2016年06月30日

人生の師匠

私にとって
人生の師匠は

縁があった犬と猫だった。

そして今は、甥っ子

家族であり支援者、
心の友でもあり
ヒーラーでもあった

私の人生の中に途切れずいてくれた

私はそれに支えられ

慰められ

癒され

愛を学んだ


ただそのままで愛し愛され

知識など何もなくても
本質的なことを教えてくれた


さらに
目の前に現れてくださる人、もの、こと、ご縁のあるものが、
私に様々なことを教えてくれる。


そうとは知らずに

エネルギーを交換している




posted by Kaoru at 12:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

術後の意外な変化

手術前、術後の自分はどんなふうに変わるのかな、と思っていました。

想像もできないので、ただ漠然と

どんな心境の変化があるんだろうと考えていました。


手術前から、不意にご縁ができた人、
なぜか連絡をくださって繋がった人、
術前、入院中、術後お会いした方々、

家に帰って来てからも、

不思議なご縁は続き・・・

自身の身体のこともあり、

今は微生物や自然環境に関心が出てきました。

あれれ?

こっちに進むのかな?

何だか家庭菜園にも興味が・・・

糠漬けとか手作り味噌とか・・・

嗜好も変わってきたようです・・・

意外。

でも、何故か繋がる。
自然。微生物。健康志向。

ま、術後ですもんね・・・

でも。

せっかく延ばしていただいた命ですから、

全身全霊で関わってくださった主治医はじめスタッフの方々を思うと、

この身体を大切に使わなければ、と思うのであります。

これまで、あまり先のことは考えてきませんでしたし、自分自身に対しても無頓着でしたが、これからは、ちょっと気をつけなければいけないな、と思うのです。

自分だけだったら、こんなに頑張らなかったと思う。

たくさんの方々が関わってくださって、ご厚意に触れて、応えたいと思った。

だから、長く健康でいられるように、大切にしようと思った。


こんなふうに思うようになるなんて、想像もつかなかった。

さて。

私の的はどこにある?(笑)


定まればまっしぐら。

それが心地いい。

見つかりますように。
(もうほとんど見つかっているけどね)




posted by Kaoru at 08:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

幸せは心の奥深くに

心を不安にする話は世の中にたくさんあふれている

でも、それが真実か虚偽かに関わりなく

幸せになることはできる

心を不安にする世界とは関わらず
自分を幸せな気持ちにしてくれるものと関わっていく

玉石混淆

あらゆる情報があふれる中で

「自分は何を信じるのか」

ますますそれが大切になっていくような気がする。

そして、何を信じてもいい。

それが自分の人生になっていく。

今でこそ
無農薬とかオーガニックとか浸透してきたけれど
注目されるようになるずっと前から
たったひとり無農薬でお米を作ってきた人がいたそうですが、
始めた時から一貫して今でも、何十年もかけて無農薬でお米を作っており、お米の甘みを計るとダントツの数字をたたきだすのだそうです。

「始めた当時、周りからは何も言われなかったのですか?」と尋ねたら

完全に「変人扱い」だったそうです。

それでも、彼の作る田んぼにはタガメや貝などの生き物が泥をひとすくいするとたくさんいて

にも関わらず、害虫はつかない(稲そのものの生命力が強く害虫が寄らない)のだそうです。

大変な手間と労力のいることと思います。

みんなに変人扱いされてもなお、ひとりで信念を貫く強さはどうやって保っていたのでしょうか。

生命は、生命そのものの流れに任せると調和し輝く。

それを変人扱いされながらも守ってくださった方に深く感謝と尊敬の念を抱くのです。


生涯かけて守りたいものは何ですか?


平穏を望みつつ
何かに情熱を傾けたいという自分もいるのです。




posted by Kaoru at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

点と点と点(今はまだ)

今、自分の目の前に現れるもの

これは何を意味しているのかな?


どうすれば?


よくわからないけれど、

ま、いっか(笑)


自然に決まることが
ドンピシャな日だったり、

未来を感じさせるものだったり。

単なる偶然ではないことはわかるのだけれど、
意味がわからない(笑)


まぁ、お任せしましょう。

この先、何がどう現実化するのか・・・

あぁ。
振り分け中なんだ(笑)

できること、やりたいことはやって。

あとは、喜びを保つ。
未来にワクワクする。

どうしようかな(*^_^*)


楽しみ( ´艸`)




posted by Kaoru at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

たっぷりと

自分が満ち足りていると

自然に周りに優しくなるし、同じように喜んでほしいし、幸せになってほしいと思う
(それが私のおせっかいのモトでもあるのですが ^_^;)

自分を大切にしましょう、とか
自分を愛しましょう、とか

表現はいろいろあるけれど

まさに同じことで

自分を犠牲にする行為は
長続きしないようになっている(笑)

大切な人が喜んでくれるのが嬉しくて
そちらを優先するのが自分の幸せ

というのは犠牲ではなく
自分の幸せ


自分を犠牲に(我慢?)していると

周りの人が
自分の思いに沿わない言動をした場合
どうしても他罰的になってしまう

「私はこんなに我慢しているのに」


そして
「あなたはいいわよね、自分だけ好きなことして」

と言いたくもなってくる(^_^;)

相手が反論しようのないことで間接的に攻撃してみたり。

大人の事情は複雑です(´д`|||)


たっぷりと自分を大切にして、愛して、みんなに優しい自分になれるといいね。

嫌いは嫌いのままでもいい。

でも、優しくなれると、

いたずらに誰かを攻撃することはなくなりますよ(*^_^*)

無駄に争わなくなるの。




posted by Kaoru at 15:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

あふれる想い

想いはあふれて周りへと流れていく。

あふれる想いは原動力。

魂が反応すること。

それは、何?

思い出せば、いつでも熱くなれるもの。

揺り動かされるもの。

どうしようもなく、動きたくなるもの。


折れそうなときもある

崩れそうなときも

でも

それでも

いろいろなものに助けられながら

生きると決めるのは自分

エネルギーが枯渇しても

誰かの精一杯生きる姿に

もう一度立ち上がろうと動くのは自分


その時輝く生命力の

そしてそれぞれの生き様が美しい


生命は
それぞれに影響しあって

輝きを増している


今日灯ったあかりが
明日誰かを照らしているかもしれない

それは

自分の理解や意図を超えて広がるもの


ただ生きているだけであなたは輝いている


誰かにそっと希望を手渡している




posted by Kaoru at 16:52| Comment(0) | エネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

深い納得感があればOK

自分の感覚に素直になると、スッと一本の道が見えてくる。

あとは「どう生きるか」で。


なんのために
だれのために

それはいつも後からわかることで。


「今」の

純粋な「こうしたい」が未来を創っていく。

魂の望みに沿っていれば、それは必ず形になっていく。


ふと思った「こうしたい」をやってみる。
ふと思った「こう言いたい」を言ってみる。

想いもよらぬ世界に入っていきます




posted by Kaoru at 12:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

サクッと

ワーイヽ(*^▽^*)ノ

嬉しいものが次々と

叶っていきます

どうしたい、こうしたい、があんまりないな〜
と思っていたけど

ふと「これはいいな〜」

と思うと

なぜか

道がつく( ´艸`)

次は何をしようかな〜゜+。(*′∇`)。+゜


あなたが本当にやりたいことは何ですか?




posted by Kaoru at 20:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

散っていたエネルギーが集まってきた

つかみかけていたものが
ようやく見えてきました。

私の中の情報が書き換わっているようです。

迷いの中にいるようで

時々ちらっと見える光(ヒント)

まるで誰かに「こっちだよ」と教えてもらっているような・・・

あとは光を目指して
自分がそっちへ進むだけなのだけれど

今、これまでになく大きく問われているみたい。

「信じるちから」が。

何の保証もなく証明もない。
調べれば調べるほど何が正しいのかわからなくなる。

私にとって情報を際限なく求めることは「罠」で(笑)
今生では、直感をフルに使っていかなければならないため、情報を集めようとすると、迷路に迷い込むらしい・・・💧(封印されているかのよう💦)

そして、その直感は正しいのだと。
だから、安心して進めと。

・・・そう言われましても、何の確証もないものを信じるのは、なかなか勇気のいることでございます(^_^;)

ちゃんと魂(直感)は知っているのですけどね。

石橋を叩きすぎる私です(^_^;)





posted by Kaoru at 18:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

通じる心

思いやりの心に溢れている人は、

他者の思いやりにも敏感で

ちゃんと真意をくんでくれる。


わかる人には、ちゃんとわかるもの。


理解の幅が大きいので、大抵のことは賛同という反応で。

「反応」の中にも、その方の優しさがにじんでいて。

言葉は少なくても

思いやりがよく見えて

気持ちが心がこもっているのが

よくわかって


心の広さもよく見えて


言葉はなくても
想いは通じる

人柄はあふれでる。




posted by Kaoru at 20:42| Comment(0) | エネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする