2016年04月30日

苦しみはなぜあるの?

苦しいと思うと苦しい。

ただ「幸せだという体験がある」と同様に、ただ「苦しいという体験がある」と知り
「過ぎ去る」と知っていると

「苦しみ」は

ただ通りすぎるだけ。


気にし続けると、それはそこにあり続ける。

「苦しい」と感じている自分は、そこに在り続ける。

同じ苦しみでも、

受け止める心と態度が違うと、それは違うものになる。

どう見ても
苦しいだろうなという環境の中にいても
それを感じさせない人がいる。

それは、苦しい環境を「苦しい」と思う心で受け止めていないから。

その違いだけ。


でも、その違いが違う現実を創っている。

あなたが創りたい現実は、どんなものですか?

はじめは大変に思えても、それを続けていれば、そのうちいとも簡単にそうし続けている自分がいることに気づくでしょう。




posted by Kaoru at 08:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

愛の中心から

愛の中心から

ことを行うとき

すべては周り始める


あなたはあなたらしさに気づき

ものごとがスムーズに流れ始めるのを感じることでしょう。


幸せになるために
望みを叶えるために
自己実現するために

必要な努力が必要だとすれば、

それは、「愛の中心にい続ける(満ち足りる)」ことだけ


その場所から

行い
話し
生きる

(神とひとつになる、波動を上げる、光になる、根源に還る・・・言い方はいろいろありますが、好きな言葉に置き換えてください)

そうしているうちに

いつの間にか

あれだけ欲しいと思っていたものに対する関心が薄くなっていることに気づく


満ち足りた世界から行うことは

あふれている

だから、不足がない

与えても与えても
受け取り拒否されても(笑)

それでも、あふれている
(必要なところへと流れていく)


振り返ればそこに、豊かさがあることに気づくでしょう。


気がつけば、過去のどんな瞬間もいつも幸福に満ちていたということに感謝したくなるでしょう。




posted by Kaoru at 08:24| Comment(0) | エネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

あなたを美しく魅せるもの

少し欠けている方が美しい

影がある方が
個性がある方が

魅力的に見えるもの

誰もが悲しみを抱いているから

どんなに明るく振る舞っていても

隠された影のあるものに共鳴する

わかるもの


痛みを超えた笑顔ほど
美しくて切ないものはない

そこにはものすごい引力がある

四季折々に様々な景色があるように
雨に打たれ
風に吹かれ
陽の光を浴び

四季が育てるものがあり、
そこに適したものが育つ。

生命はどこからやってくるのか。
自然が育てたものは美しい。

それそのものの力で存在している。


魅力はそのように
それそのものの存在でありながら、

自分の周りの様々なものが磨いてくれる。


人は心の中に傷を持っている。

あなたが傷ついた時

私の中にもついた傷があることを思い出す。
(自分の中にも傷つくものがある)

傷は共有している。

そして癒すこともできる。


自分を癒すことで誰かの傷を癒すこともできる。

そっと自分を大切にしてみませんか。
いちばんきつくあたっていた自分に。




posted by Kaoru at 12:22| Comment(0) | エネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

いつでもあなたの傍(中)に

あなたは独りで子育てをしているのではありません。

あなたは、あなたにできる、あなたなりの愛を表現すればいい。

あなたが、足りないと思っていても、手がまわらないと感じていても、

あなたが授かった子は
あなただけが育てているのではありません。

わたしたちがついているのはもちろんのこと、

時々現れる近所の人や周りの人々、
出逢った友達、パートナー・・・
社会に出れば社会が、

すべてがあなたの子を育てているのだから。

安心してこの世界に送り出してください。

時に寄り添い、
時に励まし見守り、

時に喧嘩し、反発しあいながらも

あなたは
あなたの子は

決して独りではないと

わたしたちは、いつもあなたとひとつであると
覚えておいてください。



・・・なんでか、とても言いたくなったので、アップします。





posted by Kaoru at 12:51| Comment(0) | コトダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

活性化を促すには?

今朝、とんでもなく高いところで、命綱なしでアクションする人の動画が紹介されていて、

見ているだけでヒヤヒヤでした(>_<)

お金をどれだけ積まれても、ムリ(>_<)


私がムリ!
と思って、やろうとすら思わないことを、めっちゃ楽しめる人がいる(笑)


その人にはエキサイティングで楽しくて続けたいことでも、

それを、全く必要としない人間もいる。

多くが楽しめなくても、自分にはとても楽しい体験に思えることがある。

楽しみもまた、人それぞれなのだけれど、

やっぱり、「向き・不向き」はあって、

自分がやるようになっていることは、ほっといてもやっているし、
やることになってないことには、興味も示さない。そういう発想にすらならない。

だから、自分が興味を持っている、何だかこの事が気になる、というのは、既に生まれかけているも同然。

自分に関係があるから、気になる。

そして、それは未来へと繋がっている。

生まれたものをそのまま表現してみる。
このサイクルがミラクルに繋がっている。

自分に、素直に。
(どう表現するかには、工夫がいりますが)

そうすれば、ストレスはあまり、たまらないのです。

エネルギーの流れも素直になるので。
綺麗に流れていれば、浄化も楽になります(というか、もう必要なくなる?)。
活性化、進むってことですよね。



posted by Kaoru at 17:46| Comment(0) | エネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

うねり(エネルギーポイント)

変化の準備はOKですか?(*^_^*)

射手座土星で、価値観やこれまでいた世界に対するスタンスが問われています。

「目指すところは、ホントにそこでいい? もっと行けるでしょ? やれるはずだよ」と。

で。

それらが、大きく変わろうとしているとき。
揺さぶられることも多いでしょう。

あなたの人生に、彗星のごとく現れる何かがあります。

それが変化の合図です。

乗るか乗らないかは、あなた次第。

やってみなくちゃ、わからないしね(*^_^*)
(何かにチャレンジするのが怖いときは、これが呪文 笑)
そして、案外、やってみたらどうってことなかった。むしろおもしろいことがあった!って。

人生の中で、それは自然に見つかるようになっています。
ちゃんと組み込まれているからです。

ちゃんと、組み込まれていても、その時「えいっ」と飛び込むのは自分。

それを利用して変わるのも自分。

誰かに助けてもらっているようで、変わろうとしているのは自分。


すべての人は、すでに高次の光と繋がっています。
誰もがその光を使うことができます(自然に使っています)。

使い放題です(笑)

自分には、そんなのない・・・
と思っている場合は、そう思い込んでいるだけです。

忘れているならば、思い出すだけです(*^_^*)

思い出せるはず。

もともと、あなたはその光だったのだから。


自分なりの使い方があって、感じ方があって、
それがあふれる情報に埋もれて、わからなくなってるだけ。

誰かと比べて、過小評価されているだけ。

あなたには、パワー(フォース?)があります。
自分の人生を生き抜く、力があります。

そして、知らず知らず影響を与えています(与え合ってるのですが)。
影響を与えない存在などありません。

だから、「自分には価値がない」と思うのは勘違いです。

伝え合わないから存在しないように見えますが、自分が思う以上に、周りを映しています。
そして、誰かに何かを伝えています。

人と関わる中で、苦しさの中でも、
「勘違い(自分でそう思ってただけ)だった・・・」と気づくことがあるはず。

ちゃんと見ててくれる人がいた、って気づけるはず。


それに気づける日が来ます。


流れに身を任せるのは、最初は怖いし、
何もかも失いそうで手放しがたいものだけれど、

飛び込んでみると、まるで用意周到に準備してたみたいに、すべてがうまくいって、最善のところに落ち着いていた・・・

未来に対する心配は不要です。

できることは、「最善のところに落ち着く」と信じてリラックスしていることです。

実際、そうなのです。




posted by Kaoru at 17:51| Comment(0) | エネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

叡智は人智の外

今日は、素敵なご縁をありがとうございました(*^_^*)

初めましての方も、お久しぶりですの方も、お逢いできて嬉しかったです

そして、サプライズ
素敵なお花と優しいお心遣いをありがとうございました(>▽<)

感動でした

1461493714915328757555.jpg


春を満喫させていただきました(*^_^*)
とても心地よい時間をいただき、ありがとうございます

今日も、天の完璧なスケジューリングで
皆さまのおかげで、精緻な世界を垣間見ることができましたことを心から感謝いたします

お声がけくださった本宮さま、サポートしてくださったスタッフの皆さま、素敵な時間をありがとうございました(*^_^*)


今日はその後も興味深いことがありました。

マニアックなところで話が合う方に会ったのですが(笑)やっぱり、今日も、おもしろい話が聞けた

いろんな話をして、全部おもしろかったのですが、今日、特に印象に残っているのは、

DNAは普通は二重螺旋なのですが、最近、三重螺旋を持つ人が世界中、あちこちで現れているのだとか!
(はい、そういう、トンデモなお話でいつも盛り上がるのです 笑)

新人類てやつです。
というより、もはや別の生き物。

二重と三重って何が違うの?

と聞いたら、三重螺旋の人は、言葉を交わさなくても、テレパシー的な何かで通じ合うのではないかということでした・・・

力づくでの時代は終わり、飛び抜けた頭脳の持ち主が現れ、世界は劇的に変わっていく・・・

いや〜、果てしないお話です

人智を遥かに超えすぎて、もう想像すらできないですね(^_^;)

そういう人たちが何の繋がりもなく世界中のあちこちで急にポツポツと現れているので、今が、世界の変わり目なのではないか、と言われているらしい。

もう別次元のお話。

自分の思惑や意図を超えて、起こることはどんどん起こっているのかもしれませんね。

圧倒されます。

どんなにがんばってもできなかったことをサクッとやれる人たちがどんどん生まれてきて、どんどん世界は変わっていくのかな?(笑)

どうなろうとも、今、この世界に生まれた私は、今の私にできることを淡々とやるだけです。
今あるものを、大切にするだけです。

それも、多分、決めてきていますよね(*^_^*)


起こることに抵抗してもしなくても、すべては天の計画の内・・・

自由意思(と感じていること)さえ決まっているのだとしても、叡智は人智の外。

・・・やっぱり、それでも思いっきり生きることです(*^_^*)

今を謳歌することです(*^_^*)




posted by Kaoru at 20:46| Comment(0) | エネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

占いDay

sketch-1461372350119.png


昨夜は嬉しいことがたくさんあって、帰り道、蠍座の満月が明るく、あれこれと浮かぶものを確認しながらその中で遊び、気分もスッキリでした。
なかなか寝つけなかったので、月光浴

新しいエネルギーで、いざ!
明日は、燕三条市、デ・アイムさまのイベントに参加させていただきます。

ご予約いただきました皆さま、素敵なご縁をありがとうございます(*^_^*)
ささやかながら、プレゼントをご用意致しました(*^o^)/\(^-^*)
初めての方でも、見学だけでもけっこうですので、お気軽に遊びにいらしてくださいませ(*^_^*)
ご都合が合えば、予約なしの飛び込みでも大丈夫ですよ

占いDay
日時:2016年4月24日(日) 10:00〜16:00まで
会場:デ・アイム燕三条店(三条市上須頃1741‐1 フジタビル2F)

出店者

@
富山 貴子
自分を認める! 相手を理解する!
個性心理学 個性診断
30分 ¥1,000

A
高橋 満喜子
自分(強み)を知る! 数秘&カラー
15分 ¥500

B
Oneness
ソウル・ヒーリング
今のあなたに必要なメッセージとエネルギーをお送りします
20分 ¥1,500
※9:00から20分きざみでご予約受付中です(昼休憩1hあり)。

C
momo
タロット占い
20分 ¥1,500

D
モーレア
お誕生日からわかる今&タロットカード
20分 ¥2,000
※9:00から20分きざみでご予約受付中です(昼休憩1hあり)。

E
Heart Couture(ハート・クチュール)
オーラソーマ
30分 ¥2,000

F
Akemi
リップカラー診断 11:00〜15:00
リップカラー診断 ¥500
+チーク診断 ¥200

ビストロナオミさんのスイーツ販売もあります
*ガトーショコラ
*ベイクドチーズケーキ
*抹茶のロールケーキ
*洋梨タルト
*木苺ホワイトチョコケーキ

ご予約は、下記、担当:本宮 まで。

E-mail : keiko.motomiya@gmail.com


デ・アイムでは、他にもたくさんのイベントを企画しています!

4月1日〜4月7日、5月13日〜5月20日 セルグレース習慣
4月7日 メンズDay
4月8日 美活サークル(透明美肌レッスン)
4月24日 占いDay
5月7日 メンズDay
5月10日 美活サークル(ヘルシーレッスン)
5月14日 DeI’mマルシェ



八重桜が綺麗ですね。
毎年ゴールデンウィーク頃が満開なのに、今年は早いです。

でも、菜の花とのコラボが見れて、晴天の空の青がくっきりしている日は最高に美しい!

お天気にも恵まれそうですので、ご興味のある方は、お出掛けくださいね〜(*^_^*)




posted by Kaoru at 10:18| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

満ちること

身体が弱っているときは
考えるちからも楽しむ余裕もない

言い換えれば、身体が強ければ
自然にいろんなことに関心を持ち
楽しむことができるようになる

食べることができなくなって
どんどん弱っていくなかで、

気力もどんどん落ちていって

満ちていることの大切さを感じた。


おなかいっぱいであれば、機嫌がいいように

心が満たされていれば、あまり不平不満も出ないように

心地よく暮らすには
自分自身が満ち足りていること

細胞には酸素を

おなかには食物を

心には愛を

それでたいていは元気に生きられる


何かが足りないと思うから誤作動を起こす

不足の心が苦悩を生む
不足が不機嫌を生む

満ちていれば、自然に動きたくなるし、
ひとに優しくなるし、言動も穏やかになる。
だから、素敵なところと繋がっていくようになります。


今まで苦しくてできなかったことたちが、サクッと、できるようになっていきます。

へこたれない心身が出来上がっていくんです。

それでも、いい方に信じることができるようになってくる。
自分に、冷たい言葉を投げつけた人にさえ。

つまるところ、「自分がどう在るか」なので。



posted by Kaoru at 08:55| Comment(0) | エネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

何もない(着地点はどこにでも)

わかっている人」は滅多には言わない

言わずに淡々とやることをやるだけ

それぞれがやりたいことをやればいいとわかっているので

善悪を超えて自分の衝動に素直に動いているだけなので、わざわざ言うことがない。

いい・悪いは相対的なもので

悪がなければ善もない
善がなければ悪もない
悩みがなければ悟りもない
光があるから闇がある
苦しみがあるから喜びがある

「在る」には反作用があって
二元性の世界。

迷いがなければ悟る必要がない
迷いの種がないから、苦しむこともない

だから賢者も俗物もない

いっさいがないので

心が迷うこともない

本当にできている人、解っている人には何もない
(だから、すごそうに見えるとか、これだけやってます!というアピール感があるものは、まだまだ“飾り”がついているのかも)

善悪にとらわれることなく
心がひとつの問題に留まっていることもなく
自分の衝動に素直に
やりたいことを淡々とやり続ける

その衝動は
もしかしたら

過去、自分が苦しんだが故に、今苦しんでいる人を放っておけないという共鳴かもしれないし

その人に本来備わっている、優しさ(奉仕の精神)故に、どうしてもそうしてしまう、つい身体が動いてしまう、癖のようなものかもしれない

衝動には、それぞれに理由がある。
それも魂に書きこまれたもので
存在していた苦しみがあるから衝動を生み出せる


最初の衝動がどんな形であれ、それらは絶妙に絡み合って、今、彼らの差し出す手を必要としている人たちのところに運ばれて

調和する

時空を超えて

「衝動」はみごとにバランスしていて「生まれた」からには「落ち着く」ところがある。

それは完璧なマッチングで
美しいバランスで
絶妙なタイミングで

かたや 自分のしたいことを喜んでしただけ
かたや それをありがたく頂戴しただけ

どちらも自分の気持ちに素直になっただけで

受けとってくれる人がいなければ
与える体験は存在できない
与える人がいなければ
何が愛で何がそうでないのかわからない

そうして現在過去未来つながって
人と人も繋がって
あらゆる存在と繋がれて

過去の未消化の自分が
現在の人たちによって受け取られ
それは昇華され姿を変えて
未来の希望、明るい光となる

次々と受け渡されて


すべてはひとつになっている

だから

私はあなた
あなたは私

「自分らしくあることが世界平和につながる」は本当で

自分が自然に発したものは

自分を調え
場を調え
関係を調える

はじめの一歩は、やはり自分で。

たとえその時、ごたついているように見えても、
ものごとは必ず最善の形で落ち着かせることができる


美しくバランスするポイントがあるんです。

「生まれた」からには、「落ち着く」場所がある。



(「何もない」から「どこにでもある」が可能になる。)




posted by Kaoru at 12:12| Comment(0) | エネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする