2011年01月31日

つながる

チャネリング

高次の存在と繋がる

メッセージを受け取る

降りてくる


いろんな言い方があります。

そう聞くと、何か特別な能力や、高次の存在とつながるための特別な手順、方法などが必要なのではないかと思いがちですが、実はそうではありません。

これまで、何となく、高次の存在と繋がるために、のような話を見聞きしたりする機会に恵まれましたが、わかったことは、

自分に最適の方法ややりかた、タイミングがあるのだということです。

何度か、こういう手順でこういうふうにして、と教わる機会もありましたが、完全に落ちこぼれでしたあせあせ(飛び散る汗)

そのようにやっても、どうしても思うようにならないのです。

でも、その後、「ああ、これか、これなんだ」という事がありました。

手順を踏まなくても、顔を見た瞬間やメールを受信した瞬間、予約フォームを見た瞬間などなど、そのほんの一瞬の間に、感じていたのです。
気がつけば、「じゃあ、これまでのあの時のことは、そうだったんだ」「あの瞬間のことは、そうだったんだ」「ずっとつながってたんだ」 ・・・たくさん思い当たる事があります。

それはとても微かに、ほんとに一瞬のことなので、これまでは、全然気にも留めませんでした・・・あせあせ(飛び散る汗)
しかも、きくのと同じ速さで、あるいはきき終わる前に返ってきたりすることもあるので、完全につかまえ損ねたり、ちょっとよそごとに気をとられるともうわからなくなったり、思っても、流したり、うち消したり、単なる偶然とかただの想像で片づけていたりしてきたことに気付きました。


でも、ふわっとほのかに感じるものがある。

それを高次の存在からのメッセージと受け取るか、単なる自分の思いつきと思うか・・・
それも疑問なのですが、辿り着いたのは、「どっちでもいいじゃない」てこと(笑)

ふと思いついたから、伝える。

それでいいじゃない、と。

それがマッチしていたりするからビックリなのです。

せっかく感じているのに、ある方法や手順を踏んでと、そちらに意識が向くからわからなくなってしまう・・・

その方法が合っているという人もいるでしょう。

でも、方法は、その人によっていろいろなのだと気付きました。

自分にわかりやすい方法、やりやすい方法でいいのです。

何も特別なことでも、不思議なことでも、全然なかった。
誰もがみんな、知らず知らずのうちに受取っていたのです。

それは、たとえば、開いてたまたま目に飛び込んできた、雑誌のある記事、ある言葉。
たまたまつけたテレビで、最初に飛び込んできた言葉。
街中の看板。電車の吊り広告。何だか気になる言葉。

それなら、今までもたくさんありましたよね。

他にも、夢で見る、イメージが浮かぶ、言葉が聴こえる、一瞬映像が強く浮かぶ、瞑想でそれを受取るという人もいれば、洗い物の途中で思いついたという人もいるでしょう。

それは、人によってそれぞれで、内容もタイミングもそれぞれなのです。

でも、それはあまりに日常に同化していて、メッセージなのか単なる自分の思考なのか区別がつかない、ということもありますね。

ひとつ。教えてもらったことがありますわーい(嬉しい顔)

高次の存在からのメッセージは、本人が成長・拡大するような内容なのだそうです。
逆に、〜しなさい、〜そうあるべき、〜してはいけないなどの、命令口調や制限がある場合は、低次の存在である場合が多いそうです。

でも、自分で「これって、きっとそうだ」と何となくわかりますよ。
回数が重なれば重なるほど。そして、勇気を出して言ってみれば言ってみるほど。
マッチするので。

高次の存在は「愛」そのものでもあるので、ちゃんとこちら側に「選択の余地・権利」を与えていてくれるのだそうです。
そして、違う方を選んだとしても、いつも変わらず見守っていてくれ、その経験もまた自分を大きく成長させてくれるものなのだそうです。

正しい道には、たくさんのシンクロやサプライズを用意して、ちゃんと導いてくれる。

そう思うと、とても安心ですね。
いつも、見守られている。独りじゃない。

誰もがみんな。

どんな悲しい事も、辛い事も、それを超えれば、そこには素晴らしいものが待っている。

自分が想像しているよりも、もっともっと素晴らしいものがぴかぴか(新しい)

自分にとって一番ぴったりくる方法で受取ってみてください。
自分がいつもどんな時にどんな状態で受取ることが多いのか憶えておくと、意図的にその状態を作りだし、コントロールできるようになるのかもしれません。
感じてみてください。これが得意、というのがあるはず。自分にとってはあまりにフツーすぎて、気付いていない、ということもあります。また、人に「変わっている」と思われたくなくて、感じないように、言わないようにしてきているかもしれません。

でも、どんなことでも、それぞれに授けられたということは、その人にとっては必要だからであって、それはあなたにとっては素晴らしいものであるのです。あなたを通して光輝き、あなたの周りの人にとっても。
たとえ今、自分では嫌だと思っていたとしても、いつか、素晴らしい花を咲かせてくれますぴかぴか(新しい)
そのために、授けられたのだから・・・


posted by Kaoru at 13:59| Comment(0) | コトダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

CUBE

そして今日も

toko2.gif

CUBE CAT猫

飽きもせず収まってます。


posted by Kaoru at 10:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

冬の日のトコ

ウチの猫は、体重約3kgの小柄なネコです。

箱とか袋や、狭くて暗い所が大好きです。

・・・それにしても・・・

toko.gif

ムッチリ・・・

ティッシュBOXより幅のない箱にそんな無理やりおさまらなくても・・・

かわいい子・・・ハートたち(複数ハート)

今はこの箱がお気に入りです。
・・・寝違えたりしないのかな・・・

何をしてもかわいい黒ハート


posted by Kaoru at 21:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

パーソナリティ

方言丸出しのアイドル

受け入れられる様々なカミングアウト

おもしろがられる個性で畑違いの仕事に・・・

思わぬところで思わぬ才能の開花


どれもみんなパーソナリティが光っていますぴかぴか(新しい)

自分らしさがどんどん開かれて、浸透してゆきます。

自分らしい方が、自分も生きるのがラクです。
それで、生活できていけたら、これほどいいことってないですねるんるん

自分にピッタリ合っていることなので、努力という意識なく進化していけます。
いとも軽々と。
そして、天も味方してくれます。

これを「祝福されている」というのかもしれませんねぴかぴか(新しい)

あなたの光はどんな色ですか? どんな色に包まれていると想像するのがいちばん癒されますか?

どんな事があなたに幸福感を与えてくれますか?

何に関わっている時が、どんなことをしている時がいちばん無限にアイディアがわき、心がはずみますか?

たとえ他者に批判・否定されても、自分はこれが楽しいと言えますか?

そう思えるところまでたどりついてしまえば、辿り着いたところから、いろんな事が瞬時に理解できるようになります。
360°遠方からいろんな角度で中心を見ようとしてグルグルするので、エネルギーを消耗し大変なのですが、中心に辿り着いてしまえば、自分は動かずに向きを変えるだけで360°見渡す事ができるのです。

山のふもとから山頂を見ようとして麓をグルグル回るのに似ています。
山は高ければ高いほど、より遠くまで見渡せるようになります。

いろんなことを経験して、学んで、引き出しを増やそうっとるんるん


posted by Kaoru at 13:23| Comment(0) | コトダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

今朝、滋賀の伯父さんから、
「新潟、雪、大丈夫か?」の電話がありました。

NHKとかでは、豪雪地帯の報道(何mとか)がされるもので、どんだけ積もっているんだろうと心配してくれたようですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

この辺りは、海が近いので、あまり積もりません。

って言っても、30cmは積もっていますが雪

私は一日家の中にいるので、雪景色を楽しむ余裕もありますが、出勤される方は、通勤が大変ですね・・・雪かきしなきゃ、車も出ないし・・・あせあせ(飛び散る汗)

おつかれさまです。

毎日、ありがとうぴかぴか(新しい)


posted by Kaoru at 11:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

エネルギー

エネルギーは水と同じで高い方から低い方へ流れます。
ちょうどつりあっている場合は、エネルギーの交換がなされるのかもしれません。

赤い水と青い水を混ぜるのを想像していただくと、わかりやすかもしれません。
ちょうどつりあっている場合は、どちらもが同じ紫になるのかも(お互いのエネルギーを交換し合って、お互いにそれぞれの色が大きく変わるような良い変化が出る)。

赤の何らかの理由(拒否やまだその時期ではない、あるいはチャンネルがまったく合わないなど)で、うまくエネルギーが流れない場合、少しだけ青が注がれたとしても、ほとんど変化を感じられません。
逆も然り。

でも、たとえ一滴でも、青が混じったのであれば、赤はもうそれまでの赤ではないのです。ほとんど変化を感じられなくても。
チャンネルさえ合えば、エネルギーはクリアに流れ、変化も大きいでしょう。自分に合う周波数(エネルギー)を探すのがベストです。チャンネルがなかなか合わず、受信状態が良好でないという場合、自然に離れることが多いのですが、周波数の方を変えてみるという方法もあったexclamation

チャンネル合わせです。

別のエネルギーが流せる・・・。

エネルギーのやりとりによって起こる変化を楽しみましょうぴかぴか(新しい)

エネルギーって?
何の事? どんな感じ?

と思われた方。
思い出してみてください。
自分の好きな人と逢った時、心の中に感じているもの。
「じゃあ、また」とその人を見送った後、まだ自分の中に残っている想い。
それが相手のエネルギーです。
嫌いな人も同じ。何だか心の中がざわつく。そして、何だか疲れる。
合わない場合、距離をおいたりなどして、自分を守ることも大切です。
波動が合わない者同士は、自然に遠のきますが、仕事などでどうしても逢わなくてはいけない場合とか。
無視するという事ではなく、必要最低限の会話だけ事務的に交わし、良好な関係を保ちつつ、です。

その人はその人、と手放せていれば、いつか自然に離れる時がきたりします(相手または自分の部署が変わった、とか転職したとか)。

そうやって、自分では気づいていなくても、目まぐるしくエネルギーのやりとりをしているのです。総ての存在と。

チャンネルの合う人、または波動の高い人との間で起こる事って、凄まじいものがありますぴかぴか(新しい)
ちょうど欲しかったものがもらえた、自分が進めたいと思っていた企画のキーマンに逢えた、などなど・・・事態が急変&加速するのでするんるん
自分の力ではどうしようもないことでも、奇跡のように整うのですぴかぴか(新しい)
楽しくてしょーがない(笑)

そんなふうに、自分も自分の周りも人間関係も、楽しめるといいですねるんるん

というか、宇宙のエネルギーと、自分のエネルギーと、相手のエネルギー(自分の関わったもののエネルギー)の中で、必要な事が起こるのですが。何が起こるかは、その三つのエネルギーで決まります。自分の器、自分がどこと繋がっているか、そして相手のエネルギー(意識レベル)。
特に自分の器と、どこに繋がっているかが大切です。
それは、自分で磨けるものだから。

どちらがいいとか悪いとか優れているとか劣っているとかではなく、どんな色もアリかわいい

地球に生まれてこの重い身体に入っているということにおいては、皆同じなのだから。
多少の違いはあっても、ほとんど皆が同じレベルなのです(時々そうではない人もいますが)。

さまざまなカラーがあるだけ。

そのカラーとバリエーションを楽しもうぴかぴか(新しい)

せっかく、ここに生まれてきたのだから、今を存分に楽しもうグッド(上向き矢印)


posted by Kaoru at 16:25| Comment(0) | ヒーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

イメージトレーニング

よく、スポーツ選手がやっている、イメージトレーニング。

私も最近、イメージと戯れています。

「妄想」とも言います(笑)

初めは、こういうシーンから、と自分で意識して、望みが叶った時、総てが揃ったときに自分がその空間でどうしているか、何を感じているかという、ゴールから入っていくのですが、そのうち、どんどん物語が勝手に展開していきます。

そうすると、あんなこともやってみよう、こんなことはどうだろう、これ、いいかも♪ と、あふれるようにアイディアがわいてきます。
今の自分には、ちょっと高いハードルのように感じても、たとえノープランであったとしても、あたためておけば、気が付いたらちゃんと思いついて、形になっていまするんるん

願望達成の暁には、こんなものがあったら便利、素敵、と思えるものを、今から少しずつ集めています。そうとは知らず準備しているケースもありますが、こちらは、まずはっきりとした目的があり、そのために準備をしている状態です。

楽しいったらありませんぴかぴか(新しい)

むふふ・・・

妄想の中で、ひとりニヤニヤしています。← 傍目にはアブナイですねーあせあせ(飛び散る汗)

でも、いいの。幸せだから黒ハート

にこにこ機嫌のいい人と一緒にいるほうがいいでしょ。

気持ち悪がらないでよね。


とにかく、今、光にあふれたイメージと戯れるのが楽しくてしょーがない私です。

イメージトレーニング、というよりは、ほとんどイメージで遊んじゃってます。
イメージという、不確かな非現実的なことでも、そこにはちゃんとエネルギーが生まれて動くのですよ。

最初に、すっっっっっっっごく強く、ゴールをイメージします。
次に、ラフな感じで、願望達成の「それから」を想像し、その中で遊びます。楽しい事しか浮かびません。それに触れているのが楽しくて、幸せで、感謝に満ちあふれていて・・・

そして。

すごい叶えたい事だけど、「どうしても! お願い!!! これだけは、絶対!!!! おーねーがーいーぃ!!!!!」と、それに執着したりはしません。
今までは、呪詛に近い強さで祈っていたけれど(笑)、なんだかうまくいかないのです。
逆に、ゴールがイメージできたら、何も期待しないほうがうまくいくのです。
「どうにかなるな」と、もうレールに乗った、と安心しきっています。そのことを意識すらしないこともあります。
そうすると、自分でもびっくりするような結果が出たりします。

えっ 何もしてないのに、結果出た! って。

本当に、何もしてないのに、叶っていることもあります。

やっぱり、自分に必要なことって、何の努力もなく、すんなりいくのですね・・・
適性があるというか、そういうことになっていたというか。

逆に言えば、自分にないものを求めるのでは、どんなに努力しようと、強く願おうと、それが実現することはないのですね・・・

なので、今では、何だかタイミングの合わない事、何だか距離が出来ちゃう事、気が向かない事は、むりやりやろうとは思わなくなりました。とりあえず流れにまかせて、どっちに流れていくのか様子をみます。

合わない事は、時期ではないか、自分の望むものではないかどちらかなのだと思って、強引に追いかけたりしません。

自分に必要なことは、それに出逢うまでいろんなヒントやサインやシンクロがあって、これだexclamationこっちだexclamation×2という「確かな感じ」がして、実際、ぴったりタイミングがあったり、欲しいなーと思うと誰かからもらったり、教えてもらったり、最初の思いと違っても、どこかに繋がっていたり、向こうからやってくるので、そうだとはっきりわかりますぴかぴか(新しい)

そして、そんな確かさを感じる時は、概して何の苦労もなくすんなり叶ったり、同意を得られたりするのです。

うまくいかなかったらどうしようとか、意見があわなかったらどうしようとかいう不安は不思議とありません。

「ダメならダメで、いつかもっといい形で実現する」という思いが支えていてくれるのかもしれません。でも、だいたいは、思ったように実現することの方が多いですかわいい

なんでも思いのままハートたち(複数ハート)

嬉しい
ありがとうございます
感謝します
幸せ

もっともっとよくなるexclamation×2


posted by Kaoru at 12:20| Comment(0) | コトダマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

一面の雪

雪景色が綺麗ぴかぴか(新しい)

今年は例年より多いそうです。

確かに、多い。

でも、木の枝に雪が積もった感じとか、一面真っ白なところとか、冬にしか見れない雰囲気がいいです雪


posted by Kaoru at 13:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

整ってます

形にしたいと思っていたことが、どんどん現実に現れてきます。
何となく心に浮かぶので、そのようにしてみたら、気が付いたら、

あ、私ったら、このために準備してたのね・・・

って、最近結果より先に準備している、ということが多発していますぴかぴか(新しい)

受信状態良好かわいいみたい。

何を、と具体的には決まっていなくても、心が求めるままに、「良いもの」と繋がりたい、成長したいという思いに反応するように、素敵な事が集まってきますぴかぴか(新しい)

その集まったものが、最終的にはこれに繋がっていました、という形です。
それにしても、準備する(・・・と言っても、好きなものを好きなように集めるだけなのですが)のが先で、その準備が完了する頃に合わせて、それまで思いもしなかったことを思いつく(結果がでる)って、なんとも不思議な感覚です・・・

今までの私の中では、目標があって、そのために細かく計画を立てて準備する、とう経緯しか知らなかったので・・・。

すっかり味をしめて、行き当たりばったり人生を楽しんでいまするんるん


posted by Kaoru at 16:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

もう

春を感じさせるものが出回っています。

妹が、あまおうを取り寄せてくれましたぴかぴか(新しい)

ichigo.gif

・・・なに?

このお姫様なイチゴは・・・

つぶが大きくて、ジューシーで、おいし〜いexclamation×2

はやく春こないかな〜かわいい

・・・と、春を待ちながら、冬ごもりするのも、楽しい(*^。^*)
(必要な時以外は外出しないので、ほとんど引きこもりですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

春に向けての、準備黒ハート

いろいろ考えている時が最高に楽しいですハートたち(複数ハート)


posted by Kaoru at 22:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする