2015年04月30日

あなたにはあなたの最高のギフトが用意されている

魂が決めたタイミングは、必ずきます。

それまで、今与えられた時間を楽しむ。
丁寧に、誠実に、できるだけ気分よく。

出逢う時は出逢います。

そして、始まります。

だから、そのタイミングがくる時以外の時間は、自分が幸せになるように暮らす。

自分を幸せにしてあげることです。

それは、自分を愛するということであり、波動を上げることであり、ハイアーセルフと繋がることであり、自分が自然に幸せになっていう流れをつくるということです


不思議なことに、自分で自分を愛せていると、「受け取れる」ものが増えてきます

「愛される」ようになります。

自分がいろんなことに満足しているので、他者をいたずらに責めなくなります。

自分も好きなように生きているので、
他者が好きなように生きているのを、許せるようになります。
というか、自由に生きていてほしいとさえ思える


ちょっと他罰的な感じになっているな・・・(あるいは、何だか他者に責められるな・・・)
と思う時は、バランスが偏っている(自分を愛せていない・かまってあげられていない・粗末に扱っている)ので、それを中心に戻すための体験が来ています。

そのように心得て、自分と向き合ってみましょう。

そして、ちょっと相手の立場に立って、相手の目線や思考になったつもりで考えてみましょう。
相手が、なぜそのような言動をとったのか。

自分が、今、なぜこのような気持ちになっているのか。


相手を、自分を認める。


それが難しい時は、せめて、自分を大切にしてあげて、満足度や心地よさ、気分のよさをあげていく。


それだけでいいのです。



なんでもいいから、ちょっとしたことをして見て、気分をよくしてあげる。
そうすれば、エネルギーが動きます。


そして、その渦は、少しずつ、少しずつ、自然に大きくなっていきます。

そのためのきっかけを創りましょう。


美味しいものを食べるのでも、
気の合う友達に逢うのでもいい。
(できれば、波動の高い人に逢うほうがいいかも。自分の波動がどこまで下がっているかがわかるし、チューニングされるので

波動の高い人って、どんな人?

と思われた方。

あなたの目から見て、

「この人の生き方、考え方、使う言葉、素敵だな」と感じる人です。


素敵なG.Wを


posted by Kaoru at 17:34| Comment(0) | コトダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

エネルギー交換の素晴らしさ

自分のエネルギーだけでは

完結してしまう世界も

他者のエネルギーを感じることで

それは無限大の可能性を秘めていて

どんなことが起こるか分からない楽しさ

新しい世界観や価値観を見せてもらえて

やっぱり、いいなぁ(*^_^*)

って、思う


posted by Kaoru at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

あなたにとっての真実の形

この世界は、あなたがどんな体験もできるように、
どんな感情も味わうことができるように、

あらゆるものが用意されているところです。

ですから当然、

「いい」もあれば、

「悪い」もあります。

そして、「あんな人」もいれば、

「こんな人」もいるわけです。


すべては、ただ在るだけなので、

何を使って、どんなことを体験してもいいわけですから、

「いい」も「悪い」も同じ存在感で存在しています。


もちろん、「どんな自分」であっても(なにを感じても、どんなことを体験しても)いいわけで、

あなたはただ、自分の世界を生きればいい。

自分の生きたいように。

そこでは、「幸せ」であってもいいし、「幸せ」でなくてもいい。

どちらでも、あなたが光であることは変わらないし、愛されていることも、守られていることも変わらない。


今、生きている時間の中で、どんなことを感じて、何を体験してもいい。

それは、魂に刻まれる。

そして、それを原型に、「次のあなた」が構成される。

つきつめれば私たちは、「愛」しか体験できないようになっている。


なぜなら、「おおもと」のエネルギーが愛だから。

光だから。

真・善・美だから。

成長・拡大、進化・向上だから。


感じてみてください。

そして、なぜ、自分はこの体験をしているのか想像してみてください。

なぜ、こんな厳しい体験を選択しているのかと、その真意を想像してみてください。

親が子供を見るような目線で。

それはただ、厳しいだけではないはず。

その向こうに輝く光が見えてくるはず。

そして、気づいた時、愛の深さに、時に涙することもあるかもしれない。


あなたにはあなたの真実があります。
言葉を変えれば、あなたにはあなたの「生まれてきたワケ」(使命)がある。

使命を持っていない人などいない。

あなたはあなたの望む人生を表現していけばいい。

人のことが気になったとしても、人には人の真実がある。

その魂(宇宙)が選択した、神聖な計画が。

その人が生きたいように生きればいいように(その中にすべて必要なものがパッキングされているから)、自分以外の人の宿題なんか気にしていないで、自分は自分の宿題をせっせと片付ければいいのよね。

課題はそれぞれ違う。

だからこそ、自分の課題に向き合うのが大切なのね・・・




posted by Kaoru at 13:01| Comment(0) | エネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

お知らせ

久しぶりのイベント参加です

オープン一周年記念

スピリチュアルイベント
Miracle Fortune
Oracle(オラクル)

日時:2015年5月31日(日)12:00〜20:00

料金:おひとりさま 20分 ¥1,500(ワンドリンク付)完全予約制

※先払いとなります。美しい時間スタッフにお声掛けくださいませ。

会場:キャフェ&バー 美しい時間さま 店内
燕市宮町6-27 サンロード内 電話:090-5349-0889
※お店の前は一方通行になっています。その道の左側が駐車スペースです。

※通常営業もしております。お気軽に遊びにいらしてくださいませ(*^_^*)

詳細を見る 

ご予約はこちらへ次項有 090-5349-0889

または、こちらから次項有予約する
※件名に、オラクル、本文にご希望のセラピストとご希望の時間を入力くださいませ。

※開始時刻からノンストップ20分刻みです。
各時間とも、開始時刻は20分〜、40分〜、00分ちょうど〜となります。
最終枠は、19:40開始、20:00終了となります。

基本、完全予約制ですが、当日、空いていれば、飛び込み参加も可能です

ご希望のセラピストと時間帯をお伝えのうえ、お申込みくださいませ。


オラクル.gif


昨日、参加くださるセラピストさんたちと打合せ(・・・という名の女子会 笑)をしました(*^_^*)

ひさしぶりの再会で、楽しかったです

お元気そうで何よりでした

《参加者》
小野幸子
スピリチュアル鑑定
生年月日と名前から自分の本質を知り、才能(ギフト)・魅力を開花させる方法を
お伝えし、魂の喜ぶ生き方へと導きます。あなたにハッピーアドバイス!


Dear Friends 小島三和
ライトフルヒーリング&メッセージ
光あふれる宇宙根源からのエネルギーでヒーリング。
ヒーリング中に受け取る貴女のソウルからのメッセージをお伝えします。
「当日、カードも出すかも。」とのことです

Oneness 葛野薫
ディヴァイン・ソウルヒーリング
ディヴァイン・ローズシステムによる3つの高次エネルギーで癒し、今あなたに
必要なメッセージとエネルギーをお送りすることでもっとも必要な変化を促します。

3人でみなさまをお待ちしております(*^_^*)

当日は、美しい時間オーナーさまが、イベント特別メニューとして、スイーツを用意してくださいます
手作りですって(*^_^*)

お茶、ランチもお楽しみくださいね(*^_^*)


私たちも、打合せと言いつつ、ランチしました〜

azerxtcyvbn.gif
オーナーおすすめの、スパイシーキーマカレー。
いろんなスパイスの味がする、と好評

IMG_4837.gif
しらすのパスタ。
パスタもその日によっていろいろです。トマトとか。

ボリューミーで美味しかったそうです

IMG_4839.gif
カツオのユッケ丼。
わたくし、2度目のオーダーです(笑)
おすすめのカレーを食べずにこればっかり(笑)
シーフードが好きなんです(*^_^*)

この日はありませんでしたが、タンドリーチキンもおいしかったですよ(*^_^*)

ランチは、いつもA、B、Cと3種類用意していてくださるようです(*^_^*)
¥800。ドリンクをつけると¥900です。

お店の中は、妖し懐かしいカンジ(笑)
IMG_4241.gif

IMG_4247.gif

IMG_4240.gif
ダリみたいな。

IMG_4243.gif
豊富なお酒。
すごい数です。
その日の気分や体調に合わせて、「こういうの、ない?」とリクエストすると、チャカチャカっとつくってくれます。

IMG_4242.gif
イベリコ豚の生ハム。、
おいしそう。

IMG_4239.gif

IMG_4250.gif
素敵なインテリア。

IMG_4833.gif
お昼も営業していますが、バーがメインのお店。雰囲気があります。

IMG_4246.gif
いろんな椅子やソファが揃っていて、遊び心満載。
本を読んだり、オーナーとおしゃべりしたり、ゆったりとした自由な時間をお楽しみください。

IMG_4831.gif
黒い看板が目印です。

・・・と言っても、初めて訪ねた時、見つけられなくて商店街を2周した私(笑)

当日は、オラクルご利用の方に、もれなくプレゼントをご用意しています

みなさまお誘いあわせの上、遊びにいらしてくださいね〜(*^_^*)




posted by Kaoru at 22:23| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

話す言葉

口から出ること



その人自身を表す言葉でもあると思う。


「いいこと」でも
「悪いこと」でも

その人から出る言葉を聴いて「そういう人なんだな」と思う
行動を見て「そういう人なんだな」と思う

いろんなところに「自分」は現れていて、

けっこう、いろんなところで「見られている」

ドキドキ。


それを必要以上に気にすることはなくて(笑)

自分ががんばっていることは、誰かがちゃあんと見ていてくれてるよ、って話。



posted by Kaoru at 08:31| Comment(0) | コトダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

ご縁のある人やものごとは、他とは違うエネルギーで飛び込んでくるので、わかる。

「出逢い」には、たったひとつの要素ではなくて、
いろんなことが絡み合っていて、その存在・関係が教えてくれることがある。

たとえば、私の場合。

Aさんから、過去生で縁があった人というのは、現世でこういう出逢い方をして、こんなふうに繋がるのか(初めて逢ったのに、どこか懐かしくてお互い逢った瞬間、「わぁー!」ってなって、すぐに仲良しになって。遠く離れた今でも、仲良し)というのがひとつ。

そして、もうひとつは、Aさんとのエピソードが、私の大切なところに繋がっていた・・・

それが始まりで、そのサインは時を超えて、相手を変えて、いろんな方法で、
私にたったひとつの「真実」を教えてくれている。

「縁が深い」って、こうも、人生にいろんなことを吹き込んでくれる。
加速させてくれる。
激変させてくれる。

大切にしようと思う。
心から感謝していることに、ものに、人々を。

大切にしたい。


ご縁の不思議。

それらに守られ、救われ、共に歩む道を、大切に。


posted by Kaoru at 09:16| Comment(0) | エネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

委ねるということ

宇宙にお任せが完璧

とは、私の口癖のように口からよく出る言葉なのですが・・・


「お任せ」
「委ねる」

・・・というと、「丸投げ」や「責任放棄」や、極端な場合は「諦め」のように、「運任せ」「人任せ」のように、人の目には映ってしまいがちだけど・・・

そこには、実は

「信頼する(なまぬるいな、確信する、くらい言ってもいいな)」
「覚悟する」

という、何があっても「受けいれる」と決意する、毅然とした心境が必要なのです。

およそ、言葉のイメージから来る「依存」とは真逆だよね。

信じていなければ任せられないし、任せた結果、どうなるかを受け容れられないと、やはり、任せるに至らない。


必ず何とかなる、最善のところにおさまる、適切なことが起こる、を信じられているから、超然と「お任せする」と言える。

人智を超えた計画・采配を信じているからこそ、自分でコントロールすることを手放せる。

結果、やはり最善のことが出現する。


・・・というか、既に、手放した時点で、他者が「いい」「悪い」と判断しているところで、自分にとっては「自分には最善」と思えているのだろうな。

よくても
悪くても。

自分が「最善」と思っていれば、それは、「最善」ですよね。


そう。

委ねるって、覚悟と受容が必要なのです。




【諦観】
本質をはっきりと見極めること。
正しく、完全に知ること。
ものごとを、その本質まで正しく完全に知ることをいう。
あきらめ、悟って、超然とすること。


・・・あきらめるって字を使っているのが、ある意味おもしろい。
諦めるって、何となく挫折感漂う響きだけれど、「手放す(自分でコントロールするのをやめる)」ことにも通じる気がする。
不動の境地に至るには、いったん、手放さないといけなくて
本質を正しく完全に「知る」ことで、意識は「悟り」に近いレベルに達するんだな。

「知る」から、探さなくなる。
落ち着く。「超然」。


「委ねる」



posted by Kaoru at 20:13| Comment(0) | コトダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月23日

決める

自分で受けとる感覚や、なぜかそうだと思うこと、不意にわかることなどは、なぜそうなのかを説明できないことが多い。

だから、自分がそのキャッチしたものを全力で信じるしかなく、「受けとる」感じを、自分でわかっていくしかないのだけれど・・・

過去の私もそうだったのですが、目に見えないもの、不思議なちからというと、それができる人に対して、そこをまるごと相手の判断や言葉に頼ってしまう(委ねる・依存・明け渡しなどの)姿勢で、ただ待っているという、言葉を変えれば、「自分の人生を自分で生きていない」状態をつくってしまう・・・


今でこそ、そうではないのだとわかるのだけれど・・・

結局、自分の人生は自分で何とかしようという気概がないと動いていかないし(というか、自分の人生を動かすのは、やはり自分の決意なので)、「自分」に生まれてきた意味が弱まってしまう・・・

何でもかんでも自分でやる、ということではなく。
自分でやる!と決めている魂もあれぱ、他者との関わりの中で自分の魂を成長させようと決めている魂もあるわけで・・・

ケースバイケースなのですが・・・(自分の魂がどちらを選んでいるかによりますね)

運命の輪を回すのは、結局、自分なので。

そして、「決める」と動く。


決めた瞬間に、そちらに道は拓くんです




今日見つけた「ステキ」
posted by Kaoru at 22:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

運命の輪を回す簡単な方法

鑑定士に観てもらったり、いいと言われていることをやってみたり、あるいは他の方法で、外から、「今、こういう時期だから、運命の輪、回し時ですよ〜」と教えてももらえるけれど、簡単に自分で回せる方法があります。

それは、「心地よい」状態を保ちつつ、無理のない範囲、できる範囲で「ひらめき」や「直感」に素直に従うこと。

あなたの魂は、何でも知っています。
そして、教えてもくれる。

非常に高性能な、オートナビゲーションシステムを搭載しています(笑)

自分で勝手に回したい時にまわしていいんです!!

「そんなこと言われたって、あるわけないじゃん(実際、起こらなかったし)」
「自分にできるわけない(起こるわけない)」
「こんなことしたって、何にもならない」

・・・と、頭はあの手この手で邪魔をしてきます(笑)

・・・特に、
「こんなことしたって、何にもならない」
この考えは強力で、消火力も抜群あせあせ(飛び散る汗)
続ける意欲をあっと言う間に奪ってしまう。

(「こんなことしたって、何にもならない」と止めてしまった、そこのあなた。あなた、一度、試してますね? で、「何にもならなかった・・・」。そして、「何やってんだ、私(-_-;)」感を、たっぷり味わった・・・。違いますか? ・・・毎回毎回あるわけではなく、スカもありますよ顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗) でも、自分の波動が上がると、いい波に乗れていると、つまりは、自分の魂の望みに沿っていると、起こりやすくはなります。)


ほんの数回の「何も変わらないし、起こらない」で、やめてしまうのはもったいない。

続けてみてほしい。

やることは、たったひとつ。

アファメーションでも、おまじないでも、何かの儀式(笑)でもない。
もちろん、それをやって元気になる、勇気がわいてくる、楽しい、という感情が浮かんでくるのならば、やった方がいいです。やるな、と言っているわけではないですからね。

もっともシンプルな方法。
(三日坊主の私にもできるくらい、簡単な 笑)

ただ、日々を心地よく暮らすこと。
自分の心を、穏やかに、優しい方へと持っていってあげること。


そこに、「私はこうなりたい」「ああなりたい」も要らない。
神様は、とっくにご存じです。

ただ、楽しく暮らす。
自分の心を豊かにしれくれるもの、愛でたっぷりにしてくれるものに触れること。

あぁ、桜、綺麗だなぁ、幸せ゜+。(*′∇`)。+゜

あぁ、空、気持ちいいなぁ、幸せ゜+。(*′∇`)。+゜

ウグイスの声、綺麗だなぁ、幸せ゜+。(*′∇`)。+゜

何でもいいから、幸せ゜+。(*′∇`)。+゜って気分にしてくれるものを探す。

何かに頼らなくても、あぁ、幸せ゜+。(*′∇`)。+゜ってなれれば、あなたは達人です(笑)

そして、自然に、望みの方向へと、流れが変わります。

続けているうちに、「これか!!」という体験をします。
同時に、「コツ」もつかんでいる、あなただけのやり方。受け取り方。ゴールデンポイント。

どんなにがんばって火をつけようとしても、燃料がなければ燃え続けません。
その「燃料」にあたるものが、「心地よい状態でいること」。
自分にとって最良のことを起こすには、
「感謝」「信じる」などの、波動の高いもので自分を満たし続けることです。

いつでもどこでもすぐにチャージできるように、「幸せ」に対する感度をあげておくことです。
すべてに愛は及んでいると、人生のすべてを喜ぶことです。

そして、直感やひらめきが、「着火」。
自分を波動の高い状態にしておけば(愛と感謝や、シンプルに「好きなもの」で満たし続けていれば)、炎は明るく燃え続ける。

満タンになったあなたのエネルギーは明るく輝き続け、その過程で、必ず展開していきます。

幸せになりたい(>_<)
・・・幸せになる!! と覚悟したのであれば、続けられるはず。

何が何でも続ける自分がいるはず。

それくらいの勢いで続けてみてほしい。

変わってきます。確実に。

言いきっちゃいますよ。だってそうだもん(笑)

本当に欲しいものほど、変に意地はったり、否定したり、諦めたりしないで

思ったら、すぐ!

やってみてほしい。

勇気の要ることもあるかもしれないけれど、ダメでもともと、ダメならダメで、別の道があるってことだ!!
と、半分、開き直りの精神で。


でも、別の道や、タイミング合わせがあるのは本当で。

やってもやってもダメな場合は、タイミング合わせか、別の、もっともっと素敵な道があるから。

それを信じて、やってみよ!!


posted by Kaoru at 19:09| Comment(0) | コトダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

知るということ

「知る」

というのも

使いようで

「知る」ことが先入観や思い込みとなって邪魔になることもあったり

「知る」からこそ、有利に使えたり気づいて成長したりすることもあって

これも自分にとってのゴールデンポイントを探すのがいいのだな(*^_^*)

詳細を知ってしまうと動けなくなったりネガティブにしか思考が働かなくなるのなら、
私は「知らない」ほうがいいと思うし

どうしても心がそこから離れなかったり
「知る」ことが大切だと感じるのなら
迷わず「知る」ことを選ぶ。

自分のことにしても、
知りたいと思うことも知った方がいいと思うこともあるけれど

同時に知らなくてもいいやと思うこともたくさんあって

それは、「知る」という体験を重ねながら、

後で
「これは知ってて良かったな」とか
「これは知らなくても全く問題なかったな」とか
「むしろ知らない方が良かった・・・(=_=)」

ということがわかって

だんだん、知りたいこと、知っておいた方がいいこと、知らなくてもいいことの区別ができるようになってくる。

私は、先入観や思い込みを持ちたくないシチュエーションが多いから

「知らなくてもいいや」と思うことはけっこうたくさんあって

「知らないからこそ」表現できることや、ギフトに出逢えたりすることがあって

その中に思わぬ見つけものをしたときの嬉しさったらなくて

それが楽しいから

知っているような〜
知らないような〜

という、焦点をぼかす感じでいるのが好きなのだけれど

フォーカスを外すと見えてくる世界がある
それもまた美しく・・・。

でもあまりに外しっぱなしだと、
ボケ〜っとしてくるから、

ピントを絞って

狙っている(そこにわき目もふらずにまっすぐ向かう)状態もイキイキとしている自分を感じて(笑)

ほどよくそれらをミックスして使っているのがいちばん心地よくて

好みの問題もあるけれど

「中庸」

自分にとっての「ゴールデンポイント」

を探す

そのためのたくさんの体験、起こることでもあるのだけれど。

その加減は自分で体得するしかないみたい。
なぜなら、受け取り方や感じ方は、ひとりひとり違うから。
こんな感じ、って説明はできても、それが「どういうことか」は、体験してもらうしかない。



できるだけいろんなことを試してみて
知ってみて

選ぶ。

楽しいね


そこを楽しんでいるうちに、気づいたら、なりたい自分になれていたりしますよ(*^_^*)ハートきらきら



posted by Kaoru at 08:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする