックスする)と
好転するんです。


受け入れる余裕ができるから。
身体が光寄りになるから、ポジティブにもなるし。

何かをがんばって自分に自信をつける、でもOK。
がんばる何かがある人は、それをがんばるのがいい。

でも、何を頑張っていいのかわからない、という場合は、

とりあえず、笑顔で、リラックス

を心がけるとよいと思います(*^_^*)

その積み重ねが、自分を望むところへと導いてくれる(必要なところとつながる)から。

自分が喜べるものと出逢えるようになっていくから。




posted by Kaoru at 08:31| Comment(0) | エネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

光と闇のバランス

今年の秋分点は23時20分51秒。

お彼岸です。
見えない世界との交信に最適です。
自分につながる血脈。
今の「私」がいるのは、ご先祖さまがいたから。
誰一人欠けても、「私」は生まれていない。
ご先祖さまに感謝の日です。

いつも、お彼岸の頃には必ず咲く、彼岸花。

IMG_0953.gif


普通のことかもしれませんが、私には不思議でならない、この彼岸花(笑)

今日と10月10日は、独り静かに
祈りを捧げる時間を少し長くとろうと思います。

何かにつけて感謝する機会をつくっています。
なんだかんだ理由をつけて飲み会するのと同じ感覚(笑)


それにしても
今、時間を与えてもらっている気がします。

集中して勉強したい気持ちが先に高まっていたからか、そういうタイミングなのだからか、時間が確保されます。

形にできたら、おそらく今あるメニューはだいぶ変わります。

でもそれは、数年先・・・

今は、1日もはやく納得のいくものになるよう、ひたすら励みます。

自分では、もう少しはやく元気になって、今頃はバリバリ動いているつもり・・・だったのに、
なかなか術後の経過が(加齢による何かのためか 笑)治りがゆっくりで。

でもそれも「時間が与えられているのだ」と思って
じっくり深めたいと思っています。
(身体が治りたいように治ってくれればいい)

幸い勉強したいことも新しく見つかりました。

ありがたく受け取り、励みます。

そういえば、一時、次から次からいいものとの出逢いがあり・・・
試してみたり、様子を見ていたりしました。
今も経過観察中のものがいくつかありますが。

これからの長い時間を
できるなら、長く大切に愛用できるモノに囲まれてたい。
そういうものを見つけたい、集めたい、と思っていました。

情報をくださったみなさまに感謝です。
また、全然違うものを調べていたのに、これ、いいかも。と思えるものに出会ったり。
どうやってそこにつながったのか、同じルートで探し当てることはもうできませんが(笑)

そんなことが続いていました。

選ぶのは自分。
厳選します。


望めば(意図すれば)、宇宙は必ず応えてくれる。
その中から自分が好むものを選んでいけばいい。

いや、もしかしたら、それさえも、意図の外(つながるようになってた)・・・?(笑)
どちらが先でもいいけど(入り口が違うだけで結局は同じことなので)、

今ある生活を大切に。
人生を楽しんで。

今をいとおしむ生活。
私はそれが積み重なるのが、今、涙が出るほど嬉しい。

それができるこの環境が嬉しい。

ついつい不満を抱く方に目が行きがちで、そちらの方が気がつきやすいけれど、
それを、「感謝」の方に向けるだけで
こんなにも世界は変わる。

長い長い夜でした。
光が見えていなかった私にとって、それは夜も同然。

でも、ふと目をあけるだけで。
光の方を向くだけで。

一瞬で光の世界は現れる。

遠くに光を見ていても、歩けないときもあるよね。

でも、それももう、いいや。

それを悲しむのでも哀れむのでもなく。
どんな瞬間にも、自分にできることはある。

善処できる。

あとは、光の方に歩き始めればいいだけ。
ただそうすると決めるだけ。
で、そう在るだけ。

どの時間もが、どんな存在もがすべて、私には必要だった。

それでいい。


お彼岸の中日。

昼と夜の長さが同じになる今日、あなたはどんなことに思いをはせますか?




posted by Kaoru at 17:05| Comment(0) | エネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

クリエイト

はじめは信じられなくても
いろいろな体験をしているなかで

ひょっとしたら、これがそうかも・・・?

もしかして、これ?

多分、そう。

きっと、そうだ。

間違いない!


と段階を経て
自信は深まっていって

いつかやっぱりそうだ、という確信に変わるときがくる。


半信半疑でも、
起こるときは起こる

「起きたこと」のちからを借りて
「半信」を「確信」に変えられればそれでOK。

なぜなら

「思いが現実を創る」から


ハッキリと信じたものはそうなる

純粋に信じたものはそうなる


あとはただ、信じる、それだけ。

その信念のもとに行動する。

だから実現する。

どんな世界を創りたいですか?




posted by Kaoru at 13:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする