2015年01月31日

お知らせ

HLCさんにて、イベントがありますよ〜

占いカフェ〜恋愛スペシャル〜

1月31日(土)
約2年ぶりにあの人気企画が帰ってきます!!

毎週金曜日のティータイムに行っている「占いカフェ」が土曜日にスペシャル版で登場

今まで、平日だから行けない〜!と思っていた方にもぜひ、ご利用いただきたいです!

新しい年を迎えて、いろいろと気になることも多いでしょうし、これから良い年にしたい!という方にはうってつけ!

過去の開催時は女性に大好評でした
主に恋愛のことを聞く方が多いみたいですね。
当日は、店内奥の3つのテーブルで、3人のヒーラーさんがスタンバイしています。

詳しい情報はブログで紹介しますので、チェックしてぜひご予約下さい(^^)

なお、占いカフェの時間帯も、カフェは通常営業しております!
ぜひ、気になるヒーラーさんを指名してご予約下さい!
HLCさまHPより抜粋


ご予約は、お電話で次項有 0256−45−6535 までお願いします。
15時〜19時の間、45分刻みで受付致します。
※基本予約制(お電話でご予約下さい。空いていれば、当日飛び込みでもOKです)

40分 ¥2,000 (ドリンク&お茶菓子付き)

※カフェもご利用いただいた場合はお食事全品¥200引き、スイーツ・ドリンク¥100引きとなる特典もご用意しています

次項有詳細を見る


今年の5月で丸4年を迎えます占いカフェ。
ご愛顧いただいているようで、嬉しいです(*^_^*)

ぜひぜひ、お食事、お茶、占いで心をスッキリさせてエネルギーチャージしてくださいね(*^_^*)ぴかぴか(新しい)


posted by Kaoru at 08:39| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

行き着けば新しいものなどないと気づく

ずっと繰り返し語り継がれてきた言葉。

理解が深まり、

言葉は違っても言ってることは同じ

そう気づいたら、世界はとてもシンプル。

先人たちがなぜそのように動いたのか、なぜその言葉を残したのか。


結局、言ったりやったりしていることは同じで、そこにたどり着きさえしたら、それをどう3次元で表現するか、どう生きるかということになってくる。

あなたが創りたい世界はどんなもの?

そこに近づくために今無理なくできることは?
誰とそれを実現させたいですか?


起きた出来事に、あなたなら、どう反応しますか?

あなたが信じるものがあるとして、それを、今ある環境でどう表現しますか?

それに尽きます。

ずっと、その繰り返し・・・。


でも、自分の在り方しだいで世界は変わっていく。

世界を変えることができるのは、私たちひとりひとり。


そうして宇宙は創られていく。

あなたが、表現したいものは?

創りあげていく過程で、あなたに必要なものは総てもたらされます。

自分の魂の望みに寄り添えば、愚痴や不満は激減します。

今の自分を振り返ってみて、どうですか?

今、イキイキできてますか?




posted by Kaoru at 20:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

授受

目に見えなくても自分に満ちたエネルギーは、ちゃんと必要なところに自然に流れる。

・・・と言いますのも、先日、あるレイキティーチャーの方のところで行われたレイキアチューンメントの際の遠隔の練習台を体験させていただきまして。

久々の遠隔(受)でいただいた結果を拝見し、私がヒーリングをやっていることや、こういうエネルギーを感じ、先にエネルギーを受け取ったとのこと目きらきら

面識はないのに。すごいですね。

私はといえば、ただ自分の身体や意識に集中して、起こることを感じていただけで、特別に何かをしたわけではないのですが、心地よさでいっぱいにはなっておりました。

それが、お相手には、エネルギーが感じられ、そのエネルギーによって受け取られたものがあるとは。

常々、自分の波動を高く保っていれば(水がいっぱいに満ちたボトルみたいに、よいエネルギーで自分を満たしていれば)それは溢れて広がるし、波動の低いものは入ってこれない、と言っていますが、こういうことなんだなと改めて感じました(教えていただきました)。

それにしても、感受性の高い方・・・

素晴らしいです。

波動を高く保つ(いつも心地いい状態でいる)のが、いちばんですきらきら


その波動に応じたものを引き寄せるし、自分でコントロールしようとしなくても、オートマティックに必要・最善のことが自然発生する。

総ては完璧です。


満ちたエネルギーは、いっぱいになったら、あふれて必要なところにいく。

それだけでいい。

そうやって私たちは響きあって生きている。


今日みつけた「ステキ」
posted by Kaoru at 16:22| Comment(0) | エネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

共に




年老いた私が ある日 今までの私と違っていたとしても
どうかそのままの私のことを理解して欲しい

私が服の上に食べ物をこぼしても 靴ひもを結び忘れても
あなたに色んなことを教えたように見守って欲しい

あなたと話をする時 同じ話を何度も何度も繰り返しても
その結末をどうかさえぎらずにうなずいて欲しい

あなたにせがまれて繰り返し読んだ絵本の暖かな結末は
いつも同じでも 私の心を平和にしてくれた

悲しい事ではないんだ 消え去っていくように見える
私の心へと励ましのまなざしを向けて欲しい

楽しいひと時に 私が思わず下着を濡らしてしまったり
お風呂に入るのをいやがるときには思い出して欲しい

あなたを追い回し 何度も着替えさせたり 様々な理由をつけて
いやがるあなたとお風呂に入った 懐かしい日のことを

悲しい事ではないんだ 旅立ちの前の準備をしている私に
祝福の祈りを捧げて欲しい

いずれ歯も弱り 飲み込む事さえ出来なくなるかも知れない
足も衰えて立ち上がることすら出来なくなったら

あなたが か弱い足で立ち上がろうと私に助けを求めたように
よろめく私に どうかあなたの手を握らせて欲しい

私の姿を見て悲しんだり 自分が無力だと思わないで欲しい
あなたを抱きしめる力がないのを知るのはつらいことだけど

私を理解して支えてくれる心だけ持って欲しい
きっとそれだけでそれだけで 私には勇気がわいてくるのです

あなたの人生の始まりに私がしっかり付き添ったように
私の人生の終わりに少しだけ付き添って欲しい

あなたが生まれてくれたことで私が受けた多くの喜びと
あなたに対する変わらぬ愛を持って笑顔で答えたい

私の子供たちへ

愛する子供たちへ



posted by Kaoru at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

名作は時代を超える

魂の中の澱が・・・

溶けていく。

後は、身体のバージョンアップだけ。

わずかだけれど、強いメッセージと希望を残し、浄化までもをこの数時間でしてくれた、名作に感謝。

このタイミングだから、心に沁みる。

すべては完璧だ。


今日見つけた「ステキ」
posted by Kaoru at 19:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

転機

これまでを振り返ると、何度も大きなことがあり、そのたびに人生が変わってきたな、と思います。
ひとつの人生の中に、いくつもの違う人生が入っているようです(笑)
仕事も、転々としました。いきなりまったくの異業種に就いたこともありました。

再び、大きな転機を迎えようとしています。
自分で「起こす」というより、事が「起きる」という感じで、強制的にシフトさせられるのですが、

これは、自分が粘り強いためでしょうか(笑)

強制されないと、ずっと変わらなそうなので^_^;

誰でも節目ってあるとは思いますが、そういう成長過程での入学、卒業、就職、といった変化とかではなく、突然突きつけられる変化(+_+)

どうしようもなくそちらに追いやられる、という感じ。

今回、来ている強制的機会。
正直、「またかダッシュ(走り出すさま)」という気分ではありますが、今度は、何があるの?

これ以上、何が?

と何となく日々思っていたら。

ふと開いた本に書いてあった文章に目がとまりました。

「自分を取り囲む目に見えない世界やスピリチュアルなつながりで結ばれた絆を感じ取り、暗闇の中で人を導く光のように人々に慰めや援助を与える役割を果たします。
とりわけ大きな転機が訪れ、人生のある段階が終わって新しい段階が始まろうとしている時、希望や明るい見通し、可能性を秘めた新しい世界をもたらすのです」



あぁ〜。でもね。
変化の前って、憂鬱なことが多いですー(-_-;)
↑気分の問題ですが。慣れたところにいるほうが、気楽だもの^_^;


それもふまえて、全部自分で決めてるんだもんね。

この機会を利用して、メタモルフォーゼ。

せっかくなら、とびっきり大きく。ね。


posted by Kaoru at 20:07| Comment(0) | エネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

いつもあなたのそばに

あなたに必要なサイン・情報は、あなたのすぐそばに来ています。
日常のなかに、たくさん散りばめられています。
誰か特別な人や物事を通してではなく(そういうときもある時もありますが)、ほとんどは、あなたに気づいてほしいし使ってほしいのであなたのすぐそばにきてます。


こんな簡単なことが?
こんなことなら、いつも考えているし、とっくに知っているんだけど・・・

そう思うかもしれない。
(真実はシンプル。拍子抜けするくらいに)

でも、そこで拾ったものを、流さないでみてほしい。

自分が拾ったものを、ぜひ現実の中で形にしてみてほしい。

そこから、始まるものがあるから。


posted by Kaoru at 14:24| Comment(0) | エネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

最大の可能性に向かう

今、最大の可能性への「核」となる部分を創っているような気がします。

ヒントになるような情報を目にすることが多いです。
これを「核」にやっていくんだな、と。

今は、小さな小さな“種”だけど、
エネルギーは、もう動き出している。

今までにあったものが、バランスを崩して、融解し、いったんゼロになる。
そして、ジワジワとエネルギーを溜め、次の活動が始まる。
全く新しいもので。

この流れ、線香花火の光を思い出させます。
あの、パチパチの光が出る前の、オレンジの光の玉がジ───とプチ太陽みたいにうごめいているのを。

そして気づいたこと。
まだ、大きく使っていないエネルギーが・・・ある・・・?

今までの自分には全くピンときていなかったけど、もしかして、これ、動かして使えるのかも。

そこに必要な人の顔も数人見えます。
そして、そこに繋がった時の自分の様子も。

むりやりイメージしようとは思っていないのに、それが自然に浮かぶ。
どんな会話をしているのかも浮かぶ。

これは、今まで意図的にしてきたイメージングとは違う。

映画やテレビを鑑賞するように、
自分以外の存在の意図で創られた映像を観ている感じに近いのです。

これはもう、「未来の情報をキャッチしているのだわ!」と決めて、動き出すしかない!(笑)

そのヴィジョンを、現実化するために。
そのために、まず、今の自分に無理なくできることは?

入口は、ここからです。

そう考えた時、意識が最初にいくところ、それが「とっかかり」。
最初にやってみて、変化を感じたら、その都度軌道修正すればいい。
あとは、その繰り返し。
(ふと思ったのですが、これ、三次元のある状況で応用すると、占いで相談して、そこで示されたことに同意したのならば、それに向かって努力する、の流れと一緒ですね)

どんなに素晴らしい設計図を持っていても、実際に建設を始めないと、その設計図通りの建物は現れないのと同じで、やはりせっせと現実を動かさねば
自分の素晴らしい未来はやってこない。
その中でも、自分でせっせとやれる部分、そして宇宙(自分の魂の意図? ハイアーセルフ? 神? 自分にピッタリくる言葉に置き換えてください)からもたらされるものとのバランスの中で生きているのですが。

そうやって、「イキモノ」である運命の波にのって、うまく乗りこなして、この世界に、自分が生きた軌跡を残そう。

おぉ。
漲ってくる漲ってくる(笑)


大丈夫な気しかしない(笑)


今日見つけた「ステキ」
posted by Kaoru at 12:18| Comment(0) | エネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

うふふ

ちょっとボンヤリしていたら・・・

急に「楽しみ〜!」な感じがしてきました。

これ、どこから来た?

何か弾むようなことがこの先あるのかな。

誰かが喜んでいるのかな。

いずれにしても、「楽しみ〜!」なのは、いいね


今日見つけた「ステキ」
posted by Kaoru at 20:03| Comment(0) | エネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

本質は光

ただただ、必然と信じられる。

ベストなことしか起こっていないと感じられる。

モヤモヤしていても、静かな空間で「しずけさ」に溶け込んでいると、モヤモヤの向こうに広がる世界があるのが見える。

どれだけ「疑い」や「不信感」や「思い込み」で光が届かなくなっているのか

霧が晴れるように

不要なものをはらうと

自然に見える世界がある

どんな時も

「それでも、信じる」

最高の未来があるのだと

新しい段階へと誰もが進んでいるのだと

超えていけるのだと


そこと繋がると、ただ、「光」だと
つくづく思うのです。


posted by Kaoru at 20:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする